« 急に冬がやってきた | トップページ | Happy Birthday to ママさん »

2008年11月 9日 (日)

ピアノ発表会

今日もどんよりと曇って、時折小雨の降る寒い1日でした。

そんななか、今日はなつのピアノの発表会。
2年に1度、ホールを借りてのイベントで、なつは2度目の参加です。

Imgp7016_edited1

ソロでの演奏。
案の定というか、ところどころで間違ったり止まったりしてましたね。sweat02

なつは練習で1度通しで弾けるようになると、そこから練習しなくなってしまう。
10回弾いたら10回ともミスしないようにもっと努力するということをしないから、
本番でも当然のごとくミスが出てしまう。
どうしてももっと地道に練習しないかねぇ。think
 

Imgp7028_edited1

こちらは、ママさんとの連弾。
なつは2曲目で、1人じゃないということもあってわりとリラックスしてたらしい。
しかし、ママさんは極度の緊張から手が震えてたとか。sweat01
まぁ、その気持ちは小心者の私にはよくわかりますけどね。coldsweats01

2人とも半年間、お疲れ様でした。happy01

|

« 急に冬がやってきた | トップページ | Happy Birthday to ママさん »

コメント

こんにちは!

もしかして、東大駒場前のあのホールですか・・・?

違うかな?

投稿: えりまり | 2008年11月15日 (土) 13時49分

えりまりさん
はい、その通りです。happy01
ひょっとして、お友だちのを聴きに行かれました?
昨年はそちらのホールでしたね。

投稿: なっぱ | 2008年11月16日 (日) 00時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177028/43064229

この記事へのトラックバック一覧です: ピアノ発表会:

« 急に冬がやってきた | トップページ | Happy Birthday to ママさん »