« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月29日 (火)

お疲れさま

Dscf1312

なつが帰ってきました。
心配だった天気もなんとかもって、今日は晴れ。
少し日焼けして戻ってきました。
どうですか、ナビ、うれしいですか?
 

Dscf1316

私が帰宅したときからもう眠そうな顔をしていて、
布団に入ったら速攻で眠りに落ちてました。

「来年も行きたい」と言ってたので、楽しんでこれたようです。
今日はいい夢見れるかもね。
それにしても変な格好で寝てますな。coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月27日 (日)

キャンプ

今朝は平日と同じ6時起き。
なつにいたっては5時起き。
なんでそんなに早起きかというと、今日からなつは2泊3日のキャンプ。

Dscf1309

ナビも集合場所の学校までお見送りです。happy01
キャンプにしては荷物が少ない、と思われそうですが、
巨大なバッグは私が抱えていきました。

長野まで行ったのですが、天気が不安です。
うちの辺りは雷は鳴ったけど、雨はホンのちょびっと降っただけで、
かえって蒸し暑くなったくらい。
今晩はキャンプファイアーの予定なので、雨が降ってなければいいんだけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月26日 (土)

カメラは見ない

今朝の散歩からセミの鳴き声が聞こえるようになりました。
夏らしさを感じますね。

Imgp6275

草が刈ってあって、歩きやすかった。
お腹がつかなくていいね。
でも、それで涼しくなるわけじゃないから、相変わらず暑そうだね。
 

Imgp62850

なかなかカメラ目線にならないと文句を言ってたら、
なつが強引にこっちを向かせてました。

いや、そんな写真を撮ってもあまりうれしくないんだけど。。。
で、よく見れば目をそらしてるし。gawk
意地でもこっちを向かないつもりか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月24日 (木)

危機察知能力

昨晩、岩手で地震があったけど、うちもそれなりに揺れた。
たぶん震度1~2ぐらい。

ママさんと「揺れてるね」と話していたら、キャリーで寝ていたナビが
ケージのほうに出てきた。
さすが動物のほうが危機察知能力がすぐれてるなと思ってたら、、、

Dscf1307

寝る場所を変えただけ…gawk
(これは同じ格好をさっき撮ったものです)

まだ揺れが続いているというのに、平然と寝てました。
それって、犬としていかがなものかと。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月21日 (月)

涼しい

昨晩から涼しくて過ごしやすい気温。
今朝も曇り空で散歩も快適。

Imgp62560

バーベキューもこれくらいの天候のほうがやりやすいでしょね。
 

Imgp6262

途中でなつがネコを発見。
なつはネコも好きなので、よって行くのですが、、、
 

Imgp6263

興奮するバカ犬が約1匹…gawk
(わかりにくいと思いますが、車の前にいるのがネコです)
 

Imgp6269

「おろしてください。」
そして、なぜか意味もなく抱きかかえられてしまう犬。。。coldsweats01
 

Imgp6272

「やっとおろしてもらえました。」
いつもなら顔をそむけるはずなのに、よっぽどおろしてもらえたのが
嬉しかったのか、珍しくカメラ目線で写ってくれました。

涼しいのはいいけど、なんだか夏らしくないというもの。。。
でも、やっぱり暑いのは嫌だし。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月20日 (日)

夏休み

この前5年生になったと思ってたら、もう1学期も終わって昨日から夏休み。
初日から遊びまくってるなつです。

昨日は友だちと図書館で勉強会ってことで出て行ったけど、
本当に勉強してきたのかどうかはわかりません。
本人はやったって言ってますがcoldsweats01

今日も今日で、朝からいろいろイベント続き。
午前はマンションでのDVD鑑賞会で、「天空の城ラピュタ」を見に。
それが終わると、今度は同じくマンションでのフリーマーケット。

Dscf1304

Dscf12990

お友だちと2人でヨーヨーの店番です。
 

Dscf1300

自分が客になってどうすんのよannoy
 

Dscf1301

で、釣れてないしsmile

夕方からは学校での盆踊りで、また友だちと出て行った。
楽しそうでいいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月19日 (土)

梅雨明け

昨日、週間予報から雨マークがなくなったと思ってたら
今日、関東でも梅雨が明けた。

Imgp6243_2

散歩もなるべく日陰を、なるべくアスファルトでないところを歩きます。
でも、写真は日なたを歩いてるところですが。
 

Imgp6246

なんだか大きな変な形の凧をあげてるおじさんがいました。
ナビは一見凧を見てるようですが、違いますね。。。
 

Imgp6248

自転車に乗ってナビをリードする、かなり無謀です。
結局自転車は乗ってるだけで、こがずに足で進めることになります。coldsweats01

この後、なつは友だちと待ち合わせているマックに行きました。
なつと別れてしまったナビは、、、

Imgp6249

「なつはあっちに行ったんです、ボクも行くんです。」

いやいや、暑いからもう帰ろうと言うものの、短い足で踏ん張ります。
しかし、なつがいないことを理解したのか、あきらめて帰りました。

こうやって見ると暑そうな写真ばかりなので、納涼的なものをひとつ。

題して、「首なし犬」

Imgp6250

ふと見たときにはちょっとびっくりしましたよ。
こういうのも、頭隠して…って言うんですかね。。。

で、頭はというと、

Imgp6251

こうなってます。
暑くないのかよ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月13日 (日)

明けない梅雨

なつはナビ散歩に出るまでの準備時間が長い。
さっさとしようという気もない。pout

Imgp6234

とっくに玄関から出てるのに、なつがこないから待たされるナビ。
早く出てきてほしいよねぇ。
 

Imgp6235

今日も快晴、昨日よりも暑さが厳しい。
昨日、今日と夕方は雨の予報だったけど、結局降らなかった。
昨日はどんよりと暗くなったから降ると思ったんだけど、
雷が鳴っただけで、雨は降らなかった。
茶虎ちゃんのところは豪雨みたいだったけど。
 

Imgp6242

さすがに暑くて途中で座り込んでしまいました。

こんなに暑いのに梅雨明けしないのかなって思ってたら、
明日からまた一週間晴れマークなし。。。
早く梅雨が明けてほしい、でも真夏が来るのもなぁ。think

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月12日 (土)

怪しい物体

午前9時で30℃に迫る暑さ。
これは厳しい散歩かなぁと出てみると、意外と暑くなかった。
湿度が低かったのと、風が適度に吹いてたからかな。

Imgp6215

そうは言ってもナビにとっては暑いだろうから、なるべく日陰をね。
 

Imgp6218

とは言いつつも、どうしても日なたを歩かなきゃ行けない場所もあるわけで。
今日はレンズを換えてみたら、変に明るい写真にはなりませんでした。
う~む、、、レンズが壊れてしまったのかsweat02
 

Imgp6224

たいして歩いてるわけでもないのですが、やはり暑さが堪えるようで。。。
 

Imgp6226

野菜の直売所で枝豆とトウモロコシを買って帰りましょう。
ビールのつまみ?
ナビには関係ないか。coldsweats01
 

Imgp6231

月末のキャンプ(?)の準備に出してきた寝袋になつが入ってナビを呼んでます。
 

Imgp6232

「なんですか、あれは。怪しいです。」

いや、だからって吠えなくていいから。catface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 6日 (日)

じめじめ

九州は梅雨が明けたようですね。
今日は陽射しは強くないけど、じめじめと暑い1日でした。

Imgp6166

相変わらず、明るいところでの写真はひどいですね。
故障かなぁ。。。
 

Imgp6171

逆にこれまで暗くなりがちだった日陰での写真のほうが普通っぽくなってる。
う~ん、良し悪し。。。
 

Imgp6180

こうちゃんに会いました。
まだお互い大人になる前だったころは無邪気に遊んでたのに、
今は匂いをかがれてかなり緊張してる。think
ガウっって言わなかっただけ良しとするか、なんて思ってしまう時点で
なんか悲しい。weep
 

Imgp6197

アスファルトの温度はかなり熱くなってます。
肉球ってどのくらいの温度まで大丈夫なんだろうか?
これからもっと熱くなっていくのに。
 

Imgp6204

がっちゃんにも会いました。
暑いよねぇ、がっちゃんもかなりバテ気味の様子。coldsweats01

この後、がっちゃんとナビの2ショットを撮ろうとするけど、
2人ともなかなかカメラのほうを向いてくれません。

Imgp6207

で、撮れたのがこれ。
私の左隣でがっちゃんパパさんがおやつのケースを振った直後のショット。
さすが食欲魔人たち、目が輝いてますね。gawk
 

Dscf1288

午後は3ヶ月に1度のグルーミングへ。
ストップ&ゴーのナビを自転車で散歩させるのは厳しいものがあります。
 

Dscf1290

グルーミング後の写真。
白さが際立ってるね。good

でも、明日から連続して雨のマークが。。。
梅雨明けはまだですかね。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月 5日 (土)

夏の幕開け

これまでずっと昼間暑くても夜は涼しかったのに、
昨晩が一気に蒸し暑い夜になったので、今年最初のエアコン始動。

今日も外は陽射しが強くて暑い1日。
まだ梅雨は明けてないけど、夏がきたなって感じです。

Imgp6150

暑いからか公園も人が少なめ。

久しぶりのデジイチでの写真。
実は1ヶ月ほど前に急にカメラの調子が悪くなって
シャッターが切れなくなってしまいました。

先日、やっと修理に持っていったら内部のレバーがなぜか戻らずに
止まっていたらしく、お店の人が手で戻して解決。
でも、なんだか変に明るい写真になっているのは気のせい?

Imgp6154

「今日は暑いですね。。。」

暑いよねぇ、ちょっと辛いよねぇ。
でも、もう夏毛になったんじゃないんだっけ?
やっと換毛期が終わってくれたと思ってるんだけど。
#ホントにあの毛の抜ける量の多いことときたら…gawk

まぁ、それでも毛皮をまとっているので暑いんでしょうけど。
どこか、水遊びに行きたいね。

Imgp6156

家にたどり着くやいなや、玄関でダウンです。coldsweats01
夏は散歩やめとく?
それができるとこっちも楽なんだけど。happy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 1日 (火)

トイレつまる…

Dscf1278

のっけからお見苦しい写真ですいません。coldsweats01
今回はウンに関係する話なので。。。

うちでは散歩中のナビのウンを取るのにポイ太くんを使ってるので、
散歩から帰ったらそのままトイレに流してます。

が、昨晩ナビのウンを流したらトイレがつまってしまったのです。shock
うちにはトイレがつまった時に使う例のものがないのですが、
管理組合のがあるということで借りてきました。

でも、なかなかうまくいきません。
そのうちなんとなく流れるようになったので、大丈夫かと思いきやダメ。
ネットで検索すると「トイレットペーパーのつまりなら少し待てばとける」
と書かれてたので待つこと30分、無事流れるようになってくれました。

そして今朝、散歩から帰り再びナビのウンを流したらなんだか変。
ヤバイなぁと思ったら案の定、次に流したときに流れてくれない。。。
結局、専門家に来てもらうはめになりました。

ちゃんと吸引機(?)でつまりを取ってもらって、今は問題なし。
今日の夜散歩の分も無事流れてくれました。
流すときは少し緊張しましたが。coldsweats01

トイレのトラブル8000円note(って頼んだとこはそこじゃないですが)、
プラス諸経費とやらで、計12000円ほどかかりました。
まったくナビ、キミはどんなウンをしてるんだね。angry

Dscf1284

「ボクのせいにしないでよ。annoy 流し方が悪かったんでしょ。impact

う~ん、そうかなぁ。。。
ポイ太くんと書きましたが、実は今ポイ太くんを切らしてしまっていて、
つなぎで安売りしてるのを買って使ってるんですよね。
で、明らかに紙質が違う感じなので、それが原因かも。

なんにしてもトイレがつまってしまうと、かなり影響大なので
もう二度とつまらないでほしいものです。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »