« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月28日 (火)

パレード

日曜日はいつものお散歩公園の記念日。

Imgp6681

しかし、晴れの予報だったのに、どんよりとした曇り空。
そして、公園に着いたころからポツポツと雨が落ちてきました。
よくハズレますね。。。
 

Imgp6683

イベントの1つとしてワンパト部隊のパレードがあるということで、
ナビもスカーフを巻いて参加です。
 

Imgp6694

久しぶりのトラちゃん。
相変わらずナビはジュリ&トラちゃんにペアで怒られてます。happy01
 

Imgp66980

まずは鼓笛隊がパレードを先導します。
中学生の女の子とかもいましたね。
なつも数年後には?
 

Imgp6701

鼓笛隊の後ろをワンコたちが行進します。
ってバラバラですが。coldsweats01
 

Imgp6704

ナビ、、、もっとスマートに歩けませんかね。
そんなに引っ張ってどうするんですか。gawk
 

Imgp6716

トム&ルイくんはお約束?の休憩モード。coldsweats01

ハロウィンが近いこともあって、仮装してきてるコもいます。

Imgp6736

がっちゃん、かわいい。heart01
 

Imgp6708

レオりんはおさるさん。happy01
 

Imgp6719_2

フィーちゃんはミッキー。lovely
 

Imgp6728

ウルちゃんは、ボールかぶってました。happy02
かなり注目の的でしたね。

大勢のワンコが歩いてたので、イベントのことを知らずに公園に来た人が
「何これ?」って目を丸くしてました。wobbly
 

Imgp6737

「ボクの行進、カッコよかったでしょ。」
う~ん、そうだったかなぁ。
途中、吠えたりしてたしねぇ。
 

Imgp6733

ジュリちゃんとトラちゃんの2ショット。heart04
トラちゃんはこの日が4歳のお誕生日。
おめでとう、トラちゃん。birthday
 

Imgp6739

エルメくん、耳のポイントと洋服がかわいいですね。heart02
ナビが同じようにしても絶対に似合わない。
#ネームタグのお店は「bee+bee」です。

Imgp67450

最後はプロのカメラマンさんに記念撮影してもらって終了。
ナビをカメラ目線にするのに苦労されてましたが、
最後にちゃんと正面を向いてくれたので、今回もいい写真が撮れているでしょう。

ナビ、お疲れさんsign01

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年10月22日 (水)

2ひき

今朝、いつもの散歩コースに新しい木屑が敷かれてました。

Dscf1801

敷いた直後はまだふわふわして歩きにくいし、
ナビもにおいが気になってなかなか前に進みません。
 

今日は学校公開の日で、3・4時間目のセカンドスクール発表会を見に行きました。school
8日間の中で体験したことの1つを各自発表します。
発表は1人でしてもよいし、何人かでしてもよい。

1人~3人で発表する子が多かった中、なつたちは5人で。
5人はちょっと多いでしょ。gawk
1人で発表しろとは言わないけど、せめて2人か3人にしなよ。
あと、仲の良い友達とかたまりすぎなのもちょっとね。。。
 

以下、午後の風景。

Dscf18070

自分の世界にひたるなつと、つまんなくてふて寝するナビ。
 

Dscf1808

Dscf18100

そして、床の上で思い思いにくつろぐ2ひき。
どうせなら一緒に遊ぶとかしないんですかね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月21日 (火)

女の子

通販で注文していたなつの服が届いた。
すぐに箱を開け始めたので、「まだ手伝い終わってない!」と一喝。
セカンドスクール後の学校からのプリントには
「ひとまわり成長した子どもが見れるはず」と書いてあったんだけど…

手伝いを終え、早速着てみる。

Imgp6667

Imgp66730

鏡の前でいろんなポーズでチェック。
女の子ですねぇ~。confident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月19日 (日)

秋晴れかと思えば

昨晩、いつもと同じように寝てたのに、寒くて目が覚めました。
急に冷え込んだか?と思ってたら、窓が開いてました。wobbly
風邪ひかなくてよかった。sweat02

でも、実際今日は昨日のように暖かくはなかったですね。
曇りがちで風も吹いてて、散歩中に寒くなってきました。

Dscf1756

この落ち葉もすっかり秋を感じさせてくれますね。
でも、散歩に出る前は日が照っていい天気だと思わせる状況だったので、
洗濯日和!とナビを洗ったのでした。coldsweats01
 

Dscf1758

今日は公園で子どもまつりが開かれてました。
ナビの散歩は邪魔にならないように外側を。

秋といえどもこの辺りはまだまだ木々は緑色が多い。
2週間後の八ヶ岳はいい感じの紅葉が見れるといいですが。

さて、茶虎ツアーズのエントリしとかなきゃ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月18日 (土)

少し早起き

今日は、午前中ピアノの調律師さんが来るということで、
いつもの休日よりも少し早起き。(とは言っても8時だけどcoldsweats01

ナビは知らない人が来ると吠えてうるさい、そして調律作業は
午前中いっぱいぐらいかかるということで、ナビを連れてドッグランへ。

Imgp66110

今日は上着がいらない暖かさでしたね。
 

Imgp6612

ナビの後ろ頭、別に意味はありません。confident
 

Imgp6614

着いていきなり追いかけっこを始めたので、おぉshineって思ったら、、、
 

Imgp6616

一瞬で終わって、いつものクンクン野郎になってしまいました。crying
#後ろに写ってるのはなつの足
 

Imgp6622

ここのドッグラン、ボールOKなのでナビを走らせるのにはいいのですが、
逆に他の子のボールを奪ってしまうというマイナス面もあります。
まずはこのコのボールがターゲットになりました。

一度奪うと逃げる、逃げる。dash
おやつで釣ろうとしても、このときばかりは釣られてくれません。shock

Imgp6625

やっとの思いで取り返して、飼い主さんに返すのですが、
こうやって飼い主さんのまわりで再度ボールを狙うのです。despair
せっかくボール遊びしたくて待ってるのに、ナビが邪魔で投げれません。。。
 

Imgp6627

次なるターゲットはお久しぶりのベリーちゃん。
ベリーちゃんはこうやってずっとボールに執着しているので、
奪えないだろうと安心していました。
 

Imgp6629

ベリーちゃんの飼い主さんもその辺はわかっていて、
ナビに取られないように投げてくれたのですが、、、
 

Imgp6630

ボールが思わぬほうにバウンドして、、、
#ピ、ピントがsweat01
 

Imgp6631

ナビが取ってしまいました。。。coldsweats02
#さらにピントがsweat02
 

Imgp6633

この状態でワンコが近づいてくると唸ります。
今日もそのせいで、他のワンコとケンカになりかけました。weep
 

Imgp6656

ワンコ型のおもちゃ。
これも咥えて逃げてましたが、それほど執着はなし。
小さくて柔らかいボールを奪うとダメなのはなんで?
 

Imgp6652

なつは相変わらずすぐにしゃがみ込むので、人懐っこいワンコが寄ってきます。heart04
 

ドッグランなのでワンコのアクティブな写真を撮りたいのですが、
なかなかうまく撮れません。sweat02

Imgp6619

これなんかピントが合ってれば迫力の一枚、なんでしょうけどね。。。
 

Imgp6638

これは、ピントもズームも中途半端。。。
 

Imgp6642

これは、ピントもなんとかなってて、決定的な瞬間なのに、、、
ジャンプしたために上が切れちゃいました。weep

難しいですねぇ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月15日 (水)

黒マント

帰宅すると、玄関のところで少し待てとなつが言う。
なんだろう?と思ってると「よし」の声とともに、チャッチャッチャッと足音。

Dscf1741

こんなのが出てきました。
 

Dscf1746

背中にはスカルを背負ってます。coldsweats02
 

Dscf1752

造形教室でハロウィンの帽子を作って、時間が余ったからついでに
マントも作ったらしいです。
スカルは海賊をイメージしたものだとか。
それって全然ハロウィンと関係ないじゃん。think
 

Dscf1747

どこまでが黒マントで、どこからだ黒い毛なのかわかりませんよ。happy02
 

Dscf1751

どうせなので、帽子もかぶらせてみました。
しかし、いかんせん人間用に作った帽子、耳が邪魔でうまくかぶれません。coldsweats01
 

Dscf1755

どうする、これ着てハロウィンに参加しますか?smile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月13日 (月)

久しぶりの小金井公園

Imgp6522

地面にフセして見つめるナビ、後ろには倒れた自転車。
少し違和感のある光景ですね。coldsweats01

昨日、天気がいいので小金井公園に行こうということになりました。

Imgp65270

ついでにお昼ご飯も食べようと、マックで買って食べてるところです。
食べてる間、ナビをどこかにつないでおかなければならないのですが、
適当なものがなかったので、自転車を倒してつないでいたのです。
フセをしていたのは、もらえることを期待して。

しかし、当然もらえるわけがなく、立ち上がってワンワン吠え始めます。

Imgp6523

うるさいからボールで遊んでてください。
とボールを渡しますが、すぐに遊ぶのをやめて食べ物を要求します。
他に手立てがないので無視していると、

Imgp6534

「何もくれないんだったら、この木を食べてやる」
と、木の枝をカジカジし始めました。
 

Imgp6537

食べ終わったなつがやっと遊び相手になってくれてます。
ボールを蹴る直前、どうしても手が浮くところがおもしろい。

みんなが食べ終わったところでドッグランへ。
ここへ来るのはかなり久しぶり。

Imgp6539

Imgp6540

入ったらいきなりビーグルさんが遊びに誘ってくれました。
相変わらず、ブサイクな顔してますねぇ。sweat01

しかし、これがそれほど長く続かない。
ナビが少し逃げ気味になるので、ビーグルさん的にも楽しくないのでしょう。
ノリが悪いってやつですね。think
 

Imgp6542

Imgp6543

いろんなワンコとこうやって挨拶はするものの、それだけで終わり。
つまんないよぉ。
それでも、散歩の時のようにガウガウ言うことはありません。
ひとりだとビビリなので何も言えないというのがよくわかります。
 

Imgp6544

Imgp6572

Imgp6600

昨日はコギさんがわりとたくさんいました。
一番下のコはフラッフィーで尻尾あり、初めて見るタイプ。
 

Imgp6552

このコギさんは小さくてかわいい女の子でした。
 

Imgp6549

ナビと比べてもらうとそのサイズがわかると思います。
でも、ガンガン走り回るその姿は、ナビよりもよっぽどコーギーらしい。
 

Imgp6556

Imgp6557

Imgp6559

そうこうしてると、最初のビーグルさんがまた遊びに来てくれました。
でも、3枚目の写真がちょっと変だと気づいてもらえました?

実は3枚目のビーグルさんは1枚目の上に写ってるコです。
最初のビーグルさんとの遊びはまたしても長続きしなかったのですが、
その後、入れ替わるようにまた別のビーグルさんと遊び始めたのです。

サイズ的にも、活発さ的にも、ナビにはビーグルさんが遊び相手としては
ちょうどいい感じがします。
ですが、、、

Imgp6562

このビーグルさん、すぐにお腹を出してしまいました。coldsweats01
ナビ的には遊び足りなかったようで、「もっと遊ぼう」と要求吠え。
ナビ、吠えちゃダメだよ。
 

Imgp6563

「だって、もっと遊びたいんだもん。」
ビーグルさんの顔、なんだか「ふふふ、私の作戦勝ちね。」って感じがします。happy01
 

ドッグランなので、当然ワンコの飼い主さんたちがたくさんいます。
以前のナビはそういう人のところへ行くことはなかったのですが、最近は行きます。

Imgp6567

こんな感じでよって行くので、来られたほうは「かわいい」と勘違いします。
しかし、ナビはご存知の通り、そんな犬ではありません
 

Imgp6568

この写真がその正体をあらわしています。
そう、人ではなく人がもっているバッグが目当てなのです。gawk
おねぇちゃんにもあきれた顔されてますね。sweat02
 

Imgp6574

ジュリちゃん登場。shine
ジュリちゃんに会うのも久しぶりですねぇ。

今回もナビがジュリちゃんに怒られるかなと期待して見てたのですが、
ジュリちゃんナビには目もくれず。
その視線の先には常に大物が。sweat01

Imgp6606

いや、あの、ジュリちゃん、それはいくらなんでも大物すぎませんか。sweat02
 

Imgp6578

「ふふふ、あたしだって大物なのよ。」

う~ん、そのハート、少しはナビにもわけてやってもらえませんかね。
最近ナビは大きなワンコに出会うと体が小さく丸まって地面につきそうになります。

Imgp6585

「これくらいの大きさなら平気ですよ。」

当たり前でしょう。
まだ5ヶ月(だったかな?)のチワワちゃん、人形みたいでしたよ。
 

Imgp6587

「ちょっと、そこはキミの場所じゃないよ。annoy

なつに乗ってるのは、ラッキーちゃん。
いつもの公園でも会ったことがあります。
ものすごく人懐っこいジャックです。

Imgp6589

ほっとくと、頭の上まで登っていきます。wobbly
あれ、ナビ、そんなとこにいていいの?

そんなこんなで、約2時間。
遊ばないナビなので、いつも早く切り上げるのですが、長居でした。

Imgp6608

帰り際、カープの服を着たワンコを見ました。
うちも買わねば。happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月11日 (土)

気が気でない一日

週間予報でずっと雨の予報だった、今日。
しかし、昨日の予報からrainのマークがなくなった。
やった!これで3連休は天気がいい、と気持ちよく眠った昨晩。

しかし、朝起きてみると雨が降ってるじゃありませんか。
ちょっとひどすぎません?angry

Dscf1731

というわけで、朝の散歩は雨の中です。weep
で、なつの右側が少し溝になっていて、泥があるのですが、
ナビがそこを歩いてくれたわけです。
(この写真はもう歩かせないために位置を変えた後の写真)
 

Dscf1730

見事なほど足がドロドロです。shock
そうならないために、アスファルトコースを散歩してたはずなのに。。。

しかし、お昼になると一転、お日様が出てきていきなりいい快晴。
なんなんですかね、この天気は。gawk

Dscf1735

この写真ではわかりませんが(sweat01)、夕方の散歩ではきれいな夕焼けを
見ることができました。
なつとママさんはこのとき、井の頭公園にチェブラーシカを見に行ってました。
一緒に井の頭公園まで行って散歩すればよかったかな、とちょっと後悔。
 

今日、お友だちのコギさん(と言ってもブログでコメントしたことが
あるだけなのですが)が、腫瘍の処置のため病院に行ってます。
まだ結果は知らないのですが、今日一日なんだか落ち着きませんでした。

腫瘍だとわかったときのエントリにも、何て言っていいのか言葉が見つからなくて
結局コメントができないまま。。。
ただただ、「一番軽い処置で済んだ」という結果を期待して祈るしかできない。
何かしたいけど何もできない歯痒さ、この気分はいつもながらきついですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 8日 (水)

ハロウィン2008 in TDL

一昨日、昨日とセカンドスクールの土日分の振替休日でした。
一昨日はピアノがあったので、昨日ディズニーランドに行ってきました。

一昨日と今日は午前中雨という天気だったのですが、昨日は晴れ。
なつもそれなりに晴れ女ではありますが、さすが雨犬が絡まない
イベントは天気に泣かされることが少なくていいです。happy01

Imgp6451

Imgp6452

パーク内はハロウィンでかぼちゃ一色です。

今回のメインの目的は2つだけ。
1つ目はハロウィンパレード。

Imgp6421

Imgp6444

Imgp6450

デイジーの衣装がかわいくていいですね。

さて、ここで問題です。

Imgp6443

upwardrightの白い物はいったい何でしょうか?

答えは「ドナのしっぽ(?)」でした。smile
ちゃんと外に出せるように、服に穴があけてあるところがいいですね。heart02

パレードの後はチャイナボイジャーでお昼ご飯。

Imgp6456

脱カレーのあとは、連続してラーメン。。。。
言い換えれば、ランドにはあまり魅力的なレストランがないとも…think

次は、FPを取っていたホーンテッド・マンション。
定番になったハロウィン&クリスマス仕様、なつのお気に入りです。shine

そして目的の2つ目、ドローイングクラス。
これまで「描く?」って聞いても「別にいい」という答えしか返ってこなかったのに、
ドナが描けることがわかると速攻で「描く」と。
どんだけドナが好きやねん。coldsweats01

Imgp6458

描くのはなつだけ、描かないママさんと私は後方での見学。
なので、なつには一番後ろに座ってもらいました。
 

Imgp6460 Imgp6465 Imgp6469 Imgp6470

キャストさんが手本を示してくれ、徐々にドナルドの顔になっていきます。
 

Imgp6462_2

なつも真剣に描いてますね。sweat01
 

Imgp6472

そして、お手本のドナの完成です。flair

さて、なつのほうはどうなったしょう。pen

Imgp6473

じゃんsign01
どうですか?
まぁ、それなりに描けてるほうでしょうか。coldsweats01

しかし、実は、、、

Imgp64740

小っちゃbearing
最初に描いた円が小さかったようです。sweat02

描き終えて外に出てみると、ちょうどジュビレーションが。

Imgp6479

遠くからなので、高いところにいるミッキーはよく見えました。
ドナは全然見えなかったけど。。。

その次は2つ目のFPのビッグサンダー・マウンテン。
これも来れば必ずと言っていいくらい乗るなつのお気に入り。

そして、乗り終えて出口から出ると、、、

Imgp64840

ちょうどドナがグリーティング中だったので、パチリ。note
なつ、前回のシーと同じシャツ着てます。coldsweats01

そして、2度目のハロウィンパレード待ち。
待ち時間におやつの調達で、トゥーンタウンへ。

Imgp64850

ここでもかぼちゃドナとパチリ。

1回目のパレードは、トゥモローランド近くで見ました。
キャストさんにドナの山車が止まる場所を聞いて座ったのですが、
実際にはちょっとだけ目の前を通り過ぎてしまいました。

2回目はウェスタンランドの近くで、またキャストさんに場所を聞き、
今度はそれよりも少し先に座ったところ、

Imgp6492

ぴったり真正面に止まってくれましたよ。happy01

夜のパレードも見たかったけど、見るとさすがにナビ放置になってしまうので
お友だちへのお土産を買って帰りましたよ。coldsweats01

当然のように自分へのお土産も。

Dscf1728

ドナのTシャツ(長袖)。
最初から最後までドナ、ホントに好きです。
で、、、私も同じのを買ってしまいました。coldsweats01

次はクリスマス、ランドかな、シーかな?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月 7日 (火)

お買い物中

お買い物中
???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドローイングクラス

ドローイングクラス
さて、上手に描けるでしょうか(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハロウィン

ハロウィン
そして、次はクリスマス

| | コメント (0) | トラックバック (0)

振替休日と言えば

振替休日と言えば
ここ♪
今日は汗ばむ陽気です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 5日 (日)

晴れのち曇りのち雨

今朝は昨日ほどではなかったけど、それでも晴れ。

Imgp6377

過ごしやすい日だったので、昨日同様公園にはたくさん人がいました。

そんな中会ったのが、エルメくん。

Imgp6373

影もできず、エルメくんもちゃんとこっちを向いてくれてます。
こんな写真が撮れることは滅多にないことなので、ちょっと嬉しかった。happy01
後はカメラマンの腕がよくならないと。。。

エルメくんと初めてあったのは、ほぼ1年前。
その時は仲良く遊んだんだけど、お互い遊ばなくなったねぇ。
この後、ナビがガウって言ってくれました。gawk
 

Imgp6378

このチワワちゃん、ナビのことをじっと見てくれてたので挨拶にいきました。
チワワは小さい犬種なので、仔犬なのか成犬なのかわかりません。coldsweats01
仔犬だと思ってたんですが、最後にナビがガウって言ったから違うのかな?
って、ことごとくガウって言うし。。。gawk
 

午後は久しぶりにドッグランへ。
この時点でかなり曇ってたのですが、晴れて暑いよりはいいやという感覚でした。

Imgp6390

MIXのスマイルちゃん、7ヶ月。
ナビにしきりに遊ぼうと誘ってくれたのですが、ナビのノリが超悪くて
「つまんな~い」といった感じ。coldsweats01

ナビは遊ぶ気がまったくないのか、寄ってこられると「ジャマすんな」
という感じで突っかかるだけ。angry

Imgp6388

相変わらず、逃げ腰ですね。

1人でのボール遊びは真剣にやります。
#ここのドッグランはボール遊びOKで、共用のボールが置いてあります。

Imgp6392

ボールよりもスマイルちゃんと遊べばいいのに。。。
 

Imgp6397

まぁ、それでも全然走らないよりはましですね。
さぁ、そのボールを持ってきてください。
 

Imgp6398

いやいや、置いてきちゃダメでしょう。gawk
とはいうものの、ちょっと咥えて走るには重かったかな。

少したって、雨がパラパラと落ちてきました。
降っても夜という予報だったので、傘の準備はなし。
どうしたものかと考えているうちに、止んでくれたので事なきをえました。

スマイルちゃんが帰り、貸切状態。
さすがに雨が降ったからもう誰も来ないだろうと思ってたのですが、

Imgp6399

フレブルのぽにょくんがやってきました。happy01
男の子なのでやばいかなぁと最初はリードをつけました。
ただ、吠えはするものの、唸る系ではなかったので、リードを取ってみました。
 

Imgp6408

仲良く歩いてるようですが、2人の間には緊張した空気が漂ってます。coldsweats01

そして、衝突impact

Imgp6405

ナビ、その顔は醜すぎ。gawk

お互い「なんで一緒に遊ばないんだよ。」「遊びたくないからだよ。」
ってな感じでワンワンと吠えあうものの、ケンカになることはありませんでした。
 

Imgp6420

ケンカはしないものの、遊ぶわけではないので、結局ボールで1人遊び。
それじゃ、他のドッグランに行ったら遊べませんよ。。。think

雨は夜になって降り始め、夜散歩は雨の中。
しっかりと降ってたんで、昼にいっぱい走ったからぐるっと回って帰ってこようと
思って出たのですが、結局びしょ濡れになりながら遊んで帰るはめに。

そのおかげで、今はへそ天で爆睡してますが。confident

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年10月 4日 (土)

久しぶりの光景

今日も秋晴れ、さわやかな天気でした。

Imgp6350

久しぶりにデジイチを持ち出したものの、ピントは合ってないし、
ホワイトバランスもおかしいし。。。

でも、久しぶりのなつとの散歩の光景。
我が家の定番ですね。

最近、市内のけやきの木を剪定してます。
すっきりしたというか、ほとんどなくなってしまったというか。。。

Imgp6355

おかげで、向こう側がよく見えます。
 

Imgp6357

戻ってきたときのピーターくんチェックもかかしません。
だから、ピーターくんいないってば。
 

Imgp6358

エレベーターの中で座り込んでしまいました。
長い時間散歩したりとか、走り回ったりとか、暑さでバテたりとか、
そういう時にしか座り込むことはないんですが、今日はどうした?
 

Imgp6361

玄関でもへたり込んでしまいました。
暑かった?
それとも3歳ですっかり老け込んだのか?
 

Imgp6362

こちらは夕方の散歩。
 

Imgp6363

お座りをして、何を思ふ?
 

Imgp6365

いっぱいワンコがいますが、だからといってナビはほとんど知らん顔。
もっと触れ合うということをしませんかね。gawk
それもそれで、定番の光景だったりしますが。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 3日 (金)

なつ is back

なつが帰ってきました。
さぁ、ナビのお出迎えはいかに?

#写真のブレはご容赦ください。coldsweats01

Dscf1717

なんすか、そのあくびは?
 

Dscf1718

立ち上がってお出迎え。
#顔が見えな~いsad
 

Dscf1719

しかし、速攻で確保され、、、
 

Dscf1723

身柄を確保されてしまいます。
 

Dscf1724

そして、完全に自由を奪われてしまいました。
まさに、天敵が戻ってきてしまいましたな。happy01
 

Dscf1726

そして、物別れ。
この間、わずか数分。

キミたちには、感動の再会なんてものはないんですね。gawk

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年10月 2日 (木)

仔犬ならOK

今日は雲ひとつない青空、まさに秋晴れでした。
午後からの出社だったので、ゆっくりと快晴のなかお散歩。

すると、ナビのことを興味津々で見つめるワンコがいました。

Dscf1715

アフガンハウンドのロミオくん。
大きいですが、まだ5ヶ月の仔犬。
#う~ん、仔犬という言葉がどうにもしっくりきませんね。coldsweats01

遊びたい盛りで、ナビのことを待っていたようです。lovely

Dscf1711

おっきいですねぇ。
ロミオくんの足の長さと、ナビの胴の長さが同じくらいでしたよ。coldsweats01

Dscf1716

ロ「こんにちは、一緒に遊ぼうよ。」

ロミオくんの誘いにナビがのりました。

Dscf1712

しかし、取っ組みあうものの、体格的にかなうわけもなく、
すぐに逃げの態勢に。
しかし、なんとも情けないこの姿。sad
耳は下がってるわ、へっぴり腰だわ。

最近、会う♂ワンにことごとく吠えるナビですが、
どうも仔犬には吠えないだけでなく、こうやって遊べるようです。
先日も柴系MIXの4ヶ月の仔犬とも長い時間遊んでたし。

そして、そこにアイガくんもやってきました。

Dscf1714

アイガくんには最近ガウって言うので、離そうかと思っていたら
なんと遊び始めました。
どうもロミオくんと遊んだ勢いでそのまま遊び始め、
これはいいと思っていたのですが、いったん遊ぶのが止まって
アイガくんがナビの匂いをかぎはじめると、、、
ガウって言ってしまいました。。。shock

どうしてそうなるのかねぇ。。。
キミが相手できるのは仔犬限定ですか。angry

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年10月 1日 (水)

アクセス数を増やすには

夜勤明けで、昼過ぎに帰ってきたのですが、
玄関を開けて部屋に入っても何にも音がしない。

Dscf1707

まったく動こうとしない。。。
声をかけるとチラッと見て、軽く伸びをして、、、終わり。gawk

ならいいやと離れると、ガサゴソ音がしたのでやっと起きたかと見ると、

Dscf1710

単に向きを変えただけ。。。
まったく、飼い主だと思われてないのではなかろうか。
 

ところで、先日も書きましたが、今月に入って「都民の日」を検索キーに
うちのブログに来る人が増えてます。
普段、1日のアクセス数が50にも満たないのに、連日50近くになり、
一昨日は150、昨日は350、そして今日に至っては500ですよ。

そのほとんどが昨年の「都民の日」というタイトルのエントリ。
そこにはナビのマヌケな顔と、なつのだらけた格好が載ってるだけ。shock
たぶん、ワンコには無縁の人がほとんどなんだろうなと思うと、
やっぱりなんだかなぁという気になります。

ただ、そういうタイトルをつけるとアクセス数は増えるんだなということは
わかりました。
うれしくもなんともないですが。。。

そして、今日がその都民の日なわけですが、もうすぐ終わろうとしてます。
それにともないアクセス数もぐっと減ってきてます。
明日からはまた元の状態に戻るでしょう。
それはそれで少し寂しいかも?coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »