« 中華街&etc | トップページ | (葉)桜まつり »

2008年4月 5日 (土)

モデル体験

今日は3ヶ月に一度のグルーミングの日。
お散歩を兼ねてお店まで行きますよ。

Imgp5552

ナビ、寄り道してる場合じゃありませんよ。
 

Imgp5551

なつ、あんたまでそうやって遊んでたんじゃ、お店に着かないでしょ。gawk
 

やっとこさ、お店にたどり着いて、ナビを預けて一旦家へ。

Imgp5554

しかし、ネコを見つけるとすぐに近寄ろうとするなつ。。。
よそのワンコに対してはそんなことしないよね。
ひょっとして、ネコのほうが好き?cat
 

お店から終わりましたの連絡を受けて、ナビを迎えに。
今日はこの後用事があって、せっかくきれいになったナビを
歩きで連れて帰る途中で汚れたら大変と、自転車でお迎え。

でも、ブレーキかけたらカゴからナビが落ちちゃいました。shock
幸いなことにネコのごとく回転して足から落ちたので、
特に怪我もなく事なきをえましたが。。。
 

さて、その用事というのは、タイトルのとおりモデル。
ワンコの手作り洋服の本を出してる方が、トライのコーギーで写真を
撮りたいということで、ナビにそのお役がまわってきました。

計3枚の服で撮影したのですが、最初の服の撮影は私のほうも
ナビがじっとしてるか気が気でなく、自分のカメラを出す余裕が
とてもありませんでした。coldsweats02

しかし、相変わらずカメラ目線にはならないものの、
おとなしく撮影させてくれたので、やっとこっちも気分が楽になって、、、
きたのも束の間、近くに置かれていたフードを見つけるやパクリ。wobbly
勘弁してください。。。
 

Imgp5555

え~っと、、、こっちを向いてくれませんかね。gawk
 

Imgp5557

「しょうがないですね、向いてあげましょう。」
いやいや、それじゃモデルにならんでしょう。gawk
 

Imgp5561

この服の撮影がちょっと難しかった。
条件が「立ってること」。
じっとさせるには「お座り」か「ふせ」でなんとかなるのですが、
立ったまま待たせるコマンドはない。

どうしたものかと思ってたけど、なぜだかじっとしてたナビ。
慣れない場所でちょっと緊張してましたか?
それでも、足の位置とか細かい注文もあって、何度か撮り直し。
素人ワンコをモデルにするのは大変ですね。

わずか30分ほどの短い時間だったけど、おもしろい経験をさせてもらいました。
もう二度とこんな話がまわってくることもないだろうしね。happy01
ナビ、お疲れ様でした。

|

« 中華街&etc | トップページ | (葉)桜まつり »

コメント

素敵なモデル犬になれましたね~。
ナビくんは可愛いからいい写真になったんじゃないですか?

投稿: 姫はは | 2008年4月11日 (金) 13時44分

姫ははさん
素敵なモデル、ではなかったですねぇ。coldsweats01
できあがりの写真はまだ見てないので、
ちゃんとモデルになれたのかどうか不安です。

投稿: なっぱ | 2008年4月12日 (土) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177028/40781538

この記事へのトラックバック一覧です: モデル体験:

« 中華街&etc | トップページ | (葉)桜まつり »