« この寒さはなに? | トップページ | 本当の色 »

2008年2月10日 (日)

食べすぎ

今朝、ナビがくぅ~ん、くぅ~んと何かを訴える。
普段、ケージの中にいる時は出してほしくてよく訴えるけど、
今日はケージから出ている状態。

ケージから出てて訴えるなんてことはないので、何だろう?よっぽどお腹が
空いたのか?と朝ごはんの用意をすべくなつが部屋の戸を開けたら、
玄関に行っておしっこをじゃ~~~~っと。shock

トイレに行きたかったのね。。。
でも、いつもは散歩まで大丈夫なのに、今日に限ってなんで?
あああ、、、昨晩雪をいっぱい食べたからじゃない?きっと。
そんな弊害があるとは予想してなかったよ。weep
 

さて、今日は暖かい日でした。
雪が積もるような寒さの翌日に最高気温が10度まで上がるなんて、
なんかおかしいですよ。

Imgp5189

道路の雪はもうほとんどなくなってたけど、公園はまだ一面雪でした。
でももう、雪を踏んだ感触は昨晩とは全然違いましたけど。
 

Imgp5207

深さももう全然ないですね。
昨晩はもっと積もってたんですけど。
 

Imgp5194

昨晩、なつがナビそっちのけで作った雪玉2つ。
ずいぶん汚いねぇ。
 

Imgp5208

積もるといってもたかが知れてますからねぇ。
雪だるまを作ろうと、雪をころがしていくと地面から雪を剥がしていく感じで、
結局、土や草がいっぱいついちゃうんですよね。
 

Imgp5195

「迷惑です。」
動けなくて固まると思ってたけど、自力で下りてました。
 

Imgp5198

「大きな穴ですね。」
それはね、かまくらって言うんだよ。
昨晩、ナビが遊んでるときにでっかい玉作ってる人たちがいたのは
これを作ってたんだね。
 

Imgp52120

雪で遊ぶのはいいけど、食べるな~annoy
また、今朝の二の舞になるでしょうが。angry
 

●おまけ

Imgp5203

ナビの足跡。

|

« この寒さはなに? | トップページ | 本当の色 »

コメント

そう言えば姫マメも雪を食べた日はオシッコが多かったような。
ちゃんと教えるなんて良い子だね~!

雪って楽しいね!

投稿: 姫はは | 2008年2月11日 (月) 18時05分

姫ははさん
普段なら全然大丈夫な時間だったのに、ダメだったってことは
よっぽど食べたんだと思います。
ちゃんと教えてくれても、飼い主が気づいてないのがいけませんね。bearing
それにしても、みんな雪が好きですねぇ。
何がそんなに彼らをハイテンションにさせるのでしょう?up

投稿: なっぱ | 2008年2月11日 (月) 20時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177028/40070983

この記事へのトラックバック一覧です: 食べすぎ:

« この寒さはなに? | トップページ | 本当の色 »