« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月30日 (水)

プレミアム・モルツのCM

竹内結子のウクレレ篇がお気に入りです。happy01

http://web-cache.stream.ne.jp/web/selector/suntory_premium/user/wmt_b.html?cont=ukulele&band=b&player=wmt

CMにペットが出てくる場合、大概イメージがよくなってるものが多いけど、
このCMはありのままのコーギーなので、そこが気に入ってます。

横になって寝る姿、口が少し開いてるところがまさに。
あの顔を見て「かわいい!」って思う人はいないでしょうね。
コーギーの飼い主でないかぎりは。coldsweats01

そして、缶をあける音で飛び起きる姿。
缶を開ける音よりは、袋のガサっていう音に反応するというのが
どちらかといえば一般的な気がしますが、あの反応の速さと、
起き上がると同時に舌をペロッとするところがいいですね。
もう勝手に「もらえる」と決め付けてるところが、らしいというか。

とにかく、うちでナビを見てるのとほとんど変わらない姿なのがいいです。happy01

Imgp5581

「ならボクだってCMに出れますね。」

まぁ、やってることは同じだけどね。
それを「やって」と言われるまで待てますか?
「やって」と言われたときにできますか?
無理でしょ、絶対に。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月29日 (火)

日課

昨日、今日と午前中は雲が多いけど、徐々に晴れていくという天気。

Imgp5827

1ヶ月前は満開でピンク1色だった桜の木、
今はそれがすべて緑の葉に変わって青々としてます。
 

ナビが散歩に出て行くときに使う階段の横にはお庭があります。

Imgp5828

その階段を通るとき、庭の中と外で吠え合いが始まることがあります。coldsweats02
 

Imgp5829

相手はトイプーのピーターくん。
ピーターくんがお庭にいると必ず吠え合いが始まります。coldsweats01
行きも帰りも同じ。

でも、必ずピーターくんがいるわけではないのですが、
(むしろいないほうが当然多い)

Imgp5820_2

散歩から帰ってきたときには、こうやって必ずピーターくんをチェックします。gawk
(写真は一昨日のもの)
ほぼ、日課のごとくチェックしてます。
そんなにケンカしたいのか?

なら、ケンカ相手を提供しましょう、と出してきたのがラジコンのおもちゃ。

Imgp5830

ケンカを売るかなと思いましたが、ビビッて吠えてるだけでした。
耳が見事にビビリ具合をあらわしてますね。happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月27日 (日)

モカちゃん

昨日からGWが始まりましたね。
今年は間に3日連続で平日があるので、さすがに全部休むわけにはいかず、
明日だけ休みの4連休×2です。
今のところ特にどうする予定もなしです。
なので、いつもどおりの散歩。

Imgp5787

見てのとおり、ナビではありません。
新しくやってきたパピーちゃんです。
 

Imgp5814

「あたし、モカです。よろしくね。」
ヨーキーとミニチュア・シュナウザーのMIXの女の子。
人懐っこくってと~ってもかわいいです。lovely
 

Imgp5712

かまってるとすぐにお腹を出します。
ナビはこういうのがないので、これがまたかわいい。heart01
 

Imgp5802

「ふんっ、かわいけりゃいいってもんじゃないんですよ。」
 

Imgp5794

いやぁ、やっぱりかわいいほうがいいでしょう。

「やってきた」と書きましたが、当然我が家であるはずはなく、coldsweats01
同じマンションに住むなつの同級生のところに来た子です。
先週お散歩デビューしたばかりで、今日はご一緒させてもらいました。

Imgp5727

「ナビにいちゃん、足が短いですね。」
ナビを怖がることなく、近寄ってました。
でも、どちらかと言うと、ワンコと遊ぶよりも人が好きな感じです。
 

Imgp5753

「なんだか今日はみんなこの子ばっかりだけど、なんでだろう?」
だから、キミよりずっとかわいいからだって。
 

Imgp5729

体重は3kg台で、ナビのほぼ3分の1。
私も抱かせてもらったけど、軽~~~い。
 

Imgp5733

反対にモカちゃんの飼い主さんに抱かれるナビ。
見るからに重そうですね。。。
 

Imgp5758

「ちょっと、なつはボクの飼い主なんだよ。」
と、ヤキモチを焼くかと思いましたが、
 

Imgp5759

「まぁいいや、今日はゆずってあげるよ。」
さすがにパピーちゃんと張り合う気はないようです。
 

Imgp5781

「ボクだってこうしてもらうもん。」
しっかり、友だちの妹になでてもらってます。
 

Imgp5817

本当に人が大好きで、近くを歩いてる人がいればたったかと寄っていって
その人の足に向かって前足をかけます。
後ろからそれをやられた人はちょっとビックリするんだけど、
なにせかわいいもんだから、みんな顔が緩みます。happy01

