« 秋? | トップページ | 那須の夏2008(2日目) »

2008年8月18日 (月)

那須の夏2008(初日)

恒例となりつつある夏の那須、今年も8日(金)~10日(日)の
2泊3日で行ってきました。
#って、もう一週間以上前のことですがsweat01

スタートは平日なので、渋滞の心配はいらないだろうと、
早起きすることもなく、かといってゆっくりすることもなく、
普段通り6時に起きたのですが、、、なぜか出発は9時を過ぎてましたsweat02

さらに大泉から外環に乗ると、予想していなかった渋滞。
それほどひどい渋滞ではなかったけど、出発の遅れとあわせて
お昼に到着という目論みは一気に崩れ去ってしまいました。。。

東北道に入ってからは渋滞はまったくなし。
ただ、ガソリン価格高騰で車が減ってると聞いてたので、
少しは遅れを挽回できるかなと思ったのですが、
昨年と比べて少ないという感じはなかったですね。

途中、佐野SAでトイレ休憩。
車を止めてると、なつが「あっ、今の車にコーギーがいた」というので
車を降りてから探してみると、、、

Dscf1328

いました、同じトライカラーのレオンくん(4歳)。
レオンくんも那須に向かう途中とのことでした。
さすがに滞在中に会うことはありませんでしたけど。
 

Dscf1326

なんだか、微妙な距離感ですね。
 

那須に着いたのは12時過ぎ。
まずは「那須高原ビール」で地ビールを買ってから、すぐにお昼を食べに
「CAFEこうたろう」へ。

Dscf13430

ここに着いたのが13時前。
 

Dscf1333

ワンコ用ケーキです。
 

Dscf1336

しっかりフセして待ってますね。
大人しくしてるのは、この待ってる瞬間だけです。
最近、こういうワンコOKのお店にくると必ず他のワンコに向かって吠えます。shock
今回は相手のほうが先に吠えてきたといえばそうだけど、
その後しつこく吠え続けるのはナビのほうで、かなりうるさい。pout
無駄吠えしないようにしつけることができるまで、お店は自重すべきかも。。。

ちなみにこのお店、行った人のブログで「時間がかかる」と書かれてたけれど、
平日だし、13時近いし大丈夫だろうと思って行きました。
甘かったです。。。
3つテーブルがあって、他の2つともお客さんがいて、かつ待ってる状態でした。
お店に入ってから食べ終わるまでにかかった時間は1時間半。
時間に余裕がある人でないとお勧めしにくいかも。

お店の中には、ここを訪れた人の写真がずらっと貼ってありました。
コーギー、コーギーと探してみると、1枚だけ。
ブログを知ってる(読み逃げしてるcoldsweats01)コギさんの写真でした。
 

次に向かったのはパン屋さん「夢見鳥」。

Dscf1344

朝食用のパンの調達です。
おすすめってことで、リンゴがまるごと1個入ったパンと
通常の4倍のあんが入ってるあんぱんを買ってみました。
確かにおいしいけど、これはパン?という素朴な疑問も感じました。coldsweats01

そして、滞在先へ。
荷物を降ろして一息入れた私はそのまま眠りに落ちてしまいました。
そして目が覚めたときには、モノポリーが繰り広げられてました。
好きだねぇ、なつ。

時はすでに17時、特に目当ての行き場所があったわけではないのですが、
このままじゃやはりちょっともったいないということで、
先月オープンした「那須ガーデンアウトレット」へ。
#モブログでは「アウトレットガーデン」って書いちゃってますね。

平日、それももう日が陰り始めた時間とあって人は少なかったです。
ワンコを連れてまわることはできるのですが、お店の中には基本的に入れないので
誰かが外でナビと待ってる必要があります。

Dscf1359

「つまんないです。」
待つのがつまらないのがもう一匹います。

Dscf1346

いくら暇だからって、そんなところに上がらなくても。。。

ふらふらといくつかのお店をまわって、買ったのは私のシャツ1枚だけ。
なつに「パパだけいいなぁ」と言われましたが、ここ数年我が家で一番服を
買ってる人には言われたくないですねimpact

さて、朝食用のパンは調達済みだけど、コーヒーが買えてない。
定番の「NASU SHOZO CAFE」はすでに閉まってる時間。
でもよく考えると現在地からは本店のほうが近いということに気づき
無事コーヒーも買うことができました。

そして、いったん滞在地に戻り、昨年同様ナビにはお留守番してもらい
「あ・かうはーど」で晩御飯。
帰ってからは、満天の星の下の散歩。
でも、昨年のように肌寒いという感じはありませんでした。
これも猛暑の影響?

|

« 秋? | トップページ | 那須の夏2008(2日目) »

コメント

猛暑やは、エアコンは壊れるは
夏の暑さをおおいに満喫してる身としては
避暑地への旅行は羨ましいかぎりでございます。
昼食の時間がかかる…ッていうのは
余程、調理に時間がかかるような食事を提供されてるンでしょうか?
それとも人不足?あとは考えられるのは…言えないな…コレは。

あと余計なお世話ですが今年は2008年ですよ。

投稿: latte | 2008年8月19日 (火) 12時04分

latteさん
ご指摘ありがとうございました。
ちょうどお昼休みにコメントもらったので、速攻でなおしました。coldsweats01
暑~い京都でエアコン故障は強烈でしたね。
あのエントリは読んでたこっちまで顔がゆがみましたよ。
昼食の件ですが、ランチはいたって普通のスパゲッティです。
単純に人手だけの話です、ほぼ1人でやってるようなものでした。
それにしても言えないことっていったい何だろう。。。
避暑地への旅行、そこからだったら飛騨とか行けるのでは?
それにラテ家は今年北海道に行ってるじゃないですか!
うちからみればそっちのほうが十分羨ましいですよ。

投稿: なっぱ | 2008年8月20日 (水) 00時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177028/42207615

この記事へのトラックバック一覧です: 那須の夏2008(初日):

« 秋? | トップページ | 那須の夏2008(2日目) »