« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月30日 (日)

妥当な散歩時間は

今日もお昼まではポカポカ陽気。
日なたにいると暑いって感じるぐらいでした。

Dscf1860_edited2

ジュリちゃん、のお母さんです。
すいません、お名前聞いたのにショックで忘れてしまいました。。。

さすが母子だけあって、顔もそっくりなのですが、突撃度もそっくりでした。good
でも、ナビは相手にしてもらえませんでしたけど。happy01
 

Dscf1861_edited1

コーギーが苦手らしいランちゃん。
同じようにチャリカゴに乗ってるナビが顔を近づけると離れていきます。happy01
 

Dscf1862_edited2

シェットちゃんも同じようにカゴに乗ってます。
みんないい感じでおさまってるのですが、ナビだけ窮屈そう。。。

この後ちょっと悲しい出来事がありました。
私がなつに話しかけさせたばっかりに、ジュリママさんすいませんでした。m(_o_)m
直前にDVDを貸してもらったのに、恩を仇で返したような。。。
 
 
 

さて、なんでナビが自転車に乗ってるかというと、、、

Dscf1868_edited2

パン屋さんに行くのに、ナビも一緒にいったからです。
最初だけカゴに入れてたのですが、すぐにおろしました。

とにかく、常に自分が先頭でないと気がすまないので、
先行するなつとママさんを追います。run
リードを持ってる私が自転車をこがなくても進むぐらいの勢いで。
自転車と併走してる意識がまったくなく、突然前輪の前に来たりするので
結構こわいものがあります。coldsweats02
 

Dscf1863_edited2

パン屋さんに到着。
当然入れないナビは外で待ちます。
 

Dscf1866_edited1

「ボクの分もちゃんと買ってくださいねnote
う~ん、たぶんそんなこと全然考えてないと思うよ。sweat02
 

Dscf1869_edited2

「ママさん、買ったパンくださいshine
当然のごとくパンはでてきませんでした。happy02
 

Dscf1867_edited1

さすがに走り続けると喉が渇きます。
ナビは水道の水を直接飲めないので(顔に水がかかるから?)、
なつが手に溜めたのを飲ませます。

帰りもガンガンに走って、最後のほうはさすがに足取りが重くなってきたので
これだけ走れば十分に疲れたと思ったのですが、駐輪場に自転車を置いて
部屋に戻るときにはもうグイグイとリードを引いてました。

あれだけ走ってまだ余力があるということは、、、
いつもの散歩はかなりもの足りないってことでしょうか。sweat02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月29日 (土)

虫歯

ナビではありません、私です。weep
ずいぶん前に昔治療したときの詰め物が取れてしまいました。
latteさんに「ほっとくとひどいことになりますよ」と忠告いただいてたのに
ほったらかしにしてました。sweat01

一週間ほど前から、冷たいものも熱いものもしみるようになったので
これはたまらんと今日歯医者に行ってきました。
「神経だめですね。もうちょっと早くくればよかったのに。」
と言われてしまいました。shock

虫歯はそこだけでなく、全部で5本もあるとのこと。
10年近く歯医者に行ってなかったら、とんでもないことになってました。coldsweats02
当分、通わないといけなくなりました。。。
みなさんも何もなくても、年に一度は歯医者に行ってください。
 

さて、今日も風のないおだやかな日で、散歩も快適でした。

Imgp7286_edited2

最近、こういう枝がお気に入りのようです。
 

Imgp7288_edited1

ほっておくと噛み千切って食べだすので、没収です。pout
 

Imgp7289_edited1

「返せ~。」
なつに遊ばれてます。coldsweats01
 

Imgp7290_edited1

いやいや、あなたコーギーなんですからその体勢はよくないでしょう。sweat01
っていうか、エビみたいですよ。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月24日 (月)