これからどんな風に成長していくのか、とっても楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月25日 (金)

Happy Birthday to Me

今朝はどんよりとした曇り。

Dscf1131

それでも昨日降った雨があがっただけでもよしとします。
せっかくの日が雨だとやっぱり気分的にもね。
 

Dscf1139

こっち向いてよ。。。
 

Dscf1140

意地でもこっち向かないつもりだな。angry
 

今朝、テレビを見ていたらスコップケーキなるものが紹介されていた。
おもしろそうだったのと、今日はケーキを買う日なのと、
さらには新宿なら会社の帰りに寄れるということで買ってみました。

Imgp5692

うやぁ、、、色が変だ。weep
Lサイズしかなかったので、さすがに食べ切れませんでした。
また明日。happy01
 

Imgp5697

「ボクの分はないんですか?」
当然、ないよ。
今日はキミの誕生日じゃぁないでしょ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月21日 (月)

朝はゆっくりがいい

勤務地が完全に横浜になってしまってからもう半年以上。
朝の散歩はすっかり6時台に固定されてしまっているけど、
今日は久しぶりにゆっくりと出勤できることになったので、
朝の散歩も9時に出て行った。

まずはエルメくんに会ったんだけど、柴の女の子もいて
ちょっとカメラを出すタイミングを逃して写真なし。weep

その後、ちょっと離れたところからナビのほうを見て吠えるキャバリアがいた。
そのままこっちへやってきたのはロンくん。

Dscf1116

来てくれたからてっきり遊ぶのかと思えば、まったり。happy01
まぁ、そのほうがいいですね。
遊ぼうとしたらそのうちナビがガウって言い出すだろうから。。。

今日は久しぶりにキャバリアくん2人に会えた。
だからというわけではないけれど、やっぱり朝はゆっくりできるのがいい。
また、勤務地変更にならないかなぁ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月20日 (日)

やせた?

今日は久しぶりに夕方散歩に出た。

Dscf1110_3

予想外の散歩にナビもかなりハイテンション。
でも、残念ながら散歩が目的ではなかった。

公園の中を少しばかり歩いて、狂犬病予防注射のためにそのまま病院へ。
診察台に乗ってまずはいつもの体重測定。

「10.3kgです。ちょっとやせましたね。」

ええっsign02
2歳になってから11kg切ってなかったのに。
ちなみに1年前の注射のときは何kgだったけと調べてみると、10.8kg。
1年前よりも減ってるじゃんsign03
考えられる原因といえば、やっぱりフードを変えたことかなぁ。

さて、注射のほうはというと、診察台のうえで相変わらず落ち着きのないナビ。
でも、注射されるときはとりたて文句も言わずおとなしくしてます。

Dscf1114_2

注射されてるのわかってるのかな?
 

Dscf1115_2

「なんでもいいから早く放してください。」
もう少しじっとしてくれてるといいだけどねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月19日 (土)

25thアニバーサリー in TDL

4月15日はディズニーランドの開園記念日。
なつの学校も創立記念日でその日はお休みと、絶好の組合せ。
でも、1年生のときは私が休みが取れなくて行けなかった。
2年生のときは行けたけど、3・4年生のときはそれぞれ土曜日と日曜日。
さすがに記念日と土日が重なっていては行く気になれず、今回でやっと2度目。

10時過ぎに入園した時点で、エントランスにはかなり人がいて、
さすがに混んでるなぁと思った。
帰ってから知ったんだけど、開園直後の9時にオープニングイベントがあったとか。

バズのところまで来ると、スタンバイが45分待ち。
いつもは平然と100分待ち以上なので、「あれ?空いてる?」と思い、
ずっと行けてなかったミート・ミッキーへ直行。
しかし、そんなに甘くはなく100分待ちであえなく撃沈。

それでもやっぱり土日と比べると空いてるということで、最近乗ってない
アトラクションにしようと、まずはハニーハントのFPをGET。
そして、バズのスタンバイに並ぶ。
FPの取れるアトラクションに長時間並ぶなんてかなり久しぶり。

Dscf10820

50分待ちの表示で、実際には40分ほどでスタート。
私はレベル3、2人はレベル1だったようです。
ママさんはゲーム自体のやり方がわかんないと文句言ってました。coldsweats01
 

この後は混む時間を避けるために、早々にお昼ご飯。

Dscf10840

いつものカレーではなくて、今回はチャイナボイジャー。
といっても、カレーか麺のほぼ2パターンな我が家。coldsweats01
 

さて、私たちが食べ終わったのが12時ちょっと。
これからみんなお昼ご飯の時間だから、ミート・ミッキーも少しは
待ち時間が減ってるかな、と淡い期待を持って行ってみると、、、
60分待ち。despair

