« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月31日 (日)

ラストスパート

変な天気が続きますね。
午前中から午後にかけて晴れ、夕方まで曇り、夜になると雷雨。
8月になって雷の鳴ってない日、夜雨の降ってない日を探すほうが
難しいのでは?という感じがします。

今日も午後天気がいいからとナビを洗ったのですが、
洗いおわったらすでに曇り。cloud
これじゃ自然乾燥できないじゃんと思いつつも、風が吹いてれば
まだ乾くだろうと出てみれば、雨が降り始める始末。weep
 

Imgp6326

なつは宿題の残りを終わらすべく、ラストスパートです。
ていうか、最終日までやってんなよannoy
 

Imgp6325

自由研究として作ったミニポーチ。
これまで左側の市販品を使ってたのですが、ボロくなってきたので
自分で作ろうということに。

Dscf1498

Dscf1508

ママさんに手伝ってもらいながら、自分で頑張りながら作りました。
でも、ずいぶん手伝ってもらってたような…sweat02
 

Imgp6322

2日遅れのバースデーケーキです。cake
甘さは控えめだったけど、生クリームが多かったぁ。
まぁ、主役の好みなので文句は言えませんが。
 

Imgp6323

「ボクにもください。」

あなたはもうちょっと待ちなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月30日 (土)

Happy Birthday 11歳 in TDS

天気がもつかどうか半信半疑で出発したものの、
舞浜に着いたころには信じられないことに晴れてました。sun

シーに入ったのはすでに11時過ぎ。
今回のメインの目的は「チップとデールのクールサービス」「ボンファイアーダンス」
それから「タワー・オブ・テラー」。

ということで、まずはタワーのFPで、取れた時間は16時20分から。
で、驚いたことにスタンバイが35分待ち。
並ぼうかとも考えましたが、お昼ご飯を食べるタイミングを逃してしまいそうなので
「レストラン櫻」でお昼ご飯を食べることにしました。
ここは今回が初めて。
値段はちょっと高いけど、まぁ悪くはないですね。

食べ終わったらクールサービスに向けて「エレクトリックレールウェイ」に乗り
ロストリバーデルタへ移動、橋の上で待ちます。

Dscf15340

今回はドナ顔Tシャツ。happy02
 

Dscf1537

チップとデールが船に乗ってやってきます。
キャストさんが「想像以上に濡れます」と言ってたので、
ある程度は覚悟していたのですが、、、

Dscf15380

かなりびしょびしょにされてしまいました。wave
 

Dscf1541

ここでキャストさんにバースデーシールを貼ってもらいました。heart02
それと写真もお願いしたら、自分のかぶってたハットをなつにかぶらせてくれました。
なかなか粋なはからいです。good
 

Dscf1542

これはキッズがみんなもらえるバンダナです。

ロストリバーデルタまで来たということで、そのまま「レイジングスピリッツ」へ。

Dscf1544

15分待ちだったので乗りました。
ただこれ、狭いところをぐるぐる回るので、少し爽快感に欠けるんですよね。

この後インディにも行ってみたのですが、50分待ちなのでやめました。
やっぱりみんなレイジングは物足りないんでしょうね。
 

次はケープコッドへ向かいます。
着いたらちょうどデイジーがいました。

Dscf15450

ドナとデイジーの2ショット。heart04
バースデーシールを貼ってたので、デイジーが指を折って「いくつになった?」
と聞いてきたのですが、なつはその意味がわからずキョトン。gawk
ダメじゃんって思いながら、代わりに私が「10歳です」と答えた。
しかし、なつに「11歳」と訂正されました。punch
ダメダメな親子…bearing
 

Dscf1548

14時過ぎ、天気はもう快晴sun、あの雨の予報は何?って感じです。
暑さが厳しくなってきたので、お茶することに。
これで少しクーラーの効いた場所で休むことができると思ったのですが、、、

Dscf1550_2

「マンマ・ビスコッティーズ・ベーカリー」。
涼しい~、のはパンを選んでる間だけ、ここは席が外にしかないのでした。bearing

暑いよぉ~とへばってたら、チップとデールの声が聞こえてきました。
クールサービスの14時半の回。
ちょうどパンも食べ終わってたので、ハーバーまで観に行きました。
またまた、船が近づいてきます。
セーラー服を着た人がホースを持っているので、今度はやられないぞと
気をつけていたのですが、、、デールにやられました。
真正面からホースで思いっきりかけられました。wave

Dscf15540_2

せっかく乾ききった服がまたびしょ濡れです。sweat02
まぁでもおかげで身にまとっていた熱気が取れて涼しくなりました。

それにしても、この水のかけ方は半端じゃないですね。

Dscf1556_3

リドアイルの人たちはどれだけ濡れてるんでしょ?
楽しいけど、後が大変だったんでは。。。

少しお店を見てから、FPを取っていた「センター・オブ・ジ・アース」へ。
久しぶりに乗ったので、落ちるところがすごく恐かったです。wobbly

外へ出たところで「レジェンド・オブ・ミシカ」を観ました。

Dscf1560

観たのはこの位置です。
場所的に船が出入りするときにドナが見れると思ってたのですが、
出てくるときは卵(?)の中でした。weep

Dscf1562 Dscf1566_2

Dscf1569 Dscf1570

雨が降ることはあっても晴れることはない、と思ってカメラはコンデジしか
持ってこなかったので、写真は悲しい限りです。weep

Dscf1564

ドナですが、私は写真を撮っていて気づかなかったのですが、
なつのTシャツを見つけて指差して「ボクだね」ってしたそうです。
ドナからのちょっとしたバースデープレゼントだったようです。
 

Dscf15720

そして、なつの待ちに待ったタワー。
あの落ちる直前のふわっとした感じ、なんとも言えないですね。sweat01

そして、最後にボンファイアーに向かったのですが、初回のダンスエリアは
定員で〆切、鑑賞エリアもほとんど埋まっている状態でした。
それほど混んでないから1時間前に行くこともないだろうと、余裕をかまして
40分前に行ったのが敗因だったようです。despair

鑑賞エリアは立ち見なので、後方からだとなつは見えない。
あきらめて帰ろうとしていたら、階段の脇に小さなスペースがあったので
そこから観ることができました。

Dscf1577

写真はまともではないですが、こんな感じでよく見えたので、よかったです。

帰る前にお土産を買っていたら、とうとう雨が降り出しました。
落雷のせいで京葉線が遅れて、最後はどしゃぶりの中を帰るはめに
なってしまいましたが、ボンファイアーが終わるまで天気が持ってくれたので
今回はまったく文句は言えません。

てるてる坊主の力は偉大でした。happy01
キャストさんたちから何度も「おめでとう」と言われ、なかなかいい誕生日だったね。

今回お店で買ったのは、、、

Imgp6318

左はノートで、右はミラーのミッキーシリーズと、

Imgp6317

グラスと箸おきのドナシリーズ。
グラスの反対側には名前と日付を入れてもらってます。present
箸おきはかわいかったので。heart02
本当はこのぷかぷかドナの風船を買うつもりだったのですが、
すでに販売終了になっていたのでした。

さて、肝心の誕生日プレゼントはまだの状態。
↑がプレゼントでいいかな?coldsweats01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年8月29日 (金)

効果あり?

昨晩、寝る直前にてるてる坊主を作りました。

Dscf1523

いくらなんでもお願いするには遅いだろうと思いながら早めの就寝。
案の上(?)、夜中にすごい雷がとどろきましたね。thunder
あまりの音に目が覚めましたよ。wobbly

この時点で、もう明日はムリだなと、完全にあきらめモード。
しかし、、、

Dscf1525

なんとなんと、朝起きたら雨がやんでるではありませんか。
そして、あろうことか薄日までさしてる。lovely

てるてる坊主の効果があったということでしょうか?
このまま1日雨が降らないことを祈って、行ってきますsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月28日 (木)

やっぱり今日も

雨でした…sprinkle
しかも、湿度が高くてかなり不快。
久しぶりにエアコンのスイッチが入りました。(除湿)

今日は研修だったので、何も書くことがありません。
昨日の写真ですが、ナビの日常の顔でも載せておきます。

Dscf1520

昼間、買い物から帰ってきたときのショットです。
完全にお昼寝モードで、玄関をあけてもまるで反応なし。
へそ天状態で寝ていて、近くまでいくとこうやって目だけこっちに向けます。

こわいよ、その顔。。。sweat02

明日も1日雨の予報。
さて、どうしたものか。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月27日 (水)

束の間の晴れ

今日は晴れました。sun
なんだか、すごく久しぶりに晴れたって気がします。
「それでも夜は雨」という予報だったのですが、降らなそうです。

でも、、、明日からはまた雨の予報なんですよね。despair
でもって、明日は会社に行かないといけないし。。。

Dscf1517

「晴れるけど涼しい」というからそれなりの格好で朝の散歩に出たのですが、
陽射しを受けると十分暑かったです。wobbly
 

Dscf1519

なつが持ってるのは、最近買ったマナーポーチ。
マジックテープは開けるのがちと辛いのと、出し入れのときに
引っかかるという難点がありますね。
でも大きな欠点ではないので、今のところはOK。
 

やっときた晴れの日、ドッグランにでも行ったかというと、、、行ってません。weep
午前中はなつの鼻のつまりを診てもらうために耳鼻科へ。
そして夕方から、なつとママさんは「花男」を観に渋谷へ。
私とナビはお留守番。

ちなみに、ママさんは別に夏休みでもなんでもありません。
なんだか立場が逆ではsign02
でもまぁ、普段ママさんは家のことがメインで、私はゲームとか好き勝手させて
もらってるので、こういう時に返しとかないと。coldsweats01

これから駅まで二人を迎えに行ってきます。car

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月26日 (火)

今日も雨

どこへも遊びに行けません。shock

まぁ、なつは夏休み最後の週で、宿題のラストスパート中なので、
どっちみに遊びには行けないんですけどね。
それでも天気がよければドッグランくらいには行けたのに。。。

Dscf1514

部屋の中でうだうだ状態です。think

週間予報、昨日まで金曜日はcloudの予報だったのに、
今日はrainに変わってました。bearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月25日 (月)

夏休み

今日から私の夏休みです。
通常だと5日間の休みと、前後の土日で9連休になるはずが、
今回は間の木曜日にポツンと研修。

自分で研修を入れたことをすっかり忘れてて、その週に夏休みを
セッティングするというなんともマヌケな話…gawk

そしてせっかく始まった夏休みも土曜日からずっと雨。mist
車もナビも洗えない状態が続いています。
おまけに週間予報もずっと雨。
かなり悲しい夏休みになりそうです。weep
 

Dscf1510_3

ナビ散歩も雨の中が続いているわけですが、今日は運よく雨の合間に
行くことができました。
 

Dscf1512

そうは言っても、こうやって地面に座ったり伏せたりしてくれるので、
下半分はかなり濡れてしまうんですけどね。sad
 

Dscf1511

公園が貸切になるのはいいんだけど、ずっとは嫌だなぁ。。。

なんとか金曜日だけは雨が降りませんように。think

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月20日 (水)

那須の夏2008(3日目)

3日目、この日は焼きたてパンを食べようと前日の調達はせず、
朝食前に「夢見鳥」まで買いに行きました。

Dscf1474

「ボクにもパンをください。」
と言ってるわけではありませんが、いつもと違う場所なので、
四六時中ケージから出せとうるさい、うるさい。

「3日目」と銘うって書いてはいますが、実はこの日は帰るだけ。coldsweats01

Dscf1476

「Nardius-那須」、ここでは石鹸を買いました。
ドッグランもあったりしますが、難しい場所にあるので
ここを目指してじゃないと来れないお店ですね。

その後は「お菓子の城」でお土産購入。

そして、最後は一番最初に地ビールを買った「那須高原ビール」でお昼。

Dscf1481

ここもテラス席のみですが、この日は25度と涼しかったので、
テラスでも全然OKでした。
 

Dscf1480

「お水、お水」。

今回ものんびりと過ごした那須、秋にもう1回来れるといいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月19日 (火)

那須の夏2008(2日目)

朝から快晴。

Dscf1373

10時半、遅い朝の散歩です。
それでも東京の同じ時間の散歩と比べれば快適です。

今回のメインの目的は「川遊びがしたい」なのですが、
事前の下調べで「ここ」という場所が見つけられませんでした。
正確に言うと、人のブログとかでいいなと思うところを見るのですが、
実際の場所がどこなのかがわからない、という状態です。
ということで、今回はいい場所を見つけるところからです。

とは言うものの、まったくもってどこへ行けばという状況。
そのときたまたまカーナビに「乙女の滝」という文字があったので、
そこへ行ってみようということになりました。

駐車場に車を止めたのが12時前、もう十分に暑い。
駐車場から滝までは、結構急な階段をかなり下りていきます。
で、滝のところまで下りてきてびっくり。
明らかに気温が数度違います。
5度ぐらい違うんじゃないかってぐらい、ヒンヤリとして涼しい。

まずは滝をバックに記念撮影。

Dscf13860

「おろしてください・・・」

本当は流れがおだやかで、砂地の場所が理想なんですが、
そんな贅沢を言ってられるわけもなく、そのまま川沿いに下って、
ながれがゆるやかで遊べそうな場所を探します。

ちょっといったところにわりと平らで流れが止まっていて
なんとか遊べそうな場所を見つけました。

Dscf1401

もともとメインの観光スポットでもないようで、滝のところにも人は
それほどいなかったのですが、少し下るともう誰もいません。
 

Dscf1391

さっそく2匹が水に入っていきます。
 

Dscf1392

ナビも超ハイテンションで走り回ります。
足場がよくないのにガンガンと走り回るので、見ているこっちがコワい。
頼むから、自分の足の短さを自覚してくれ。punch
 

Dscf1393

しかし、そのハイテンションも水中で足が届かないところに連れていくと
一気に下がります。down

そして、二度とそういう場所へ行こうとしません。

Dscf1406

「いやですsweat01

でも、それじゃせっかく川遊びに来てる意味も半減してしまうので、
当然のごとく強制連行です。

Dscf1410

ちなみに、1度目は大人しくしてましたが、2度目からは抱えられたときから
すでに手足が犬かき状態で笑えました。smile
 

Dscf1413

必死です。happy02

それでも、浅いところに戻るとテンションもハイに戻ります。
が、、、ここでひとつ問題が。

川の水が結構冷たいんです。
ふとナビを見ると足が震えてました。
寒い、、、んでしょうね。

でも、吹雪の中走り回ったり、雪に半分体が埋もれながらも
走り回ってたときは全然平気だったのに、なぜ?
雪と水とでは違うんでしょうね、きっと。

体は震えながらも水に入る気満々という変な状況なわけですが、
お昼ご飯の時間ということもあり、引き上げることにしました。
来年はもうちょっと遊びやすいところを見つけないと。
 

お昼ご飯は「ごはんや麦(ばく)」。

Dscf1440

ワンコOKなのはテラス席だけなので、暑いけどガマンです。
 

Dscf14410

なつが食べてるのは、「今朝とれたきゅうりです。ご自由にどうぞ」
と置いてあったものです。
ここでは地元で取れた野菜を、地元のおばちゃんたちが家庭料理に
してるといった感じです。

ちなみに、このときテラス席は私たちのみ。
それでもナビは吠えました。shock
どうやら私たちに向かって何かを要求しているようです。
犬がいなければ大丈夫と思ってたら違いました。
う~む。。。
 

その後は、晩御飯の食材を求めてスーパーへ。
なつは併設されてる100均ショップを見つけて喜んで行ってしまった。
100均は別に那須じゃなくてもいいだろう。think

「アイス工房ももい」でアイスを食べて、滞在地へ戻ったのが17時前。
さすがにナビには物足りない1日になってしまってるので、
ボール遊びでお茶を濁しました。coldsweats01

Dscf1454

「早く投げてください。」
 

Dscf1455

ちょっとボール遊びには狭いので、運動量はイマイチ?
そして、ここの難点は、、、

Dscf1450

「落ちちゃいました。。。sweat02
 

Dscf1460

そうそう、落とさないようにしっかりと咥えててね、
って、それじゃボール遊びにならんでしょpunch
 

晩御飯の後、またモノポリーが始まりました。
ホント、好きだねぇ。。。house

Dscf1467

ナビの目から「そんなことしないでボクと遊んで」光線が出てますね。coldsweats01

この日は夕方から雲が出てきて雨が降るかなという天気だったので、
夜の散歩では星はまったく見えず。
そのかわり、前日とはうって変わって涼しい夜になりました。
やっぱり、避暑地はこうでないと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月18日 (月)

那須の夏2008(初日)

恒例となりつつある夏の那須、今年も8日(金)~10日(日)の
2泊3日で行ってきました。
#って、もう一週間以上前のことですがsweat01

スタートは平日なので、渋滞の心配はいらないだろうと、
早起きすることもなく、かといってゆっくりすることもなく、
普段通り6時に起きたのですが、、、なぜか出発は9時を過ぎてましたsweat02

さらに大泉から外環に乗ると、予想していなかった渋滞。
それほどひどい渋滞ではなかったけど、出発の遅れとあわせて
お昼に到着という目論みは一気に崩れ去ってしまいました。。。

東北道に入ってからは渋滞はまったくなし。
ただ、ガソリン価格高騰で車が減ってると聞いてたので、
少しは遅れを挽回できるかなと思ったのですが、
昨年と比べて少ないという感じはなかったですね。

途中、佐野SAでトイレ休憩。
車を止めてると、なつが「あっ、今の車にコーギーがいた」というので
車を降りてから探してみると、、、

Dscf1328

いました、同じトライカラーのレオンくん(4歳)。
レオンくんも那須に向かう途中とのことでした。
さすがに滞在中に会うことはありませんでしたけど。
 

Dscf1326

なんだか、微妙な距離感ですね。
 

那須に着いたのは12時過ぎ。
まずは「那須高原ビール」で地ビールを買ってから、すぐにお昼を食べに
「CAFEこうたろう」へ。

Dscf13430

ここに着いたのが13時前。
 

Dscf1333

ワンコ用ケーキです。
 

Dscf1336

しっかりフセして待ってますね。
大人しくしてるのは、この待ってる瞬間だけです。
最近、こういうワンコOKのお店にくると必ず他のワンコに向かって吠えます。shock
今回は相手のほうが先に吠えてきたといえばそうだけど、
その後しつこく吠え続けるのはナビのほうで、かなりうるさい。pout
無駄吠えしないようにしつけることができるまで、お店は自重すべきかも。。。

ちなみにこのお店、行った人のブログで「時間がかかる」と書かれてたけれど、
平日だし、13時近いし大丈夫だろうと思って行きました。
甘かったです。。。
3つテーブルがあって、他の2つともお客さんがいて、かつ待ってる状態でした。
お店に入ってから食べ終わるまでにかかった時間は1時間半。
時間に余裕がある人でないとお勧めしにくいかも。

お店の中には、ここを訪れた人の写真がずらっと貼ってありました。
コーギー、コーギーと探してみると、1枚だけ。
ブログを知ってる(読み逃げしてるcoldsweats01)コギさんの写真でした。
 

次に向かったのはパン屋さん「夢見鳥」。

Dscf1344

朝食用のパンの調達です。
おすすめってことで、リンゴがまるごと1個入ったパンと
通常の4倍のあんが入ってるあんぱんを買ってみました。
確かにおいしいけど、これはパン?という素朴な疑問も感じました。coldsweats01