秋のち冬

昨日の晴れから一転、今日は曇り空になりました。

Imgp7278_edited1

気温も一気に6℃ぐらいダウン、12月中旬ぐらいの気温とかで、
昨日の秋模様から急遽冬モードになったので、すごく寒く感じました。
 

Imgp7276_edited1

そんな中会ったジャックラッセルのそらくん。
お洒落で暖かそうなマフラーをしてますね。

ジャックラッセルといえばパワフル、というイメージがあるのですが、
そらくんはナビから離れよう、離れようとします。
どうも数日前、ママさんが散歩中に会っていたらしく、
その時ナビが別のワンコに吠えてたのを覚えていたようです。
野蛮犬は嫌われる、当然ですね。think
 

Imgp7279_edited1

次に会ったのがエルメくん。
エルメくんもお洒落で暖かそうな服を着てます。

今日は家にいるときからなつがナビに服を着せようと言っていたのですが、
私が着せなくていいと拒否してました。
そんな中、立て続けにそらくんとエルメくんに会ったものだから
なつに「やっぱり服を着せてくればよかったんだ」と怒られました。weep
 

Imgp7282_edited2

久々にエルメくんに「遊ぼう」とかかっていってました。
(エルメくんの顔が入らなかったbearing
昨日といい今日といい、自分から遊びに誘ってる。
その分、吠えるのをやめてくれるともっといいんだけど。
 

Imgp7284_edited1

そこにビーグルの女の子がやってきて、みんなでご挨拶。
 

Imgp7283_edited1

ビーグルの子のほうが最初からスイッチが入った状態だったので、
ナビもすぐさま応戦。
でも、リードをつけたままだとなかなか思い切って遊べません。
ドッグランとかで会えるといいんだけどね。

午後からは雨、今週はお天気よくなさそう。weep

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月23日 (日)

冬?秋?

今日は快晴、風もほとんど吹いてなくて、すごく暖かい1日でした。
上着がいらなくて冬だなんて思えないぐらい。
ナビの洗濯後の自然乾燥にはもってこいの天気でした。

公園に散歩に行くと、元気なジャックのニコちゃんに会いました。
ナビを遊びに誘ってくれるかと思ったのですが、今日のニコちゃんは
いつもと違って大人しかったので、残念と思っていたら、、、

Imgp7259_edited1

Imgp7262_edited1

珍しくナビのほうからしかけていきました。
何でだろう?
洗濯されて多少むしゃくしゃしてたのかな?
 

Imgp7263_edited1

しかし、ほどなくニコちゃんがお腹を出してしまったので、
物足りないナビは不満げに吠えてました。
なかなか思いっきり遊べる相手はいないですね。
 

Imgp7265_edited1

雑なタオルドライのままなので、毛がゴワゴワしてますね。coldsweats01
 

Imgp7270_edited2

下を向いてたナビを呼んでこっちを向かせた瞬間の写真。
変な顔ですねぇ~。
 

Imgp7273_edited21

これは私がその場から走り去ろうとしたのを見て、そうはさせんと
自分も吠えながらダッシュしようとした瞬間。
やっぱり変な顔ですねぇ~。

夜の散歩でレオママさんから聞いたのですが、朝4ヶ月のトライの
ベルちゃんという子がいて、ナビをそのまま短くした感じだったそうです。
会ってみた~い。shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月22日 (土)

なぜ吠える

11月はイベントが立て込んでるので、ナビの出番が少ないですね。
今日は久しぶりにナビ登場です。

Imgp7238_edited1

これはナビじゃないですね。coldsweats01
6ヶ月の女の子、ももちゃんです。
 

Imgp7239_edited1

こちらは7ヶ月のフレブルの女の子、ふくちゃん。

どちらも仔犬でかつ女の子ということで、ナビが吠えない条件を
両方とも満たしてるので大丈夫と思い込んでいたら、ガウって言いました。coldsweats02
なんだろう、何が気に入らなかったのか。
ちょっとショックでした。weep
 

Imgp7240_edited1

ももちゃんは仔犬らしく好奇心旺盛。
 

Imgp7242_edited1

しかし、ちょっと怖がりのようです。confident
 

Imgp7243_edited1

仔犬同士が遊ぶ姿はとってもかわいかったです。lovely
ふくちゃんはフレブルにしては少し大人しめで、
吠え声も小さめの高い声で思わず微笑んでしまう可愛さ。

しかし、外野からワンワンとうるさく吠えるやつが1匹いましたが。gawk
 

Imgp7248_edited1

次に会ったのはキャメロンちゃん。
こんな風に向き合って座ってるなんて初めてのことでびっくり。
 

Imgp7249_edited1

2人で何を話してたのかな?
 

Imgp7250_edited1

こちらは小梅ちゃん。
ナビはキャメロンちゃんの飼い主さんと小梅ちゃんの飼い主さんの間にいます。
小梅ちゃんの飼い主さんに「人なつっこいのね」と言われましたが、
それはちょっと違いますね。
なぜだか女の人は好きでよっていきますが。。。

ここ最近、公園でワンコに会うことがめっきりと減っていたのですが、
今日は初めてのお友だちにたくさん会えました。happy01

Imgp7254_edited1

同じポーズで向かい会う2匹。
キャメロンちゃんとだと絵になったけど、これはちょっとね。think

ナビ登場って言いましたが、ほとんど脇役でした。coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月18日 (火)

クリスマスファンタジー2008 in TDL

今日はミッキーの80回目の誕生日ですね。
さて昨日は展示会の振替休日で、ディズニーランドに行ってきました。

Imgp7072_edited1

今回のお目当ては3年振りに復活したクリスマスショー。
ただし、このショーは抽選に当たらないとまともに見れません。

昨年は8時半を目指しながらも9時になってしまったけど、
今年は5時起きで8時15分ごろに到着。
しかし、そこにはもうたくさんの人が。coldsweats02

エントランスではドナがグリーティング中だったけど、ミートミッキー or FPのため
泣く泣くドナの横を通過。weep

バズのアストロブラスターはもうすごい列だったので、スルーしてトゥーンタウンへ。
しか~し、トゥーンタウンの門をくぐった途端、目の前には長蛇の列。。。
キャストさんの「140分待ちです」という声を聞いてがっくり。
開園後20分なのでまだ大丈夫かもという淡い期待が見事に砕かれ
精神的な疲労感に襲われてしまいました。

しかたないので、ホーンテッドマンションのFPをGET。
そのままあわよくばビッグサンダーのスタンバイにと行ってみるけど×。
じゃぁ、ショーの抽選にと場所を確認するとさっき通過したトゥモローランド。
行くとここも行列で20分かかりますと言われ、さらに精神的疲労が増します。

そして運命のときがやってきました。

Imgp7075

この瞬間、ドキドキがピークに達します。heart01
そして、、、

Imgp7076

当たりました~。happy02
昨年のハロウィンのショーに続き、連続当選です。
この時点でそれまでの精神的疲労は吹っ飛びました。happy01
ひょっとして、我が家のツキはこの抽選で使い果たしてるのでしょうか。coldsweats01

抽選後、FPの時間がきたのでそのままホーンテッドへ。

Imgp7081_edited1

フラッシュを使ってはいけない条件で、乗ってるイスも揺れるので
どうしてもブレた写真しか撮れません。sweat02

次は矢継ぎ早にパレード待ちです。

Imgp7087_edited2

待っている間におやつを食べます。
左のシューはプレートに釣られてしまいました。sweat01
どちらもごくごく普通のお菓子で、スペシャル感は特になし。。。
 

Imgp7090_edited1

パレードが始まりました。
雪だるまが先頭です。
 

Imgp7094_edited1

そしてスティッチ、、、あれ?
スティッチってこのパレードのメインじゃなかったっけ?
ずいぶんと早くから出てくるなぁって思ってたら、、、
なんと、これでお終いでした。gawk

3年振りのショーということで、クリスマスパレードも3年前と同じのだと
勝手に思い込んでました。
そういえば、昨年も同じようにグリーティングだけだったような気が。
以前はクリスマスと言えば、ショーとパレードの2つがメインだったのに、
なんだかさみしくなったものです。
これも不景気だから?

ものの10分でパレードが終わってしまったので、ショーまで時間があきました。
この時点で時刻は10時半だったのですが、いつもより1時間以上早く
朝ご飯を食べてきたので、みなお腹が空いてる状態でした。coldsweats01
それにショーが終わってからだと完全にランチタイムになってしまうということで、
早めのお昼ご飯をとることにしました。

向かった先は、今回はチャイナボイジャーではなく、、、カレー。sweat01
結局またカレーに逆戻りなわけですが、時間があいたといっても1時間なので
確実に食べれることを考えての結論。(ということにさせてください。coldsweats01

食後、もう少し時間があったので、近くのお店に。

Imgp7099_edited1_2

売り物の帽子をかぶって記念撮影。sweat02
なつはぬいぐるみを持って写ったつもりだったのですが、
私が後ろのぬいぐるみを入れたため、「持ってたのに意味ないじゃん」
と怒られてしまいました。sweat01

さて、ショーの会場にレッツゴー、と向かっていると、、、

Imgp7101_edited2

Imgp7105_edited1

スーパードゥーパーをやってたので、ドナをパチリ。lovely

そして、お待ちかねのショーの始まり。

Imgp7134_edited1

今回の準主役はこのスノーマウスくん。
 

Imgp7151_edited1

3年前までとは趣向が違っていて、自転車なんかも登場しました。
 

Imgp7157_edited1

客席にはこんな風船も投げ入れられましたが、残念ながらうちらのとこには
来ませんでした。
 

Imgp7161_edited1

そうこうしているうちにスノーマウスくんが溶けて小さくなってしまいました。
ここだけちょっと感動的なシーン。
3年前までのショーは「聖なるクリスマス」的な演出があったのですが、
今回のショーは最後までずっとポップ調で、すごく楽しかったです。
 

Imgp7166_edited1

ドナ。note
 

Imgp7168_edited1

デイジー。note
 

Imgp7169_edited1

ドナデジ2ショット。heart04
 

Imgp7178_edited1

ドナのおしり。heart02
何気にドナのしっぽフェチだったりします。coldsweats01
 

Imgp7183_edited1

ミニー。shine
 

Imgp7187_edited1

ミッキー。shine

どれもわりとまともなショットが撮れているのは、当たった席がよかったから。
正面向かって右斜めの前のほうの席だったので、存分に楽しめる位置でした。
なつ、なかなかやるねぇ。smile
 

Imgp7194_edited1

巨大バルーンのスノーマウスくんが出てきて、ショーはフィナーレへ。
久しぶりに見たせいもあってか、とっても楽しいショーでした。
これだけでも混んでる中来た甲斐があったと思えるぐらいに。
 

Imgp7198_edited1_2

ショーのあと、風船が1つ池に落ちてました。happy01

この時点で12時過ぎ。
FPを取ったビッグサンダーまでは1時間以上あり、メインの目的も達したので
さてどうしましょう?の状態に。
で、ふらふらとお店を見たりした後、特段当てもないのでパレードスタートまで
まだ1時間20分もあるジュビレーションを待つことに。。。

1時間前になりシートを広げてから、まずはママに残ってもらって
なつと一緒にトゥーンタウンへ。
ミートミッキーは相変わらずの行列。。。
しかし、、、

Imgp7203_edited1

ドナがいました。flair
頭にドナのぬいばをつけてるのがポイントなのですが、
さすがに小さくて気づいてはもらえませんでした。coldsweats01
このショットではせっかくのマフラーが入らなかったので、

Imgp7204_edited1

後ろからも。
ちっちゃな雪だるまがかわいいです。

撮り終わった後なつが一言、「疲れた」と。
キャラグリの撮影は順番というものがないから、あの人は私より先に
待ってるからと気を使ってると、いつまでたっても撮れないままなので、
ある意味人を押しのけるぐらいの強引さが必要だったりします。

そういうことが苦手ななつは控えめにアピールするので、なかなか
ドナに気づいてもらうことができず、疲れてしまいます。
TDRの中で好きになれないシステムの1つです。
#そうは言っても一緒に写真に写りたいので撮りますけどね。

この日、クラスメートのW君もランドに来ると聞いていたので、
私「W君に会うかなぁ。」
なつ「ムリムリ、人が多すぎ。」
私「だって4月にJ君に会えたじゃん。」
なつ「あれはエントランスだったし。」

4月、J君も来ることは知ってて、でも会えるとは思ってなかったけど、
J君家族が入園後しばしエントランスに留まっていたので、
後から入った私たちがばったり出くわしたのです。

しかし、今回は入ってからかなり時間もたってるので、
さすがに会わないだろうなぁって思ってたのですが、
upwardrightのドナとの撮影直後に入ったギャグファクトリーでW君に遭遇。
ちょっと離れたら連れを見つけるのも大変なぐらい人が多い日に会うなんて
かなりびっくりの出来事でした。
 

Imgp7206_edited1

そしてここでもビッグ雪だるまを抱えて撮影。

30分たったところでママさんと交代。
2人はツリーハウスで遊んだようです。

そしてパレードスタート。
少し変わって新しくなったところがあるようなのですが、
以前にまともに見たのが4月なので、どこが変わったのかわかりませんでした。coldsweats01

Imgp7218_edited1

ミッキーを見上げるドナデジ。

ハロウィンの時もそうだったのですが、パレード直後にFPの時間が重なって
しまったため、ビッグサンダーのFP入り口に長い列。
これじゃFPの意味がないと時間をあけることに。

Imgp7222_edited1

ちょうど小腹も空いてきたので、チキンナゲットを食べました。

そして、FPの残り時間もなくなってきたので戻ってみたのですが、
列が全然短くなってない。。。
しかたなく並びました。

Imgp7224_edited1

スタンバイのほうはFP優先でほとんど進まないからか、表示は200分待ち。
でも、並んでる人はすごく少なかった。
あれ、ホントに200分もかかったの少々疑問。

乗り終えた時点でまだ3時だったのですが、人混みのせいで疲れたので
お買い物モードに。

Imgp7226_edited1

またまた商品を抱えて。。。sweat01
後ろのツリーの飾り、肉球だったりします。happy01

そして、5時にリゾートを後にしました。

Imgp7232_edited1

今回のお土産。notes
数多いぬいぐるみだけど、なかなか気に入るものがないなか、
この雪だるまは昨年一瞬で買うことを決めたぐらいのお気に入り。
左は昨年買ったミッキーで、今年はミニー。
行く前から買う気満々だったなつ。
それはいいんだけど、なんで自分のお小遣いで買わないsign02

これでTDRはまた4月までお休み。
冬の間はスノーシューで出費がかさむので。coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月17日 (月)

クリスマス♪

クリスマス♪
ちょっと早いけど、振替休日だから。
今日は暖かいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月15日 (土)

展覧会

今日は学芸会の日。
とは言っても、今年は展覧会なので、学校で作った作品が展示されるだけで
本人たちは何もしません。

Dscf1833_edited1

体育館に全学年の作品が一同に展示されていました。
5年生の作品は3つ。
 

Dscf1828_edited1

◆家庭科作品
  ・ぬって作っていっぱい使おう
   ~さしこのミニ袋~

何パターンの絵の中から選んで縫っています。
「N」の斜め線が曲がってますね。
 

Dscf1827_edited1

◆立体作品
  ・木のお面

白い部分が目だそうです。
「じゃぁ、何で右側だけ黒いの?」と聞いたら
「左右同じじゃつまんないじゃん」とのことでした。

何にしても、まんまスライム。
こんなところでドラクエを出さなくてもよいのでは。。。
 

Dscf1832_edited2

◆平面作品
  ・アポリジニの絵
  ・名画を描こう

平面作品は2つのテーマのどちらかを選びます。
なつは「アポリジニの絵」を選びました。
これは「作品」って感じがしますね。
 

おまけ

Dscf1837_edited2

先日のセカンドスクールのことを詠んだものです。
なんというか、、、ベタですね。think
もう少しセンスのいい詩は詠めないのかね。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月10日 (月)

Happy Birthday to ママさん

今日はママさんの誕生日。birthday
ということで、仕事を早めに切り上げて、ケーキを買って帰りました。cake

Imgp7071_edited1

HAEBSのミルクレープ。。。
色がひどいですね。weep
これじゃちっともおいしそうに見えない。
照明を考えないとダメだな、こりゃ。。。

PONさんの情報をもとに新宿で買ってきました。
大きいとは聞いていたけど、実物見てちょっとびっくり。
どうせならホールでなんて思ってたら、とてつもなくでかかった。coldsweats01

ケーキを出して、ろうそく灯して、電気を消して、HappyBirthdayをうたい始めたら、
ナビが吠える、吠える。
なんで?一緒にうたってたのか?
いや、こっちの歌声をかき消すほどの吠え方だし。gawk
なんだかナビの考えてることはわかりませんよ。

さて、プレゼントはどうしよう?
よく考えれば、なつの誕生日プレゼントもまだなんだよなぁ。sweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 9日 (日)

ピアノ発表会

今日もどんよりと曇って、時折小雨の降る寒い1日でした。

そんななか、今日はなつのピアノの発表会。
2年に1度、ホールを借りてのイベントで、なつは2度目の参加です。

Imgp7016_edited1

ソロでの演奏。
案の定というか、ところどころで間違ったり止まったりしてましたね。sweat02

なつは練習で1度通しで弾けるようになると、そこから練習しなくなってしまう。
10回弾いたら10回ともミスしないようにもっと努力するということをしないから、
本番でも当然のごとくミスが出てしまう。
どうしてももっと地道に練習しないかねぇ。think
 

Imgp7028_edited1

こちらは、ママさんとの連弾。
なつは2曲目で、1人じゃないということもあってわりとリラックスしてたらしい。
しかし、ママさんは極度の緊張から手が震えてたとか。sweat01
まぁ、その気持ちは小心者の私にはよくわかりますけどね。coldsweats01

2人とも半年間、お疲れ様でした。happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月 8日 (土)

急に冬がやってきた

今日は午前中雨。

Dscf1817_edited1

雨の日はいつもどおりアスファルトの道を散歩。
で、寒い。bearing
昨日まで20℃近くあった気温が一気に5℃くらい下がった。
散歩で会う人とも「寒くなりましたねぇ」と挨拶。
また長い冬が始まる…
 

Dscf1819_edited1

散歩の最後に公園へ。
雨の日でも草が短いとかなりまし。
 

Dscf1821

「ここへ来たってことは遊ぶってことですよね。」

ハイハイ、人がいないから少しだけね。
ボール投げ、最近わりと持ってくるようになったので、楽になりました。
 

Dscf1822_edited11

さぁ、帰ろうと歩いてると飛行船が飛んでました。
飛行船にも1度乗ってみたいんですよねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 3日 (月)

茶虎ツアーズ in 八ヶ岳

3回目の参加になる茶虎ツアーズ。
前回は宿泊コースだったのですが、今回は2日目のみの参加。

なぜかと言うと、なつの予定とかぶってしまったから。
なつの友だちが誕生日で、ディズニーシーに行くから一緒に行こうと
誘われたのでした。
というわけで、ママさんと私の2人で参加。

11時半のお昼ご飯からの合流なので、そんなに早く出なくてもいいかなと
思っていたら、なつの集合時間がなんと6時半sign03
結局、私たちの出発時間もその時間になったのでした。

5時おきで慌しく準備をして出てきたので、何か忘れてるだろうなぁと
思ってましたが、本当に忘れてました。
高速に乗ろうとしたらカーナビから「ピーーーー」というエラー音。
ETCカードを忘れたのでした。weep

そして、高速もほどなくして渋滞に。
これだと八王子の料金所を抜けるのは大変だと思いきや、
なんとETCレーンが長蛇の列で、一般レーンはガラガラ。
なんというか、不幸中の幸いsign02って感じでした。

8kmほど渋滞で2kmほど解消、また8kmほど渋滞で2kmほど解消、
さらに8kmほど渋滞でやっと抜けました。
抜けたころには結局全部つながった35kmほどの渋滞になってたようです。
なつの集合時間が早かったのがこんなところで助かりました。

談合坂SAで休憩を取り、10時前に清里に到着。
道の駅南きよさとに立ち寄ってから清泉寮に向かい、パン・ジャム工房で
みなさんと合流。
百さん・latteさんとは1年ぶり、mickのオーナーさんとは2年ぶりの再会です。