Imgp5605

でも、これまで何度もなつをあきらめさせてたから、今回は我慢して並びました。
車で出かけるときに1時間ぐらいかかるって言うと「え~、1時間もかかるの~」
とすごく嫌そうにするくせに、ここで並ぶときは「たった1時間だよ」と言う。gawk
 

Dscf10860

40分ぐらいで中に入れました。
 

Imgp5611

そして、ちょうど60分、やっとミッキーに会えました。heart02
魔法使いミッキー、なつは昔あの帽子が欲しくてしかたなかった。
でも、結局買ってもらってないけど。coldsweats01

今回もミッキーはとてもおちゃめで優しかったです。
まぁ、だからこそ、何度もなつが来たがるんでしょうね。
 

トゥーンタウンのお店で買い物をして出てきたら、ドナがいました。

Imgp56130

ちっちゃい子がいっぱいいて、なつもその子たちより先にというこのは
気が引けるし、ドナもその子たちを当然優先するしで、今回は
写真を撮るのにかなり苦労しました。。。
 

その次はパレード待ちです。
アトラクションの待ち時間は短いのに、パレード待ちの人はすごく多かった。
1時間前でもう座れるところがほとんどない状態。
みんなパレードがメインの目的だったのかな?
なんとか座れるところを見つけることができました。

Imgp5628

Imgp5641

Imgp5671

ミニーとミッキーはジュビレーションの写真ですが、
ドナだけはアニバーサリーグリーティングの写真です。
今回も逆光の位置にいたので、辛い写真ばかり。。。
 

16時、やっとFPを取ったハニーハントの時間です。

Dscf1100

このポット、前2人後ろ3人の5人乗りなので、3人ですって言うと
相席で他人の後ろにされやすい。
今回もそうなったのですが、私が相当がっかりした顔をしていたようで、
みかねたキャストさんが「少し待ってもらえれば3人で乗れます」と
言ってくれました。coldsweats01
 

もう1つビッグサンダーのFPも取っていたけど、少し時間があったので、
ホーンテッド・マンションのスタンバイへ。
今回は待ち時間の多かったこと。。。
そして、アニバーサリーグリーティングを立ち見で、そのままビッグサンダー。
最後は買い物をして18時半終了。

25thアニバーサリーの感想としては、、、少し物足りない感じでした。。。
キャッスルショーもなかったし。
う~む、、、でもまぁミッキーに会えたしよしとしますか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月15日 (火)

パレード

パレード
始まりました。
今日はみんなパレード目当て?ってくらい人が集中してます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミートミッキー

ミートミッキー
60分待ち…(T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

快晴

快晴
暑くなりそう。
土日と比べれば空いてるけど、それなりに人は多い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月12日 (土)

新緑へ

Imgp5585

桜の花びらも、もうほとんどなくなり、新緑へと移り変わってます。
それにしても桜の咲いてる時期は短い。
1ヶ月ぐらい咲いていてほしいなぁ。
 

Imgp5589

公園の中も茶色のから緑へとすっかり様変わり。
そんな中、遅咲きの桜の木が1本。
 

Imgp55940

今日はとっても暖かくて、歩いてると少し暑いくらい。
でも、明日はまた天気が下り坂で、最高気温も10℃ぐらいだとか。。。
 

Imgp56000

そういえばチューリップが咲いてることをすっかり忘れてました。
ナビとチューリップで撮ろうとしたけどうまくいかなくて、
結局なつが抱えての撮影となりました。

今日は、昼の散歩でも夜の散歩でも帰り道に、拾い食いをしてくれました。shock
そりゃ食べるほうが悪いんでしょうけど、ゴミはちゃんと始末しろ~punch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 6日 (日)

(葉)桜まつり

今日もとても暖かく、公園ではたくさんの人がバーベキューとかしてました。

Imgp5565

でも、もう葉桜ですねぇ。
まぁ、大半の人は花より団子なんでしょうけど。
それにしても後片付けはきちんとしてほしいですね。
夜散歩に行くとゴミが散らかりまくってるし。angry
 

Imgp5568_2

葉桜なので、代わりに地面は桜のじゅうたんでピンク色になってます。
これならナビも桜の花を楽しめるよね。
ね、ね、そうだよね、、、ちゃんと花びらを見てますか?
花を見るより鼻がクンクンいってばかりですね。think
 

Imgp5569

桜まつり、人はいっぱいいました。
トライのコギさんにも会いました。
写真は撮れなかったけど。。。
 

Imgp5571

昨年のように花いっぱいではないのが残念ですね。

さて、今日はこれからスノータイヤを交換しに行きます。(おそっ)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月 5日 (土)

モデル体験

今日は3ヶ月に一度のグルーミングの日。
お散歩を兼ねてお店まで行きますよ。

Imgp5552

ナビ、寄り道してる場合じゃありませんよ。
 

Imgp5551

なつ、あんたまでそうやって遊んでたんじゃ、お店に着かないでしょ。gawk
 

やっとこさ、お店にたどり着いて、ナビを預けて一旦家へ。

Imgp5554

しかし、ネコを見つけるとすぐに近寄ろうとするなつ。。。
よそのワンコに対してはそんなことしないよね。
ひょっとして、ネコのほうが好き?cat
 

お店から終わりましたの連絡を受けて、ナビを迎えに。
今日はこの後用事があって、せっかくきれいになったナビを
歩きで連れて帰る途中で汚れたら大変と、自転車でお迎え。

でも、ブレーキかけたらカゴからナビが落ちちゃいました。shock
幸いなことにネコのごとく回転して足から落ちたので、
特に怪我もなく事なきをえましたが。。。
 

さて、その用事というのは、タイトルのとおりモデル。
ワンコの手作り洋服の本を出してる方が、トライのコーギーで写真を
撮りたいということで、ナビにそのお役がまわってきました。

計3枚の服で撮影したのですが、最初の服の撮影は私のほうも
ナビがじっとしてるか気が気でなく、自分のカメラを出す余裕が
とてもありませんでした。coldsweats02

しかし、相変わらずカメラ目線にはならないものの、
おとなしく撮影させてくれたので、やっとこっちも気分が楽になって、、、
きたのも束の間、近くに置かれていたフードを見つけるやパクリ。wobbly
勘弁してください。。。
 

Imgp5555

え~っと、、、こっちを向いてくれませんかね。gawk
 

Imgp5557

「しょうがないですね、向いてあげましょう。」
いやいや、それじゃモデルにならんでしょう。gawk
 

Imgp5561

この服の撮影がちょっと難しかった。
条件が「立ってること」。
じっとさせるには「お座り」か「ふせ」でなんとかなるのですが、
立ったまま待たせるコマンドはない。

どうしたものかと思ってたけど、なぜだかじっとしてたナビ。
慣れない場所でちょっと緊張してましたか?
それでも、足の位置とか細かい注文もあって、何度か撮り直し。
素人ワンコをモデルにするのは大変ですね。

わずか30分ほどの短い時間だったけど、おもしろい経験をさせてもらいました。
もう二度とこんな話がまわってくることもないだろうしね。happy01
ナビ、お疲れ様でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月 3日 (木)

中華街&etc

今日は仕事を午前中で切り上げて、なつと母と待ち合わせ。

Dscf10600

中華街です。
 

Dscf1056

お昼ごはんは「海鮮あんかけチャーハン」。
ちょっと変わっていて石焼チャーハンになってて、なかなかおいしい。lovely
ボリュームもあって、お腹いっぱい。

ということで、このあとはお散歩です。

Imgp55390

まずは、山下公園へ。
氷川丸をバックに。
実際のところ、ここまで海に近づいて覗き込んでみると
ゴミがいっぱい浮いてるんですよね。
だから、昔から山下公園にいいイメージがありません。。。
 

Imgp5543

外人墓地の辺りはきれいに桜が咲いてました。
 

Imgp5545

西洋の建築物と桜。
桜の風情はやっぱりいいですね。
 

Imgp55460

港の見える丘公園で、後ろにはベイブリッジ。
この辺り、結構野良猫がいて、なつは見つけるたびに近寄ってました。
全部逃げられてたけど。coldsweats01
 

Imgp55480

肉まん大好きななつのために、再び中華街に戻ってきました。
が、チャーハンがまだお腹に残っていたので、マンゴーソフトに変更。
変わりにシューマイをお土産に買って帰りました。

今日は暖かくて気持ちのいいお散歩日和。
ナビを連れて来れなかったのが残念。
ママさんも仕事で来ることができませんでした。

今度はみんなそろって赤レンガ倉庫辺りを歩けるといいかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 1日 (火)

疲れてる?

昨日はまたコートに逆戻りの世界。
でも、今週末は20℃まであがる?
そういうのはやめて~bearing

今朝のナビ、なんだかとってもローテンション。

Dscf1052

やけに眠そうだし、なんだか疲れてる?
昨晩の散歩でそんなに遊んだわけでもないようで、
ちょっとだけ心配してみたものの、、、
 

Dscf1054

ご飯を準備すると突然元気になりますね…。gawk
まぁ、元気ならいいんですけど。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »