« クリスマス♪ | トップページ | なぜ吠える »

2008年11月18日 (火)

クリスマスファンタジー2008 in TDL

今日はミッキーの80回目の誕生日ですね。
さて昨日は展示会の振替休日で、ディズニーランドに行ってきました。

Imgp7072_edited1

今回のお目当ては3年振りに復活したクリスマスショー。
ただし、このショーは抽選に当たらないとまともに見れません。

昨年は8時半を目指しながらも9時になってしまったけど、
今年は5時起きで8時15分ごろに到着。
しかし、そこにはもうたくさんの人が。coldsweats02

エントランスではドナがグリーティング中だったけど、ミートミッキー or FPのため
泣く泣くドナの横を通過。weep

バズのアストロブラスターはもうすごい列だったので、スルーしてトゥーンタウンへ。
しか~し、トゥーンタウンの門をくぐった途端、目の前には長蛇の列。。。
キャストさんの「140分待ちです」という声を聞いてがっくり。
開園後20分なのでまだ大丈夫かもという淡い期待が見事に砕かれ
精神的な疲労感に襲われてしまいました。

しかたないので、ホーンテッドマンションのFPをGET。
そのままあわよくばビッグサンダーのスタンバイにと行ってみるけど×。
じゃぁ、ショーの抽選にと場所を確認するとさっき通過したトゥモローランド。
行くとここも行列で20分かかりますと言われ、さらに精神的疲労が増します。

そして運命のときがやってきました。

Imgp7075

この瞬間、ドキドキがピークに達します。heart01
そして、、、

Imgp7076

当たりました~。happy02
昨年のハロウィンのショーに続き、連続当選です。
この時点でそれまでの精神的疲労は吹っ飛びました。happy01
ひょっとして、我が家のツキはこの抽選で使い果たしてるのでしょうか。coldsweats01

抽選後、FPの時間がきたのでそのままホーンテッドへ。

Imgp7081_edited1

フラッシュを使ってはいけない条件で、乗ってるイスも揺れるので
どうしてもブレた写真しか撮れません。sweat02

次は矢継ぎ早にパレード待ちです。

Imgp7087_edited2

待っている間におやつを食べます。
左のシューはプレートに釣られてしまいました。sweat01
どちらもごくごく普通のお菓子で、スペシャル感は特になし。。。
 

Imgp7090_edited1

パレードが始まりました。
雪だるまが先頭です。
 

Imgp7094_edited1

そしてスティッチ、、、あれ?
スティッチってこのパレードのメインじゃなかったっけ?
ずいぶんと早くから出てくるなぁって思ってたら、、、
なんと、これでお終いでした。gawk

3年振りのショーということで、クリスマスパレードも3年前と同じのだと
勝手に思い込んでました。
そういえば、昨年も同じようにグリーティングだけだったような気が。
以前はクリスマスと言えば、ショーとパレードの2つがメインだったのに、
なんだかさみしくなったものです。
これも不景気だから?

ものの10分でパレードが終わってしまったので、ショーまで時間があきました。
この時点で時刻は10時半だったのですが、いつもより1時間以上早く
朝ご飯を食べてきたので、みなお腹が空いてる状態でした。coldsweats01
それにショーが終わってからだと完全にランチタイムになってしまうということで、
早めのお昼ご飯をとることにしました。

向かった先は、今回はチャイナボイジャーではなく、、、カレー。sweat01
結局またカレーに逆戻りなわけですが、時間があいたといっても1時間なので
確実に食べれることを考えての結論。(ということにさせてください。coldsweats01

食後、もう少し時間があったので、近くのお店に。

Imgp7099_edited1_2

売り物の帽子をかぶって記念撮影。sweat02
なつはぬいぐるみを持って写ったつもりだったのですが、
私が後ろのぬいぐるみを入れたため、「持ってたのに意味ないじゃん」
と怒られてしまいました。sweat01

さて、ショーの会場にレッツゴー、と向かっていると、、、

Imgp7101_edited2

Imgp7105_edited1

スーパードゥーパーをやってたので、ドナをパチリ。lovely

そして、お待ちかねのショーの始まり。

Imgp7134_edited1

今回の準主役はこのスノーマウスくん。
 

Imgp7151_edited1

3年前までとは趣向が違っていて、自転車なんかも登場しました。
 

Imgp7157_edited1

客席にはこんな風船も投げ入れられましたが、残念ながらうちらのとこには
来ませんでした。
 

Imgp7161_edited1

そうこうしているうちにスノーマウスくんが溶けて小さくなってしまいました。
ここだけちょっと感動的なシーン。
3年前までのショーは「聖なるクリスマス」的な演出があったのですが、
今回のショーは最後までずっとポップ調で、すごく楽しかったです。
 

Imgp7166_edited1

ドナ。note
 

Imgp7168_edited1

デイジー。note
 

Imgp7169_edited1

ドナデジ2ショット。heart04
 

Imgp7178_edited1

ドナのおしり。heart02
何気にドナのしっぽフェチだったりします。coldsweats01
 

Imgp7183_edited1

ミニー。shine
 

Imgp7187_edited1

ミッキー。shine

どれもわりとまともなショットが撮れているのは、当たった席がよかったから。
正面向かって右斜めの前のほうの席だったので、存分に楽しめる位置でした。
なつ、なかなかやるねぇ。smile
 

Imgp7194_edited1

巨大バルーンのスノーマウスくんが出てきて、ショーはフィナーレへ。
久しぶりに見たせいもあってか、とっても楽しいショーでした。
これだけでも混んでる中来た甲斐があったと思えるぐらいに。
 

Imgp7198_edited1_2

ショーのあと、風船が1つ池に落ちてました。happy01

この時点で12時過ぎ。
FPを取ったビッグサンダーまでは1時間以上あり、メインの目的も達したので
さてどうしましょう?の状態に。
で、ふらふらとお店を見たりした後、特段当てもないのでパレードスタートまで
まだ1時間20分もあるジュビレーションを待つことに。。。

1時間前になりシートを広げてから、まずはママに残ってもらって
なつと一緒にトゥーンタウンへ。
ミートミッキーは相変わらずの行列。。。
しかし、、、

Imgp7203_edited1

ドナがいました。flair
頭にドナのぬいばをつけてるのがポイントなのですが、
さすがに小さくて気づいてはもらえませんでした。coldsweats01
このショットではせっかくのマフラーが入らなかったので、

Imgp7204_edited1

後ろからも。
ちっちゃな雪だるまがかわいいです。

撮り終わった後なつが一言、「疲れた」と。
キャラグリの撮影は順番というものがないから、あの人は私より先に
待ってるからと気を使ってると、いつまでたっても撮れないままなので、
ある意味人を押しのけるぐらいの強引さが必要だったりします。

そういうことが苦手ななつは控えめにアピールするので、なかなか
ドナに気づいてもらうことができず、疲れてしまいます。
TDRの中で好きになれないシステムの1つです。
#そうは言っても一緒に写真に写りたいので撮りますけどね。

この日、クラスメートのW君もランドに来ると聞いていたので、
私「W君に会うかなぁ。」
なつ「ムリムリ、人が多すぎ。」
私「だって4月にJ君に会えたじゃん。」
なつ「あれはエントランスだったし。」

4月、J君も来ることは知ってて、でも会えるとは思ってなかったけど、
J君家族が入園後しばしエントランスに留まっていたので、
後から入った私たちがばったり出くわしたのです。

しかし、今回は入ってからかなり時間もたってるので、
さすがに会わないだろうなぁって思ってたのですが、
upwardrightのドナとの撮影直後に入ったギャグファクトリーでW君に遭遇。
ちょっと離れたら連れを見つけるのも大変なぐらい人が多い日に会うなんて
かなりびっくりの出来事でした。
 

Imgp7206_edited1

そしてここでもビッグ雪だるまを抱えて撮影。

30分たったところでママさんと交代。
2人はツリーハウスで遊んだようです。

そしてパレードスタート。
少し変わって新しくなったところがあるようなのですが、
以前にまともに見たのが4月なので、どこが変わったのかわかりませんでした。coldsweats01

Imgp7218_edited1

ミッキーを見上げるドナデジ。

ハロウィンの時もそうだったのですが、パレード直後にFPの時間が重なって
しまったため、ビッグサンダーのFP入り口に長い列。
これじゃFPの意味がないと時間をあけることに。

Imgp7222_edited1

ちょうど小腹も空いてきたので、チキンナゲットを食べました。

そして、FPの残り時間もなくなってきたので戻ってみたのですが、
列が全然短くなってない。。。
しかたなく並びました。

Imgp7224_edited1

スタンバイのほうはFP優先でほとんど進まないからか、表示は200分待ち。
でも、並んでる人はすごく少なかった。
あれ、ホントに200分もかかったの少々疑問。

乗り終えた時点でまだ3時だったのですが、人混みのせいで疲れたので
お買い物モードに。

Imgp7226_edited1

またまた商品を抱えて。。。sweat01
後ろのツリーの飾り、肉球だったりします。happy01

そして、5時にリゾートを後にしました。

Imgp7232_edited1

今回のお土産。notes
数多いぬいぐるみだけど、なかなか気に入るものがないなか、
この雪だるまは昨年一瞬で買うことを決めたぐらいのお気に入り。
左は昨年買ったミッキーで、今年はミニー。
行く前から買う気満々だったなつ。
それはいいんだけど、なんで自分のお小遣いで買わないsign02

これでTDRはまた4月までお休み。
冬の間はスノーシューで出費がかさむので。coldsweats01

|

« クリスマス♪ | トップページ | なぜ吠える »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177028/43158129

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスファンタジー2008 in TDL:

« クリスマス♪ | トップページ | なぜ吠える »