すぐにカフェ・ペリカンに移動することになり、「パン買いますか?」と聞かれ、
一度は大丈夫と答えたのですが、やっぱり買うことにしちゃいました。
なので、ちょっと遅れて到着かと思いきや、、、ペリカンに着いたら
なぜか誰もいませんでしたよ。delicious

Imgp6784_edited1

お店の概観です。
 

Imgp6778_edited1

ラテちゃん。
この洋服は柄だけUPされてた3つの一番右のやつですかね。
 

Imgp6779_edited1

茶虎ちゃん。
パン・ジャム工房で会ったときに熱烈歓迎受けました。lovely
そういうキャラだとは知りませんでしたよ。happy01

時間的にちょっと早くてお店の前でうだうだとしていたのですが、
ドッグランを使ってもいいと言ってくれたので、遊ばせてもらいました。

Imgp6793_edited1

ドッグランでのナビの行動はもうパターン化されてます。
まずはこれ。
 

Imgp6797_edited1

「食べるものください。」
次がこれ、もう恥ずかしいからやめてほしい。gawk
 

Imgp6798_edited1

latteさんが何か投げるフリをしたのに、まんまと釣られてます。
アホやねぇ~。smile
 

Imgp6810_edited1

茶虎ちゃんは、爆走してます。run
 

Imgp6816_edited1

そして、ナビがそのターゲットになってました。
ナビが走ってくれるのなら、こちらとしては大歓迎。ok

さて、そのころラテちゃんは何をしてるかというと、、、

Imgp6821_edited2

「えへへ、いいやろ~。」
あなたのその時折見せる、見かけのかわいらしさに似合わない表情が
なかなかgoodです。good
 

Imgp6831_edited1

みんなで一緒に撮影。
どうやってカメラのほうを向かせているかは、ラテちゃんの口元を
見てもらえればわかると思います。delicious
 

Imgp6844_edited1

お店の中です。
暖炉に火が入ってますね、ファンヒーターも点いてました。
 

Imgp6843_edited2

ここからVegaちゃんが合流です。
Vegaちゃんとは初対面、あごの乗せ方がかわいいですね。happy01
 

Imgp6842_edited1

ラテちゃんと茶虎ちゃんは、大人しくてとてもよい子。
 

Imgp6845_edited1

それに引き換え、ナビはこの位置でひたすら吠えまくり。gawk
いったい何を要求してるんだね、キミは。。。
茶虎ちゃんたちと一緒につないでたら、ひょっとしたら大人しくしてただろうか?

みなそれぞれのカレーを食べた後は、コート・ドゥ・ヴェールへ。
ドッグランで遊びます。

Imgp6852_edited2

Vegaちゃんはボール遊び。
 

Imgp6905_edited1

茶虎ちゃんは爆走。happy01
 

Imgp6863_edited1

ラテちゃんはうねうね。happy02

みんな、得意技があって楽しいです。shine

Imgp6922_edited1

ナビもボール遊び。
 

Imgp6930_edited1

してたはずなのに、あれれ?
別に取られたわけではないんです。
一緒に走ったコがいて、ボールがそのコの近くにいったもんだから、
ビビリのナビは怖くて取りに行けないのです。coldsweats01
 

Imgp6896_edited1

そして、木陰で休憩。
って、疲れるほど走ってないでしょ。annoy

ここで、ナビにとってトラブル(?)発生。
ナビがボールを追って走ると、茶虎ちゃんが爆走してきます。happy02
ガウガウいいながら追ってくるので、ナビもとうとう切れてしまったらしく、
ガウガウの反撃を開始しました。

しかし、当然ビビリながらの反撃で、背中をフタコブラクダにしながら
ひっくり返った高い声で必死になって吠えてたので、見ていたこっちが
おもしろくて、その場面の写真はありません。happy01

Imgp6918_edited1

これはその直後の写真で、ベンチの下に逃げ込んでます。
ちなみに、ベンチに座ってる人は全然知らない人です。
どんだけビビッてたの。catface

ドッグランということで、今回もいいショットを撮ろうとシャッターを
押しまくっていたところ、latteさんの相方さんに
「ボール放ってからカメラ向けてるともう遅いですよね。」と言われました。

はい、まさにその通りの状態でした。coldsweats01

Imgp6935_edited1

ボールを投げて、それからカメラ構えて、ナビをフレームに入れると、
この通り、すでにナビはボールを咥えてトコトコ歩いている状態。think
かといって急いでカメラを向けてシャッターを押すと、フレームから
はみ出たり、ピントがあっていなかったりで全然ダメ。
 

Imgp6939_edited1

フレームに入ってて、ピントも合ってるとは言わないまでも何とか見れる
状態のものは、望遠レンズの意味があるのか?というぐらいナビが小さい。weep
まだまだまだまだ、修行が足りなすぎ。
 

Imgp6943_edited1

最後の記念撮影ですが、完全に茶虎ちゃんにビビッてしまって及び腰。
近づくことができません。coldsweats01
 

Imgp6946_edited1

ならばと、ラテちゃん側に行かそうとしても、これもダメ。
もう完全にビビリモードになってしまってます。
なんと情けないこと。。。
 

ドッグランを出た後は、ソフトクリームを食べに行こうということになりました。

Imgp6974_edited1

みんなで歩いて行きます。
 

Imgp6976_edited1

それなりにきつい上り坂なので、途中ラテちゃんは抱っこ。
でも、なんだか余裕そうな表情に見えるのは気のせい?happy01
 

Imgp6978

馬もいました。
ナビが吠えるかと思ったのですが、意外と無反応でした。

そして、到着。

Imgp6979_edited1

しかし、残念ながらお休み。
まぁ、でも人にとってはいい運動になったのでOK。
再び来た道を引き返します。
 

Imgp6982_edited1

ちょっと休憩。
茶虎ちゃん、休むときはいつもこのポーズ。
 

Imgp6985_edited1

ラテちゃんは手がそろってて座り方がきれいですね。
 

Imgp6987_edited1

「あんまり人のことジロジロ見ないでほしいわ。」
これは、大変失礼しました。coldsweats01

コート・ドゥ・ヴェールへ戻ったのが15時半ごろ。
なつが帰ってくる時間との兼ね合いもあるので、今回はここで離脱。
およそ5時間の短いツアー参加でした。

帰りの高速はきっちりと渋滞にはまって、行きより1時間プラスの4時間。
家にたどり着いたのは20時近くだったのですが、、、
その時点でなつはまだシーにいました。
結局なつが帰ってきたのは22時、12時間もシーにいたわけです。
元気だなぁ。。。
 

一緒に遊んでくださったみなさま、どうもありがとうございました。
短い時間でしたが、とっても楽しかったです。
また次の機会にもよろしくお願いしますね。dog

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年11月 2日 (日)

お昼ご飯

お昼ご飯
久しぶり♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

談合坂SA

談合坂SA
細切れに3回ほど渋滞。
でもこの先はもう大丈夫そうです。
#百さんと同じ感じ

それにしても寒いっす。(>_<)
なので、肉まん買いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 1日 (土)

空が青い

今日は雲がない青空。

Imgp6752_edited11

でも風も吹いて少し寒かったです。bearing
 

Imgp6753_edited12

おっ、珍しく振り向いてますね。
 

Imgp6758_edited12

ちょっとだけ違うコースを歩いてみました。
 

Imgp6759_edited1

これは何をしてるかというと、私がおやつを持っているけど、
なつがリードを引っ張るので、必死になってる姿です。coldsweats01
 

Imgp6760_edited11

これはちょうどあくびを始めたタイミング。
顔がまぬけ~。
 

Imgp6761_edited11

休憩?
ここでノーリードにして走れたらいいのにね。

今日は子ども会のハロウィンがありました。
今年はなつだけ参加で、子どもをむかえるほうはなし。

Imgp6773_edited3

先日ナビがかぶってた帽子です。happy01

さぁ、明日は茶虎ツアーズに合流です。happy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »