« 効果あり? | トップページ | ラストスパート »

2008年8月30日 (土)

Happy Birthday 11歳 in TDS

天気がもつかどうか半信半疑で出発したものの、
舞浜に着いたころには信じられないことに晴れてました。sun

シーに入ったのはすでに11時過ぎ。
今回のメインの目的は「チップとデールのクールサービス」「ボンファイアーダンス」
それから「タワー・オブ・テラー」。

ということで、まずはタワーのFPで、取れた時間は16時20分から。
で、驚いたことにスタンバイが35分待ち。
並ぼうかとも考えましたが、お昼ご飯を食べるタイミングを逃してしまいそうなので
「レストラン櫻」でお昼ご飯を食べることにしました。
ここは今回が初めて。
値段はちょっと高いけど、まぁ悪くはないですね。

食べ終わったらクールサービスに向けて「エレクトリックレールウェイ」に乗り
ロストリバーデルタへ移動、橋の上で待ちます。

Dscf15340

今回はドナ顔Tシャツ。happy02
 

Dscf1537

チップとデールが船に乗ってやってきます。
キャストさんが「想像以上に濡れます」と言ってたので、
ある程度は覚悟していたのですが、、、

Dscf15380

かなりびしょびしょにされてしまいました。wave
 

Dscf1541

ここでキャストさんにバースデーシールを貼ってもらいました。heart02
それと写真もお願いしたら、自分のかぶってたハットをなつにかぶらせてくれました。
なかなか粋なはからいです。good
 

Dscf1542

これはキッズがみんなもらえるバンダナです。

ロストリバーデルタまで来たということで、そのまま「レイジングスピリッツ」へ。

Dscf1544

15分待ちだったので乗りました。
ただこれ、狭いところをぐるぐる回るので、少し爽快感に欠けるんですよね。

この後インディにも行ってみたのですが、50分待ちなのでやめました。
やっぱりみんなレイジングは物足りないんでしょうね。
 

次はケープコッドへ向かいます。
着いたらちょうどデイジーがいました。

Dscf15450

ドナとデイジーの2ショット。heart04
バースデーシールを貼ってたので、デイジーが指を折って「いくつになった?」
と聞いてきたのですが、なつはその意味がわからずキョトン。gawk
ダメじゃんって思いながら、代わりに私が「10歳です」と答えた。
しかし、なつに「11歳」と訂正されました。punch
ダメダメな親子…bearing
 

Dscf1548

14時過ぎ、天気はもう快晴sun、あの雨の予報は何?って感じです。
暑さが厳しくなってきたので、お茶することに。
これで少しクーラーの効いた場所で休むことができると思ったのですが、、、

Dscf1550_2

「マンマ・ビスコッティーズ・ベーカリー」。
涼しい~、のはパンを選んでる間だけ、ここは席が外にしかないのでした。bearing

暑いよぉ~とへばってたら、チップとデールの声が聞こえてきました。
クールサービスの14時半の回。
ちょうどパンも食べ終わってたので、ハーバーまで観に行きました。
またまた、船が近づいてきます。
セーラー服を着た人がホースを持っているので、今度はやられないぞと
気をつけていたのですが、、、デールにやられました。
真正面からホースで思いっきりかけられました。wave

Dscf15540_2

せっかく乾ききった服がまたびしょ濡れです。sweat02
まぁでもおかげで身にまとっていた熱気が取れて涼しくなりました。

それにしても、この水のかけ方は半端じゃないですね。

Dscf1556_3

リドアイルの人たちはどれだけ濡れてるんでしょ?
楽しいけど、後が大変だったんでは。。。

少しお店を見てから、FPを取っていた「センター・オブ・ジ・アース」へ。
久しぶりに乗ったので、落ちるところがすごく恐かったです。wobbly

外へ出たところで「レジェンド・オブ・ミシカ」を観ました。

Dscf1560

観たのはこの位置です。
場所的に船が出入りするときにドナが見れると思ってたのですが、
出てくるときは卵(?)の中でした。weep

Dscf1562 Dscf1566_2

Dscf1569 Dscf1570

雨が降ることはあっても晴れることはない、と思ってカメラはコンデジしか
持ってこなかったので、写真は悲しい限りです。weep

Dscf1564

ドナですが、私は写真を撮っていて気づかなかったのですが、
なつのTシャツを見つけて指差して「ボクだね」ってしたそうです。
ドナからのちょっとしたバースデープレゼントだったようです。
 

Dscf15720

そして、なつの待ちに待ったタワー。
あの落ちる直前のふわっとした感じ、なんとも言えないですね。sweat01

そして、最後にボンファイアーに向かったのですが、初回のダンスエリアは
定員で〆切、鑑賞エリアもほとんど埋まっている状態でした。
それほど混んでないから1時間前に行くこともないだろうと、余裕をかまして
40分前に行ったのが敗因だったようです。despair

鑑賞エリアは立ち見なので、後方からだとなつは見えない。
あきらめて帰ろうとしていたら、階段の脇に小さなスペースがあったので
そこから観ることができました。

Dscf1577

写真はまともではないですが、こんな感じでよく見えたので、よかったです。

帰る前にお土産を買っていたら、とうとう雨が降り出しました。
落雷のせいで京葉線が遅れて、最後はどしゃぶりの中を帰るはめに
なってしまいましたが、ボンファイアーが終わるまで天気が持ってくれたので
今回はまったく文句は言えません。

てるてる坊主の力は偉大でした。happy01
キャストさんたちから何度も「おめでとう」と言われ、なかなかいい誕生日だったね。

今回お店で買ったのは、、、

Imgp6318

左はノートで、右はミラーのミッキーシリーズと、

Imgp6317

グラスと箸おきのドナシリーズ。
グラスの反対側には名前と日付を入れてもらってます。present
箸おきはかわいかったので。heart02
本当はこのぷかぷかドナの風船を買うつもりだったのですが、
すでに販売終了になっていたのでした。

さて、肝心の誕生日プレゼントはまだの状態。
↑がプレゼントでいいかな?coldsweats01

|

« 効果あり? | トップページ | ラストスパート »

コメント

なつちゃん、11歳のお誕生日おめでとうッ!!
天気予報に反して晴れるなんて
日頃の行いが良いからですよねッ♪
なつちゃんのドナTシャツかわいいなぁ。
確かドナルド好きなんですよね?
ちなみに私はプーさんが好き♪
…しかし…未だにディズニーシー行けていないので
アトラクションの名前を聞いても全然、分からん…( ̄ー ̄;

投稿: latte | 2008年8月31日 (日) 13時33分

latteさん
ありがとうbirthday
てるてる坊主がきいてよかったです。
今度いったらプーさんマスクを買っておきますhappy01
もしディズニーシーに行ったときは、タワー・オブ・テラーと
センター・オブ・ジ・アースがおすすめですよupwardrightupwardright

投稿: なつ | 2008年8月31日 (日) 22時47分

latteさん
なつへのお祝いの言葉ありがとうございます。
日頃のおこないがよかったのは私ですので、お間違いのないようにscissors
ディズニー・シーはビールが飲めるので、latteさんたちにはおすすめですね。smile

投稿: なっぱ | 2008年8月31日 (日) 22時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177028/42327659

この記事へのトラックバック一覧です: Happy Birthday 11歳 in TDS:

« 効果あり? | トップページ | ラストスパート »