« モデル本 | トップページ | 夏の幕開け »

2008年7月 1日 (火)

トイレつまる…

Dscf1278

のっけからお見苦しい写真ですいません。coldsweats01
今回はウンに関係する話なので。。。

うちでは散歩中のナビのウンを取るのにポイ太くんを使ってるので、
散歩から帰ったらそのままトイレに流してます。

が、昨晩ナビのウンを流したらトイレがつまってしまったのです。shock
うちにはトイレがつまった時に使う例のものがないのですが、
管理組合のがあるということで借りてきました。

でも、なかなかうまくいきません。
そのうちなんとなく流れるようになったので、大丈夫かと思いきやダメ。
ネットで検索すると「トイレットペーパーのつまりなら少し待てばとける」
と書かれてたので待つこと30分、無事流れるようになってくれました。

そして今朝、散歩から帰り再びナビのウンを流したらなんだか変。
ヤバイなぁと思ったら案の定、次に流したときに流れてくれない。。。
結局、専門家に来てもらうはめになりました。

ちゃんと吸引機(?)でつまりを取ってもらって、今は問題なし。
今日の夜散歩の分も無事流れてくれました。
流すときは少し緊張しましたが。coldsweats01

トイレのトラブル8000円note(って頼んだとこはそこじゃないですが)、
プラス諸経費とやらで、計12000円ほどかかりました。
まったくナビ、キミはどんなウンをしてるんだね。angry

Dscf1284

「ボクのせいにしないでよ。annoy 流し方が悪かったんでしょ。impact

う~ん、そうかなぁ。。。
ポイ太くんと書きましたが、実は今ポイ太くんを切らしてしまっていて、
つなぎで安売りしてるのを買って使ってるんですよね。
で、明らかに紙質が違う感じなので、それが原因かも。

なんにしてもトイレがつまってしまうと、かなり影響大なので
もう二度とつまらないでほしいものです。。。

|

« モデル本 | トップページ | 夏の幕開け »

コメント

あー やっぱりつまっちゃうんだ・・・
私も 最初の頃は流していましたが、 友達に「つまるよ。」と言われて 止めました。
どうしても溶けにくい土とか葉っぱとかが いけないらしいと。
それ以来 普通ゴミに出していますが 今や普通ゴミも有料、 セブンのブツが そのかなりの部分をしめているような・・・
でも12,000円も かなりキツイですよね。。。 

投稿: チー坊 | 2008年7月 2日 (水) 00時01分

チー坊さん
やっぱりつまりやすいんですね…。
ゴミは週に2回、その間どこかに置いとかなきゃいけない。
それが嫌でトイレに流しちゃうんですよね。
毎日出せればいいのに。。。

投稿: なっぱ | 2008年7月 5日 (土) 13時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177028/41708469

この記事へのトラックバック一覧です: トイレつまる…:

« モデル本 | トップページ | 夏の幕開け »