« 久しぶりの光景 | トップページ | 振替休日と言えば »

2008年10月 5日 (日)

晴れのち曇りのち雨

今朝は昨日ほどではなかったけど、それでも晴れ。

Imgp6377

過ごしやすい日だったので、昨日同様公園にはたくさん人がいました。

そんな中会ったのが、エルメくん。

Imgp6373

影もできず、エルメくんもちゃんとこっちを向いてくれてます。
こんな写真が撮れることは滅多にないことなので、ちょっと嬉しかった。happy01
後はカメラマンの腕がよくならないと。。。

エルメくんと初めてあったのは、ほぼ1年前。
その時は仲良く遊んだんだけど、お互い遊ばなくなったねぇ。
この後、ナビがガウって言ってくれました。gawk
 

Imgp6378

このチワワちゃん、ナビのことをじっと見てくれてたので挨拶にいきました。
チワワは小さい犬種なので、仔犬なのか成犬なのかわかりません。coldsweats01
仔犬だと思ってたんですが、最後にナビがガウって言ったから違うのかな?
って、ことごとくガウって言うし。。。gawk
 

午後は久しぶりにドッグランへ。
この時点でかなり曇ってたのですが、晴れて暑いよりはいいやという感覚でした。

Imgp6390

MIXのスマイルちゃん、7ヶ月。
ナビにしきりに遊ぼうと誘ってくれたのですが、ナビのノリが超悪くて
「つまんな~い」といった感じ。coldsweats01

ナビは遊ぶ気がまったくないのか、寄ってこられると「ジャマすんな」
という感じで突っかかるだけ。angry

Imgp6388

相変わらず、逃げ腰ですね。

1人でのボール遊びは真剣にやります。
#ここのドッグランはボール遊びOKで、共用のボールが置いてあります。

Imgp6392

ボールよりもスマイルちゃんと遊べばいいのに。。。
 

Imgp6397

まぁ、それでも全然走らないよりはましですね。
さぁ、そのボールを持ってきてください。
 

Imgp6398

いやいや、置いてきちゃダメでしょう。gawk
とはいうものの、ちょっと咥えて走るには重かったかな。

少したって、雨がパラパラと落ちてきました。
降っても夜という予報だったので、傘の準備はなし。
どうしたものかと考えているうちに、止んでくれたので事なきをえました。

スマイルちゃんが帰り、貸切状態。
さすがに雨が降ったからもう誰も来ないだろうと思ってたのですが、

Imgp6399

フレブルのぽにょくんがやってきました。happy01
男の子なのでやばいかなぁと最初はリードをつけました。
ただ、吠えはするものの、唸る系ではなかったので、リードを取ってみました。
 

Imgp6408

仲良く歩いてるようですが、2人の間には緊張した空気が漂ってます。coldsweats01

そして、衝突impact

Imgp6405

ナビ、その顔は醜すぎ。gawk

お互い「なんで一緒に遊ばないんだよ。」「遊びたくないからだよ。」
ってな感じでワンワンと吠えあうものの、ケンカになることはありませんでした。
 

Imgp6420

ケンカはしないものの、遊ぶわけではないので、結局ボールで1人遊び。
それじゃ、他のドッグランに行ったら遊べませんよ。。。think

雨は夜になって降り始め、夜散歩は雨の中。
しっかりと降ってたんで、昼にいっぱい走ったからぐるっと回って帰ってこようと
思って出たのですが、結局びしょ濡れになりながら遊んで帰るはめに。

そのおかげで、今はへそ天で爆睡してますが。confident

|

« 久しぶりの光景 | トップページ | 振替休日と言えば »

コメント

他のワンコと遊ばない&ボール大好きなトコは血ですかね…。
ウチはワンコ苦手なんで遊べないの間違いなんですが(汗)
ボール持って来いはホント大好きです。
ナビくんと一緒だ~♪

フレブルさんとの絡み合い。
ぼっちゃん…すごいお顔になってます(滝汗)
そんなトコも可愛いですけど~。

投稿: | 2008年10月 6日 (月) 08時43分

エルメのステキな写真を撮っていただいて
ありがとうございます!happy02
エルメママも本当に喜んでいました!

でもナビ君のガウッってなっている写真のほうが
なかなか撮れない様な・・・coldsweats01
ナビ君のお父さんは名カメラマンですよ~~good

と早速ロムっているのをカミングアウトしたので
コメント書かせていただきました・・・


投稿: エルメパパ | 2008年10月 6日 (月) 22時44分

Kさん
ルナちゃんのボール好き度を100とすると、
ナビのそれは50もあるかどうか。coldsweats01
ボールを持ってくるようになったのはここ最近で、
まだまだ持って来なかったり、すぐに飽きたりします。
ナビはどちらかというと破壊系ですね。weep
他のワンコとうまく絡めないのは、、、血なんでしょうね。
ルナちゃんのドッグランのエントリを見ながらいつも
同じだなぁと思ってます。bearing
そして、相変わらず悪魔の形相を見せてくれます。gawk
 
エルメパパさん
コメントありがとうございます。
ステキな写真になっているのは、モデルさんによるところが大きいです。happy01
ナビの悪魔の顔は、残念ながらいつでも撮ることができます。weep
今朝はエルメママさんにお会いしました。
ですが、ナビがエルメくんにワンと吠えてしまい、
エルメくんを怖がらせてしまいました。
すいませんでしたとお伝えください。despair

投稿: なっぱ | 2008年10月 7日 (火) 23時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177028/42696413

この記事へのトラックバック一覧です: 晴れのち曇りのち雨:

« 久しぶりの光景 | トップページ | 振替休日と言えば »