« 連休おしまい | トップページ | Private Garden »

2008年5月 8日 (木)

放牧

平日の留守番のとき、ナビはケージの中。
お昼休みにママさんが家に帰ってきてご飯を食べるんだけど、
その時はお昼寝タイムで寝転がったまま起き上がってこない。
しかし、今日は部屋に入ったときからもうお座りしていて、
ママさんに向かって出してくれと吠えて催促。

以前のママさんなら要求されても出すことはなかったんだけど、
最近「ナビってずっとケージの中でかわいそう」と
ケージから出すことが多くなっている。
そして、今日も出してもらえた。
でも、出たらママさんの横を素通りしてさっさとソファの後ろで寝たらしい。
寝るんだったらケージの中でいいじゃん。gawk

で、そのまま大人しくしていたので、放牧のまま職場に戻った。
なつが学校から帰ったときも大人しく座ってたらしい。
部屋を見渡しても今のところ何かが破壊されてる形跡はない。
人がいるときは大丈夫なんだけど、1人で暇になったら何かを
破壊すると思って、今まで留守のときはケージから出さなかったんだけど。

Dscf1202_2

「失礼ですね、何も壊したりしませんよ。」
いやいや、あなたにはトイレトレーを何度も破壊されてますから。
もう放牧しても大丈夫になったと信じていいのだろうか。。。

話は変わりますが、うちのカメラにも顔検出機能がついているのですが、
上の写真を撮ったとき、何を思ったかナビの顔を認識してました。camera
犬の顔は認識しないって書いてあったと思ったけど。。。

|

« 連休おしまい | トップページ | Private Garden »

コメント

ナビちゃん、もうお留守番の時も出してもらおうね~。
もう悪戯なんてしないよね!

確かにトイレトレーは壊していたけど、お外に出られなかったからだよね?

投稿: 姫はは | 2008年5月 9日 (金) 21時55分

ナビちゃんもお留守番の時はゲージの中ですかsign03
ウチのマックスとアリスも同じですよ~
ですがマックスはゲージのロックを中から開けられる為
出入り自由ですが ポカ~( ゚д゚ )~ン..

投稿: 6代目 | 2008年5月10日 (土) 00時09分

姫ははさん
トイレトレー、外に出られないストレスから破壊、、、
なるほど、そういうことですかね。
でも、ホントに悪戯しませんかねぇ。
お留守番のとき、姫さんとマメくんいろいろしてますよね。
あれを見るとちょっと。。。coldsweats01
 
6代目さん
マックスくんは自分でロックあけますかsign02
すごいですねぇ。
なかなか1日放牧させておく勇気が出てきませんが、
徐々に時間を伸ばしてみようかとも思ってます。
アリスちゃん、そろそろですか~heart04

投稿: なっぱ | 2008年5月10日 (土) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177028/41140578

この記事へのトラックバック一覧です: 放牧:

« 連休おしまい | トップページ | Private Garden »