« ナビの受難 | トップページ | 療養中 »

2008年6月15日 (日)

手術

Dscf1244

昨日、土曜日だけどなつは学校公開(言い換えれば参観日)で学校へ。
なので、ママさんと吉祥寺の住宅街を優雅にお散歩です。
#なんか、ママさんの服、すごい模様に調整されてる。。。

なんて、そんなカッコいいことではなく、去勢&抜歯の手術で
病院へ向かう途中です。

そして午後、なつの授業を見てるときに、病院から手術が終わったという
連絡を受けました。
当初は1泊と言われていたのですが、麻酔から覚めて元気な状態なので、
帰っても大丈夫とのことだったので、夜迎えに行きました。

で、帰ってきてからが大変。。。

Dscf1249

「なんですか、これは?」
 

Dscf1247

「こんなもの、つけなくていいです!」

みなが通る登竜門というか、エリザベスカラーに対して抵抗します。
嫌なのはわかるんですけどね、我慢してください。

しかし、どうもかなりのストレスのよう。

Dscf1251_3

Dscf1252

角度を変えて2枚ほど撮ったのですが、この格好のまま
5分、いや10分ぐらい固まったまま動きません。
 

Dscf1253

「お願いです、はずしてください。」

ハァハァとかなり荒い息遣いで、見ているこっちが辛くなってきます。
でも、心を鬼にしてそのまま寝させることに。

で、翌朝、

Dscf1254

見事にはずされてました。

ケージに押し付けると少したわむので、まずそこを噛みます。
歯型がついてるところがその場所。
噛み付いたままあばれてケージにぶつけていると、たわんで
力がかかるので、止めているボタンがはずれてしまってそれまで。

Dscf1256

今朝のナビ、かなりテンション低めです。
私が寝るまでは大人しかったので、ある程度の時間はつけていたのでしょう。
その分寝られずにいて、睡眠不足のようです。
 

Dscf1257

Dscf1259

今朝の散歩、いつものように元気に歩いてますが、テンションはまだ低め。
 

Dscf1264

現在のナビの顔。
抜歯した右側が腫れてます。weep
テンション低いのは、違和感があるからかも。

早く元通りになるといいね。。。

|

« ナビの受難 | トップページ | 療養中 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177028/41541511

この記事へのトラックバック一覧です: 手術:

« ナビの受難 | トップページ | 療養中 »