« 那須の夏2008(初日) | トップページ | 那須の夏2008(3日目) »

2008年8月19日 (火)

那須の夏2008(2日目)

朝から快晴。

Dscf1373

10時半、遅い朝の散歩です。
それでも東京の同じ時間の散歩と比べれば快適です。

今回のメインの目的は「川遊びがしたい」なのですが、
事前の下調べで「ここ」という場所が見つけられませんでした。
正確に言うと、人のブログとかでいいなと思うところを見るのですが、
実際の場所がどこなのかがわからない、という状態です。
ということで、今回はいい場所を見つけるところからです。

とは言うものの、まったくもってどこへ行けばという状況。
そのときたまたまカーナビに「乙女の滝」という文字があったので、
そこへ行ってみようということになりました。

駐車場に車を止めたのが12時前、もう十分に暑い。
駐車場から滝までは、結構急な階段をかなり下りていきます。
で、滝のところまで下りてきてびっくり。
明らかに気温が数度違います。
5度ぐらい違うんじゃないかってぐらい、ヒンヤリとして涼しい。

まずは滝をバックに記念撮影。

Dscf13860

「おろしてください・・・」

本当は流れがおだやかで、砂地の場所が理想なんですが、
そんな贅沢を言ってられるわけもなく、そのまま川沿いに下って、
ながれがゆるやかで遊べそうな場所を探します。

ちょっといったところにわりと平らで流れが止まっていて
なんとか遊べそうな場所を見つけました。

Dscf1401

もともとメインの観光スポットでもないようで、滝のところにも人は
それほどいなかったのですが、少し下るともう誰もいません。
 

Dscf1391

さっそく2匹が水に入っていきます。
 

Dscf1392

ナビも超ハイテンションで走り回ります。
足場がよくないのにガンガンと走り回るので、見ているこっちがコワい。
頼むから、自分の足の短さを自覚してくれ。punch
 

Dscf1393

しかし、そのハイテンションも水中で足が届かないところに連れていくと
一気に下がります。down

そして、二度とそういう場所へ行こうとしません。

Dscf1406

「いやですsweat01

でも、それじゃせっかく川遊びに来てる意味も半減してしまうので、
当然のごとく強制連行です。

Dscf1410

ちなみに、1度目は大人しくしてましたが、2度目からは抱えられたときから
すでに手足が犬かき状態で笑えました。smile
 

Dscf1413

必死です。happy02

それでも、浅いところに戻るとテンションもハイに戻ります。
が、、、ここでひとつ問題が。

川の水が結構冷たいんです。
ふとナビを見ると足が震えてました。
寒い、、、んでしょうね。

でも、吹雪の中走り回ったり、雪に半分体が埋もれながらも
走り回ってたときは全然平気だったのに、なぜ?
雪と水とでは違うんでしょうね、きっと。

体は震えながらも水に入る気満々という変な状況なわけですが、
お昼ご飯の時間ということもあり、引き上げることにしました。
来年はもうちょっと遊びやすいところを見つけないと。
 

お昼ご飯は「ごはんや麦(ばく)」。

Dscf1440

ワンコOKなのはテラス席だけなので、暑いけどガマンです。
 

Dscf14410

なつが食べてるのは、「今朝とれたきゅうりです。ご自由にどうぞ」
と置いてあったものです。
ここでは地元で取れた野菜を、地元のおばちゃんたちが家庭料理に
してるといった感じです。

ちなみに、このときテラス席は私たちのみ。
それでもナビは吠えました。shock
どうやら私たちに向かって何かを要求しているようです。
犬がいなければ大丈夫と思ってたら違いました。
う~む。。。
 

その後は、晩御飯の食材を求めてスーパーへ。
なつは併設されてる100均ショップを見つけて喜んで行ってしまった。
100均は別に那須じゃなくてもいいだろう。think

「アイス工房ももい」でアイスを食べて、滞在地へ戻ったのが17時前。
さすがにナビには物足りない1日になってしまってるので、
ボール遊びでお茶を濁しました。coldsweats01

Dscf1454

「早く投げてください。」
 

Dscf1455

ちょっとボール遊びには狭いので、運動量はイマイチ?
そして、ここの難点は、、、

Dscf1450

「落ちちゃいました。。。sweat02
 

Dscf1460

そうそう、落とさないようにしっかりと咥えててね、
って、それじゃボール遊びにならんでしょpunch
 

晩御飯の後、またモノポリーが始まりました。
ホント、好きだねぇ。。。house

Dscf1467

ナビの目から「そんなことしないでボクと遊んで」光線が出てますね。coldsweats01

この日は夕方から雲が出てきて雨が降るかなという天気だったので、
夜の散歩では星はまったく見えず。
そのかわり、前日とはうって変わって涼しい夜になりました。
やっぱり、避暑地はこうでないと。

|

« 那須の夏2008(初日) | トップページ | 那須の夏2008(3日目) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177028/42216283

この記事へのトラックバック一覧です: 那須の夏2008(2日目):

« 那須の夏2008(初日) | トップページ | 那須の夏2008(3日目) »