« お昼ご飯 | トップページ | 急に冬がやってきた »

2008年11月 3日 (月)

茶虎ツアーズ in 八ヶ岳

3回目の参加になる茶虎ツアーズ。
前回は宿泊コースだったのですが、今回は2日目のみの参加。

なぜかと言うと、なつの予定とかぶってしまったから。
なつの友だちが誕生日で、ディズニーシーに行くから一緒に行こうと
誘われたのでした。
というわけで、ママさんと私の2人で参加。

11時半のお昼ご飯からの合流なので、そんなに早く出なくてもいいかなと
思っていたら、なつの集合時間がなんと6時半sign03
結局、私たちの出発時間もその時間になったのでした。

5時おきで慌しく準備をして出てきたので、何か忘れてるだろうなぁと
思ってましたが、本当に忘れてました。
高速に乗ろうとしたらカーナビから「ピーーーー」というエラー音。
ETCカードを忘れたのでした。weep

そして、高速もほどなくして渋滞に。
これだと八王子の料金所を抜けるのは大変だと思いきや、
なんとETCレーンが長蛇の列で、一般レーンはガラガラ。
なんというか、不幸中の幸いsign02って感じでした。

8kmほど渋滞で2kmほど解消、また8kmほど渋滞で2kmほど解消、
さらに8kmほど渋滞でやっと抜けました。
抜けたころには結局全部つながった35kmほどの渋滞になってたようです。
なつの集合時間が早かったのがこんなところで助かりました。

談合坂SAで休憩を取り、10時前に清里に到着。
道の駅南きよさとに立ち寄ってから清泉寮に向かい、パン・ジャム工房で
みなさんと合流。
百さん・latteさんとは1年ぶり、mickのオーナーさんとは2年ぶりの再会です。

すぐにカフェ・ペリカンに移動することになり、「パン買いますか?」と聞かれ、
一度は大丈夫と答えたのですが、やっぱり買うことにしちゃいました。
なので、ちょっと遅れて到着かと思いきや、、、ペリカンに着いたら
なぜか誰もいませんでしたよ。delicious

Imgp6784_edited1

お店の概観です。
 

Imgp6778_edited1

ラテちゃん。
この洋服は柄だけUPされてた3つの一番右のやつですかね。
 

Imgp6779_edited1

茶虎ちゃん。
パン・ジャム工房で会ったときに熱烈歓迎受けました。lovely
そういうキャラだとは知りませんでしたよ。happy01

時間的にちょっと早くてお店の前でうだうだとしていたのですが、
ドッグランを使ってもいいと言ってくれたので、遊ばせてもらいました。

Imgp6793_edited1

ドッグランでのナビの行動はもうパターン化されてます。
まずはこれ。
 

Imgp6797_edited1

「食べるものください。」
次がこれ、もう恥ずかしいからやめてほしい。gawk
 

Imgp6798_edited1

latteさんが何か投げるフリをしたのに、まんまと釣られてます。
アホやねぇ~。smile
 

Imgp6810_edited1

茶虎ちゃんは、爆走してます。run
 

Imgp6816_edited1

そして、ナビがそのターゲットになってました。
ナビが走ってくれるのなら、こちらとしては大歓迎。ok

さて、そのころラテちゃんは何をしてるかというと、、、

Imgp6821_edited2

「えへへ、いいやろ~。」
あなたのその時折見せる、見かけのかわいらしさに似合わない表情が
なかなかgoodです。good
 

Imgp6831_edited1

みんなで一緒に撮影。
どうやってカメラのほうを向かせているかは、ラテちゃんの口元を
見てもらえればわかると思います。delicious
 

Imgp6844_edited1

お店の中です。
暖炉に火が入ってますね、ファンヒーターも点いてました。
 

Imgp6843_edited2

ここからVegaちゃんが合流です。
Vegaちゃんとは初対面、あごの乗せ方がかわいいですね。happy01
 

Imgp6842_edited1

ラテちゃんと茶虎ちゃんは、大人しくてとてもよい子。
 

Imgp6845_edited1

それに引き換え、ナビはこの位置でひたすら吠えまくり。gawk
いったい何を要求してるんだね、キミは。。。
茶虎ちゃんたちと一緒につないでたら、ひょっとしたら大人しくしてただろうか?

みなそれぞれのカレーを食べた後は、コート・ドゥ・ヴェールへ。
ドッグランで遊びます。

Imgp6852_edited2

Vegaちゃんはボール遊び。
 

Imgp6905_edited1

茶虎ちゃんは爆走。happy01
 

Imgp6863_edited1

ラテちゃんはうねうね。happy02

みんな、得意技があって楽しいです。shine

Imgp6922_edited1

ナビもボール遊び。
 

Imgp6930_edited1

してたはずなのに、あれれ?
別に取られたわけではないんです。
一緒に走ったコがいて、ボールがそのコの近くにいったもんだから、
ビビリのナビは怖くて取りに行けないのです。coldsweats01
 

Imgp6896_edited1

そして、木陰で休憩。
って、疲れるほど走ってないでしょ。annoy

ここで、ナビにとってトラブル(?)発生。
ナビがボールを追って走ると、茶虎ちゃんが爆走してきます。happy02
ガウガウいいながら追ってくるので、ナビもとうとう切れてしまったらしく、
ガウガウの反撃を開始しました。

しかし、当然ビビリながらの反撃で、背中をフタコブラクダにしながら
ひっくり返った高い声で必死になって吠えてたので、見ていたこっちが
おもしろくて、その場面の写真はありません。happy01

Imgp6918_edited1

これはその直後の写真で、ベンチの下に逃げ込んでます。
ちなみに、ベンチに座ってる人は全然知らない人です。
どんだけビビッてたの。catface

ドッグランということで、今回もいいショットを撮ろうとシャッターを
押しまくっていたところ、latteさんの相方さんに
「ボール放ってからカメラ向けてるともう遅いですよね。」と言われました。

はい、まさにその通りの状態でした。coldsweats01

Imgp6935_edited1

ボールを投げて、それからカメラ構えて、ナビをフレームに入れると、
この通り、すでにナビはボールを咥えてトコトコ歩いている状態。think
かといって急いでカメラを向けてシャッターを押すと、フレームから
はみ出たり、ピントがあっていなかったりで全然ダメ。
 

Imgp6939_edited1

フレームに入ってて、ピントも合ってるとは言わないまでも何とか見れる
状態のものは、望遠レンズの意味があるのか?というぐらいナビが小さい。weep
まだまだまだまだ、修行が足りなすぎ。
 

Imgp6943_edited1

最後の記念撮影ですが、完全に茶虎ちゃんにビビッてしまって及び腰。
近づくことができません。coldsweats01
 

Imgp6946_edited1

ならばと、ラテちゃん側に行かそうとしても、これもダメ。
もう完全にビビリモードになってしまってます。
なんと情けないこと。。。
 

ドッグランを出た後は、ソフトクリームを食べに行こうということになりました。

Imgp6974_edited1

みんなで歩いて行きます。
 

Imgp6976_edited1

それなりにきつい上り坂なので、途中ラテちゃんは抱っこ。
でも、なんだか余裕そうな表情に見えるのは気のせい?happy01
 

Imgp6978

馬もいました。
ナビが吠えるかと思ったのですが、意外と無反応でした。

そして、到着。

Imgp6979_edited1

しかし、残念ながらお休み。
まぁ、でも人にとってはいい運動になったのでOK。
再び来た道を引き返します。
 

Imgp6982_edited1

ちょっと休憩。
茶虎ちゃん、休むときはいつもこのポーズ。
 

Imgp6985_edited1

ラテちゃんは手がそろってて座り方がきれいですね。
 

Imgp6987_edited1

「あんまり人のことジロジロ見ないでほしいわ。」
これは、大変失礼しました。coldsweats01

コート・ドゥ・ヴェールへ戻ったのが15時半ごろ。
なつが帰ってくる時間との兼ね合いもあるので、今回はここで離脱。
およそ5時間の短いツアー参加でした。

帰りの高速はきっちりと渋滞にはまって、行きより1時間プラスの4時間。
家にたどり着いたのは20時近くだったのですが、、、
その時点でなつはまだシーにいました。
結局なつが帰ってきたのは22時、12時間もシーにいたわけです。
元気だなぁ。。。
 

一緒に遊んでくださったみなさま、どうもありがとうございました。
短い時間でしたが、とっても楽しかったです。
また次の機会にもよろしくお願いしますね。dog

|

« お昼ご飯 | トップページ | 急に冬がやってきた »

コメント

茶虎ツアーズ参加、お疲れ様でした。
そちら方面から清里に行かれるときは渋滞スゴイんですね。
それなのに来て下さって、ありがとうございます。
ヒョロヒョロと長いイメージだったナビ君が
一転、ガッシリと♂らしい体格になってたのに驚きました。
ラテに負けず劣らずのビビリ振りは健在なのは
ちょっと嬉しかったりします。
今回は大きくなった、なつちゃんに会えなくて
とても残念でした。また次回の機会に会えるのを楽しみにしてます。
……しかしレポ早いですね……

投稿: latte | 2008年11月 4日 (火) 13時03分

latteさん
関東圏からだとどこに行っても渋滞です。think
ナビ、ガッシリしてました???
体重的には前回会ったときよりも、少し痩せてるはずなんですけどね。coldsweats01
ビビリは、去勢してからその度合いが増したものと思われます。
しかし、あそこまでビビるとは思ってませんでしたけど。coldsweats01
食欲といい、ラテちゃんと張るところがありますね。
ナビに前回との違いを感じるのであれば、なつなんてかなり違って見えるでしょうね。happy01
次にお会いできるときには20cmぐらい違ってるかも。
レポは、うちは参加してた時間も短いし、昨日書く時間もありましたからね。
latteさんはこれからですね、頑張ってください。smile

投稿: なっぱ | 2008年11月 4日 (火) 22時19分

日曜日は久し振りにお会いできて楽しかったです。
特にママさんとは前回(2年前)はほとんどお話できなかったけど、今回は歩きながら結構しゃべれて楽しゅうございました。
私は去年のナビくんを知らないんですが、2年前と比べると大人になったな~と思いました。
でも、男の子にしては可愛い系の顔立ちで、ミックに比べるとさくがに若いな~と感じました。
なつちゃん、ときどきblogの写真で見るだけでも背が伸びているのがわかります。
いつか、いつかミックともども遊びたいですね~。

投稿: ミックのオーナー | 2008年11月 4日 (火) 23時15分

ミックのオーナーさん
こちらこそ楽しい時間を過ごさせていただきました。
ナビにまでお気遣いいただいて、ありがとうございました。
嫁さんもたくさんお話ができて楽しかったと言ってました。happy01
2年前のナビは1歳で、まだまだお子ちゃまでしたが、
それと比べれば少しはいっぱしになったかと思います。
ナビ、可愛い顔立ちですかね???
目のまわりのラインから歌舞伎系の顔とよく言われます。
私が「可愛い」と言われてピンとこないのは、
普段から般若の面のような顔を何度も見てるからでしょうね。coldsweats01
なつは2年前からはかな~り大きくなってますよ。
できればWESTツアーでお会いできるといいなと思ってます。

投稿: なっぱ | 2008年11月 5日 (水) 00時29分

茶虎ツアーズ、参加していただいてありがとうございました!
短い?時間でしたが、ごいっしょできて楽しかったです!
ナビくんには茶虎がご迷惑おかけしました。m(__)m
懲りずにまた遊んでください。

投稿: 百 | 2008年11月 5日 (水) 13時43分

お世話になりました、Vega☆です!
ナビ家は、大渋滞にはハマらずに到着できたのですね。
うちは遅れてしまい、ご迷惑をおかけしました。
皆さんとご一緒させていただけて、本当に楽しい時間を
過ごすことが出来ました。
オンラインアルバムを作りましたので、よろしければ
こちらにメールをいただけませんでしょうか?
また、サークルのご案内もしますので
よろしくお願いしまっす! ヽ(´▽`)/

投稿: Vega☆ | 2008年11月 5日 (水) 15時51分

百さん
今回も楽しませてもらいました。
こちらこそありがとうございました。
茶虎ちゃんのはこちらとしては全然OK。
むしろウェルカムと言ってもいいくらいです。
自分より弱いと思う相手には自分からガウガウ言うので
ああやって言ってもらえると少しは薬になるでしょう。happy01
 
Vega☆さん
こちらも楽しい時間を過ごさせていただきました。
行きは軽めの渋滞ですみましたが、帰りは長かったですね。
メールは後ほど送らせていただきます。
こちらこそ、よろしくお願いします。

投稿: なっぱ | 2008年11月 5日 (水) 23時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177028/43003022

この記事へのトラックバック一覧です: 茶虎ツアーズ in 八ヶ岳:

« お昼ご飯 | トップページ | 急に冬がやってきた »