そして、滞在先へ。
荷物を降ろして一息入れた私はそのまま眠りに落ちてしまいました。
そして目が覚めたときには、モノポリーが繰り広げられてました。
好きだねぇ、なつ。

時はすでに17時、特に目当ての行き場所があったわけではないのですが、
このままじゃやはりちょっともったいないということで、
先月オープンした「那須ガーデンアウトレット」へ。
#モブログでは「アウトレットガーデン」って書いちゃってますね。

平日、それももう日が陰り始めた時間とあって人は少なかったです。
ワンコを連れてまわることはできるのですが、お店の中には基本的に入れないので
誰かが外でナビと待ってる必要があります。

Dscf1359

「つまんないです。」
待つのがつまらないのがもう一匹います。

Dscf1346

いくら暇だからって、そんなところに上がらなくても。。。

ふらふらといくつかのお店をまわって、買ったのは私のシャツ1枚だけ。
なつに「パパだけいいなぁ」と言われましたが、ここ数年我が家で一番服を
買ってる人には言われたくないですねimpact

さて、朝食用のパンは調達済みだけど、コーヒーが買えてない。
定番の「NASU SHOZO CAFE」はすでに閉まってる時間。
でもよく考えると現在地からは本店のほうが近いということに気づき
無事コーヒーも買うことができました。

そして、いったん滞在地に戻り、昨年同様ナビにはお留守番してもらい
「あ・かうはーど」で晩御飯。
帰ってからは、満天の星の下の散歩。
でも、昨年のように肌寒いという感じはありませんでした。
これも猛暑の影響?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月17日 (日)

秋?

今朝の天気予報では「今日1日くもり」
しかし、午前中散歩に出ようとしたら霧雨。。。
昨日までの暑さとはうって変わり、かなりの涼しさ。

そんななか、いつもの公園を散歩するのですが、
なぜだかなつが公園に入るのを嫌がる。
その理由がこれ。

Dscf1493

わかりますか?
毛虫です。down

Dscf1494

嫌いな人はクリックしないようにしてください。

数メートル歩くと1匹いるって感じで、結構な数です。
何度も「うわぁsweat01」という声をあげながら、歩いているので
まわりの人には「あの子なんだ?」って思われてるでしょうね。coldsweats01

そして、午後から買い物に出ようとしたら外は本格的な雨。rain
まったく、天気予報大ハズレです。pout
いつもの格好だと肌寒いくらいで、秋?って思うぐらいでした。

でも、また明日から暑さが戻ってくるみたいですが。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月16日 (土)

無事に

なつが帰ってきました。happy01

空港まで迎えに行くのに所要時間をチェックして、余裕を持って出たはずが、
チェックした時間はICからICの時間で、マヌケなことに自分の家から
ICまでの時間を考慮に入れるのを忘れていた。coldsweats02

でもまぁ、余裕を持った分でなんとかなると思ってたら、思いのほか
渋滞箇所で進んでくれない。
少しあせったものの、それ以外の区間で順調に走れたおかげで、
予定通り到着(19時半)の30分前に空港に着いた。

そこでメールをチェックしてみると、、、
「出発が遅れて今飛行機が飛びました」と。。。
今っていつだ?とメールの時間を見てみるとほんの数分前sign03
1時間空港で待つはめに。bearing

到着予定時刻20時という案内だったので、20時に到着ロビーに行くも
結局着いたのは20時20分。
で、さらにそこから待つこと15分。

今回、なつは「キッズらくのりサービス」というので帰ってきました。
搭乗口まではばぁちゃんが一緒で、飛行機を降りてから到着ロビーまでは
空港の人が連れてきてくれる、つまりホントに1人なのは飛行機の中だけ。
ただ、その空港の人が忙しくて待たされたために、さっきの「15分」が。

待ってるほうはなかなか出てこないから、また酔って気分が悪くなったんじゃ
ないかとか、結構長く感じましたよ。bearing
まぁでも、無事に元気で帰ってきてくれたのでよかったです。

Dscf1487

そのままビッグバードで晩御飯。
それはすなわち、ナビは晩御飯待たされを意味する。coldsweats01

そして、久しぶりのご対面。

Dscf1489

伸びしてますね。。。
それは「待ってました」というのでは全然なくて、「寝てました」ってことね。gawk
まったく感動のシーンをと思ってカメラを構えたのに。。。
 

Dscf1492

「抱っこはしなくていいから、早くゴハンください。」
なんともお互いの心知らずなコンビだこと。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月13日 (水)

なつがいなくても

昨日、なつは広島のばあちゃんちへ行った。
行ったのはばぁちゃんと一緒にだけど、1人で泊まるのは初めて。
まぁもう5年生なんで、どうってことはないんだけど。coldsweats01

先月の2泊3日のキャンプに続いて、今回は4泊5日。
#なつの書き残したメモには4泊3日と書かれていた(なんじゃそりゃpunch

しかし、相変わらずナビはそんなことどこ吹く風。
どこのブログを見ても飼い主さんがいない日はみんな落ち着かないって
書いてるのに、ナビに限ってはまったくもってそんな気配なし。gawk

Dscf1482

このとおり…
トライコーギーじゃなくて、ドライコーギーですな。(おやじギャグ?)

かくいう飼い主のなつも、友だちと遊びに行くときはナビのことなんか
そっちのけで行ってしまう。
飼い主から注がれる愛情がそんなもんだから、
飼い主への愛情もそれ相応のものになるのは当たり前か。coldsweats01

そういう私も出張のときはドライコーギーだったと聞かされてますが。。。
 

ところで、そのなつ、今日は体調が悪く2回ほどもどしてしまったらしい。shock
那須旅行、1日あけて広島移動、ちょっと過密スケジュールだったか。。。
疲れからきてるだけならいいんだけど(いや、よくはないが)、
何かの病気にかかってないかちょっと心配。

Dscf1484

「なつ、明日は元気になってね。」
なんですか、その気のない態度は。annoy
とにかく、早く体調が戻ってくれるといいけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月10日 (日)

25度

25度
天気は曇り。
涼しいっす。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お菓子の城

お菓子の城
お土産買ってる間は大人しく待ってましょうね。
頼むから他のワンコに吠えないでくれ。(-_-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 9日 (土)

乙女の滝

乙女の滝
マイナスイオンを浴びてます。
涼し〜い。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 8日 (金)

アウトレットガーデン

アウトレットガーデン
広いです。
曜日と時間帯のせいか人は多くないです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ケーキ

ケーキ
ワンコ用ケーキ。
欠けてますね。
それは人が味見したからです。(^^;
一口で一気食い…(-_-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SAで休憩中

SAで休憩中
同じトライのレオンくん。
黒い部分が暑いよねぇ(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出発!

出発!
6時に起きれたから余裕と思ってたら、9時過ぎちゃった。(T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 3日 (日)

模様替え

今日は暑かった。。。
さすが8月といっ感じでしょうか。despair

Imgp62960

これは昨日の写真です。
昨日は今日と比べればかなり過ごしやすかったですね。

昨日は冷蔵庫が届きました。
壊れたわけではないのですが、すでに13年になろうとしていたことと、
容量的にも厳しくなってきたので、買い換えました。

Imgp6299_2

かなりギリギリの幅です。
ここまで運び入れる間にも、エレベータ・玄関・リビングへの入り口と
どこもギリギリで、運んできてくれた人がかなり苦労してました。
暑い中、ご苦労さまでした。
 

今日は、夕方ナビを洗濯して、そのまま自然乾燥の散歩へ。

Dscf1317_2

日が暮れる前の夕焼け空の下、少し暑さもやわらいだ中での散歩。
でも、これだと夕焼けがわかりませんね。
 

Dscf1318

補正なしの写真です。
これだとなんとかイメージが伝わるかな。。。
 

今日は、ソファのカバーを替えました。
夏バージョンで明るい色です。(遅い?coldsweats01

Imgp6301

昨日・今日とで、リビングが少し模様替えとなったナビ家でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »