« 誕生日プレゼントは、、、 | トップページ | 秋 »

2008年9月27日 (土)

セカンドスクール

昨日からなつがいません。
先々月の2泊3日のキャンプ、先月の3泊4日のばあちゃんちに続いて
今年はもう3度目。
そして今回はなんと7泊8日sign03

昨年の10月に3泊4日でプレセカンドスクールに行ったのですが、
今回はその「プレ」が取れた本番、セカンドスクールで山形へ。
なつたちの学校では、修学旅行がないかわりにこの体験学習(?)があります。
農家にも2泊ほどして、農作業の手伝いをすることになってます。
いい経験になると思います、、、が、
それが家に帰ってから活かされることはまずないでしょう。gawk

しかし、昨日から山形はあいにくの天気。
今日は鳥海山に登る予定だったのですが、雨がどうだったのか。
なんとか登ったとしてもたぶん寒かったろうと思います。
東京も今日はずいぶんと涼しかったぐらいなので。
夕方半袖でナビ散歩に出たら、寒くてびっくりしました。

Dscf1689

これは天気がよくて半袖でも平気だった午前中の写真です。
なつがいないので少したそがれ気味です。
#ウソです。
#写真撮るために止められたので、しかたなく座ってるだけ。coldsweats01
 

Dscf1690

「なつがいなくてもボクは平気です。」
ホント、キミは散歩に連れて行く人、ご飯くれる人が誰かいれば
全然OKですよね。
かわいくないなぁ、ホントに。think
 

Dscf1691_2

珍しくカドラーの中でまったりと寝てました。
天敵がいないからのんびりとできるようです。happy01

しかし、我が家では畳部屋への侵入は不許可のはず。
わかっててやってるんだろうな、きっと。gawk

|

« 誕生日プレゼントは、、、 | トップページ | 秋 »

コメント

なつちゃん 山形ですか^^
私も 先週行っていましたが
寒いですよ~(今言ってもしかたないですが)
夜はしっかり お布団かけて 寝ぞうよく寝ないとね~
農家は 牛系ですかねぇ 和牛って顔がデカイですよ~
でも 7泊8日なんて 長いですね 
1泊の修学旅行なんかより ずっといい体験ができますね うらやましい♪

投稿: | 2008年9月28日 (日) 19時10分

(たぶん)チー坊さん
やっぱり寒いですかぁ。
昼間はいいにしても、朝晩がかなり冷えそうでちょっと心配。
寝相は、、、なつに言っても無駄なので、風邪引いて帰ってくるかも。think
農家はたぶん畑系じゃないかと思います。
今日と明日が農家でお泊り、迷惑かけてないかちょっと不安です。coldsweats02
修学旅行もいい思い出になりますが、7泊だったり農家に泊まったりなんて
なかなかできる経験ではないので、私もちょっぴりうらやましかったりします。

投稿: なっぱ | 2008年9月28日 (日) 23時42分

あらホントだ~ ここの名前は任意だったのね^^
でも アドレスが入れられない・・・なんでだろ?

なつちゃん 農家でお泊まりだなんて 言葉通じるかしら・・・心配(笑)
なつちゃんの学校は 生徒数が少ないですか?
じゃないと 分散して農家に泊まるなんて 難しそう・・・
harukaの小学校は 全校生徒1,000人を超すマンモス校だったので そんな楽しそうな旅行は出来ないかも ですねぇ

ああっ 確認画面にしたら アド入りました!

投稿: チー坊 | 2008年9月29日 (月) 18時29分

チー坊さん
アドレス、ちゃんと入っててよかったです。
ただ、せっかく入れてくれてる改行は無視されるんですよね。。。
なんとかしてくださいよ、niftyさん。angry
 
なつの学校は全校で400人です。
セカンドスクールは市立の小学校全部であるんですが、
それでも一番大きな学校で700人。
harukaちゃんの学校規模だと難しいかもしれませんね。
 
言葉は、、、どうでしょうねぇ。coldsweats01
なつはわからなくても、聞き返すことをしないからなぁ。

投稿: なっぱ | 2008年9月30日 (火) 13時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177028/42615239

この記事へのトラックバック一覧です: セカンドスクール:

« 誕生日プレゼントは、、、 | トップページ | 秋 »