« パレード | トップページ | やせた? »

2008年4月19日 (土)

25thアニバーサリー in TDL

4月15日はディズニーランドの開園記念日。
なつの学校も創立記念日でその日はお休みと、絶好の組合せ。
でも、1年生のときは私が休みが取れなくて行けなかった。
2年生のときは行けたけど、3・4年生のときはそれぞれ土曜日と日曜日。
さすがに記念日と土日が重なっていては行く気になれず、今回でやっと2度目。

10時過ぎに入園した時点で、エントランスにはかなり人がいて、
さすがに混んでるなぁと思った。
帰ってから知ったんだけど、開園直後の9時にオープニングイベントがあったとか。

バズのところまで来ると、スタンバイが45分待ち。
いつもは平然と100分待ち以上なので、「あれ?空いてる?」と思い、
ずっと行けてなかったミート・ミッキーへ直行。
しかし、そんなに甘くはなく100分待ちであえなく撃沈。

それでもやっぱり土日と比べると空いてるということで、最近乗ってない
アトラクションにしようと、まずはハニーハントのFPをGET。
そして、バズのスタンバイに並ぶ。
FPの取れるアトラクションに長時間並ぶなんてかなり久しぶり。

Dscf10820

50分待ちの表示で、実際には40分ほどでスタート。
私はレベル3、2人はレベル1だったようです。
ママさんはゲーム自体のやり方がわかんないと文句言ってました。coldsweats01
 

この後は混む時間を避けるために、早々にお昼ご飯。

Dscf10840

いつものカレーではなくて、今回はチャイナボイジャー。
といっても、カレーか麺のほぼ2パターンな我が家。coldsweats01
 

さて、私たちが食べ終わったのが12時ちょっと。
これからみんなお昼ご飯の時間だから、ミート・ミッキーも少しは
待ち時間が減ってるかな、と淡い期待を持って行ってみると、、、
60分待ち。despair

Imgp5605

でも、これまで何度もなつをあきらめさせてたから、今回は我慢して並びました。
車で出かけるときに1時間ぐらいかかるって言うと「え~、1時間もかかるの~」
とすごく嫌そうにするくせに、ここで並ぶときは「たった1時間だよ」と言う。gawk
 

Dscf10860

40分ぐらいで中に入れました。
 

Imgp5611

そして、ちょうど60分、やっとミッキーに会えました。heart02
魔法使いミッキー、なつは昔あの帽子が欲しくてしかたなかった。
でも、結局買ってもらってないけど。coldsweats01

今回もミッキーはとてもおちゃめで優しかったです。
まぁ、だからこそ、何度もなつが来たがるんでしょうね。
 

トゥーンタウンのお店で買い物をして出てきたら、ドナがいました。

Imgp56130

ちっちゃい子がいっぱいいて、なつもその子たちより先にというこのは
気が引けるし、ドナもその子たちを当然優先するしで、今回は
写真を撮るのにかなり苦労しました。。。
 

その次はパレード待ちです。
アトラクションの待ち時間は短いのに、パレード待ちの人はすごく多かった。
1時間前でもう座れるところがほとんどない状態。
みんなパレードがメインの目的だったのかな?
なんとか座れるところを見つけることができました。

Imgp5628

Imgp5641

Imgp5671

ミニーとミッキーはジュビレーションの写真ですが、
ドナだけはアニバーサリーグリーティングの写真です。
今回も逆光の位置にいたので、辛い写真ばかり。。。
 

16時、やっとFPを取ったハニーハントの時間です。

Dscf1100

このポット、前2人後ろ3人の5人乗りなので、3人ですって言うと
相席で他人の後ろにされやすい。
今回もそうなったのですが、私が相当がっかりした顔をしていたようで、
みかねたキャストさんが「少し待ってもらえれば3人で乗れます」と
言ってくれました。coldsweats01
 

もう1つビッグサンダーのFPも取っていたけど、少し時間があったので、
ホーンテッド・マンションのスタンバイへ。
今回は待ち時間の多かったこと。。。
そして、アニバーサリーグリーティングを立ち見で、そのままビッグサンダー。
最後は買い物をして18時半終了。

25thアニバーサリーの感想としては、、、少し物足りない感じでした。。。
キャッスルショーもなかったし。
う~む、、、でもまぁミッキーに会えたしよしとしますか。

|

« パレード | トップページ | やせた? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177028/40925841

この記事へのトラックバック一覧です: 25thアニバーサリー in TDL:

« パレード | トップページ | やせた? »