« お買い物中 | トップページ | 気が気でない一日 »

2008年10月 8日 (水)

ハロウィン2008 in TDL

一昨日、昨日とセカンドスクールの土日分の振替休日でした。
一昨日はピアノがあったので、昨日ディズニーランドに行ってきました。

一昨日と今日は午前中雨という天気だったのですが、昨日は晴れ。
なつもそれなりに晴れ女ではありますが、さすが雨犬が絡まない
イベントは天気に泣かされることが少なくていいです。happy01

Imgp6451

Imgp6452

パーク内はハロウィンでかぼちゃ一色です。

今回のメインの目的は2つだけ。
1つ目はハロウィンパレード。

Imgp6421

Imgp6444

Imgp6450

デイジーの衣装がかわいくていいですね。

さて、ここで問題です。

Imgp6443

upwardrightの白い物はいったい何でしょうか?

答えは「ドナのしっぽ(?)」でした。smile
ちゃんと外に出せるように、服に穴があけてあるところがいいですね。heart02

パレードの後はチャイナボイジャーでお昼ご飯。

Imgp6456

脱カレーのあとは、連続してラーメン。。。。
言い換えれば、ランドにはあまり魅力的なレストランがないとも…think

次は、FPを取っていたホーンテッド・マンション。
定番になったハロウィン&クリスマス仕様、なつのお気に入りです。shine

そして目的の2つ目、ドローイングクラス。
これまで「描く?」って聞いても「別にいい」という答えしか返ってこなかったのに、
ドナが描けることがわかると速攻で「描く」と。
どんだけドナが好きやねん。coldsweats01

Imgp6458

描くのはなつだけ、描かないママさんと私は後方での見学。
なので、なつには一番後ろに座ってもらいました。
 

Imgp6460 Imgp6465 Imgp6469 Imgp6470

キャストさんが手本を示してくれ、徐々にドナルドの顔になっていきます。
 

Imgp6462_2

なつも真剣に描いてますね。sweat01
 

Imgp6472

そして、お手本のドナの完成です。flair

さて、なつのほうはどうなったしょう。pen

Imgp6473

じゃんsign01
どうですか?
まぁ、それなりに描けてるほうでしょうか。coldsweats01

しかし、実は、、、

Imgp64740

小っちゃbearing
最初に描いた円が小さかったようです。sweat02

描き終えて外に出てみると、ちょうどジュビレーションが。

Imgp6479

遠くからなので、高いところにいるミッキーはよく見えました。
ドナは全然見えなかったけど。。。

その次は2つ目のFPのビッグサンダー・マウンテン。
これも来れば必ずと言っていいくらい乗るなつのお気に入り。

そして、乗り終えて出口から出ると、、、

Imgp64840

ちょうどドナがグリーティング中だったので、パチリ。note
なつ、前回のシーと同じシャツ着てます。coldsweats01

そして、2度目のハロウィンパレード待ち。
待ち時間におやつの調達で、トゥーンタウンへ。

Imgp64850

ここでもかぼちゃドナとパチリ。

1回目のパレードは、トゥモローランド近くで見ました。
キャストさんにドナの山車が止まる場所を聞いて座ったのですが、
実際にはちょっとだけ目の前を通り過ぎてしまいました。

2回目はウェスタンランドの近くで、またキャストさんに場所を聞き、
今度はそれよりも少し先に座ったところ、

Imgp6492

ぴったり真正面に止まってくれましたよ。happy01

夜のパレードも見たかったけど、見るとさすがにナビ放置になってしまうので
お友だちへのお土産を買って帰りましたよ。coldsweats01

当然のように自分へのお土産も。

Dscf1728

ドナのTシャツ(長袖)。
最初から最後までドナ、ホントに好きです。
で、、、私も同じのを買ってしまいました。coldsweats01

次はクリスマス、ランドかな、シーかな?

|

« お買い物中 | トップページ | 気が気でない一日 »

コメント

もう長い間ディズニーランドに行ってません。
ドローイングクラスというものがあるんですね。
私もこれやってみたいです。
画面をみながらさっそく同じものを描いてみました(笑)。
広島に帰るまでにはディズニー・シーにも一度は行きたいものですdog

投稿: PON | 2008年11月 1日 (土) 22時17分

PONさん
いまやディズニーリゾートはすぐ近くじゃないですかnote
PONさんだったらドローイングクラスなんていかなくても十分描けますよ。
こっちの生活に慣れたら、是非行ってみてください。

投稿: なっぱ | 2008年11月 1日 (土) 23時19分

いやいや、私の描きかたは我流なんで…sweat01
同じ題材を描く場合、上記のような描きかたをしないんです。
やっぱり、プロの人に基本をしっかり習ってみたいです。

投稿: PON | 2008年11月 5日 (水) 23時38分

PONさん
なるほど、確かに基本を習いたいというのは何にしても思いますよね。
ただ、絵がまったく描けない私からしてみれば、PONさんのように描ける人は
とっても羨ましかったりします。lovely

投稿: なっぱ | 2008年11月 6日 (木) 01時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177028/42728898

この記事へのトラックバック一覧です: ハロウィン2008 in TDL:

« お買い物中 | トップページ | 気が気でない一日 »