« 気が気でない一日 | トップページ | 黒マント »

2008年10月13日 (月)

久しぶりの小金井公園

Imgp6522

地面にフセして見つめるナビ、後ろには倒れた自転車。
少し違和感のある光景ですね。coldsweats01

昨日、天気がいいので小金井公園に行こうということになりました。

Imgp65270

ついでにお昼ご飯も食べようと、マックで買って食べてるところです。
食べてる間、ナビをどこかにつないでおかなければならないのですが、
適当なものがなかったので、自転車を倒してつないでいたのです。
フセをしていたのは、もらえることを期待して。

しかし、当然もらえるわけがなく、立ち上がってワンワン吠え始めます。

Imgp6523

うるさいからボールで遊んでてください。
とボールを渡しますが、すぐに遊ぶのをやめて食べ物を要求します。
他に手立てがないので無視していると、

Imgp6534

「何もくれないんだったら、この木を食べてやる」
と、木の枝をカジカジし始めました。
 

Imgp6537

食べ終わったなつがやっと遊び相手になってくれてます。
ボールを蹴る直前、どうしても手が浮くところがおもしろい。

みんなが食べ終わったところでドッグランへ。
ここへ来るのはかなり久しぶり。

Imgp6539

Imgp6540

入ったらいきなりビーグルさんが遊びに誘ってくれました。
相変わらず、ブサイクな顔してますねぇ。sweat01

しかし、これがそれほど長く続かない。
ナビが少し逃げ気味になるので、ビーグルさん的にも楽しくないのでしょう。
ノリが悪いってやつですね。think
 

Imgp6542

Imgp6543

いろんなワンコとこうやって挨拶はするものの、それだけで終わり。
つまんないよぉ。
それでも、散歩の時のようにガウガウ言うことはありません。
ひとりだとビビリなので何も言えないというのがよくわかります。
 

Imgp6544

Imgp6572

Imgp6600

昨日はコギさんがわりとたくさんいました。
一番下のコはフラッフィーで尻尾あり、初めて見るタイプ。
 

Imgp6552

このコギさんは小さくてかわいい女の子でした。
 

Imgp6549

ナビと比べてもらうとそのサイズがわかると思います。
でも、ガンガン走り回るその姿は、ナビよりもよっぽどコーギーらしい。
 

Imgp6556

Imgp6557

Imgp6559

そうこうしてると、最初のビーグルさんがまた遊びに来てくれました。
でも、3枚目の写真がちょっと変だと気づいてもらえました?

実は3枚目のビーグルさんは1枚目の上に写ってるコです。
最初のビーグルさんとの遊びはまたしても長続きしなかったのですが、
その後、入れ替わるようにまた別のビーグルさんと遊び始めたのです。

サイズ的にも、活発さ的にも、ナビにはビーグルさんが遊び相手としては
ちょうどいい感じがします。
ですが、、、

Imgp6562

このビーグルさん、すぐにお腹を出してしまいました。coldsweats01
ナビ的には遊び足りなかったようで、「もっと遊ぼう」と要求吠え。
ナビ、吠えちゃダメだよ。
 

Imgp6563

「だって、もっと遊びたいんだもん。」
ビーグルさんの顔、なんだか「ふふふ、私の作戦勝ちね。」って感じがします。happy01
 

ドッグランなので、当然ワンコの飼い主さんたちがたくさんいます。
以前のナビはそういう人のところへ行くことはなかったのですが、最近は行きます。

Imgp6567

こんな感じでよって行くので、来られたほうは「かわいい」と勘違いします。
しかし、ナビはご存知の通り、そんな犬ではありません
 

Imgp6568

この写真がその正体をあらわしています。
そう、人ではなく人がもっているバッグが目当てなのです。gawk
おねぇちゃんにもあきれた顔されてますね。sweat02
 

Imgp6574

ジュリちゃん登場。shine
ジュリちゃんに会うのも久しぶりですねぇ。

今回もナビがジュリちゃんに怒られるかなと期待して見てたのですが、
ジュリちゃんナビには目もくれず。
その視線の先には常に大物が。sweat01

Imgp6606

いや、あの、ジュリちゃん、それはいくらなんでも大物すぎませんか。sweat02
 

Imgp6578

「ふふふ、あたしだって大物なのよ。」

う~ん、そのハート、少しはナビにもわけてやってもらえませんかね。
最近ナビは大きなワンコに出会うと体が小さく丸まって地面につきそうになります。

Imgp6585

「これくらいの大きさなら平気ですよ。」

当たり前でしょう。
まだ5ヶ月(だったかな?)のチワワちゃん、人形みたいでしたよ。
 

Imgp6587

「ちょっと、そこはキミの場所じゃないよ。annoy

なつに乗ってるのは、ラッキーちゃん。
いつもの公園でも会ったことがあります。
ものすごく人懐っこいジャックです。

Imgp6589

ほっとくと、頭の上まで登っていきます。wobbly
あれ、ナビ、そんなとこにいていいの?

そんなこんなで、約2時間。
遊ばないナビなので、いつも早く切り上げるのですが、長居でした。

Imgp6608

帰り際、カープの服を着たワンコを見ました。
うちも買わねば。happy01

|

« 気が気でない一日 | トップページ | 黒マント »

コメント

>「ふふふ、あたしだって大物なのよ。」
大物狙いにもホドがあります^^;
自分を大型犬だと勘違いしていますねshock
ふてぶてしい表情がなんとも恥ずかしいです。

なつちゃんにはdogに好かれる魅力があるんだと思いますnote

投稿: ジュリママ | 2008年10月15日 (水) 12時40分

ジュリママさん
まさに小さな巨人ですね。
ジュリちゃんの頭にある、自分自身のイメージを一度見てみたいです。happy01
なつにワンコが寄ってくるのは、単にしゃがんでるからでしょう。
ちなみにラッキーちゃんは別格です。
すべての人に対してあんな感じですから。coldsweats01

投稿: なっぱ | 2008年10月15日 (水) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177028/42776241

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの小金井公園:

« 気が気でない一日 | トップページ | 黒マント »