« Happy Birthday to ママさん | トップページ | クリスマス♪ »

2008年11月15日 (土)

展覧会

今日は学芸会の日。
とは言っても、今年は展覧会なので、学校で作った作品が展示されるだけで
本人たちは何もしません。

Dscf1833_edited1

体育館に全学年の作品が一同に展示されていました。
5年生の作品は3つ。
 

Dscf1828_edited1

◆家庭科作品
  ・ぬって作っていっぱい使おう
   ~さしこのミニ袋~

何パターンの絵の中から選んで縫っています。
「N」の斜め線が曲がってますね。
 

Dscf1827_edited1

◆立体作品
  ・木のお面

白い部分が目だそうです。
「じゃぁ、何で右側だけ黒いの?」と聞いたら
「左右同じじゃつまんないじゃん」とのことでした。

何にしても、まんまスライム。
こんなところでドラクエを出さなくてもよいのでは。。。
 

Dscf1832_edited2

◆平面作品
  ・アポリジニの絵
  ・名画を描こう

平面作品は2つのテーマのどちらかを選びます。
なつは「アポリジニの絵」を選びました。
これは「作品」って感じがしますね。
 

おまけ

Dscf1837_edited2

先日のセカンドスクールのことを詠んだものです。
なんというか、、、ベタですね。think
もう少しセンスのいい詩は詠めないのかね。。。

|

« Happy Birthday to ママさん | トップページ | クリスマス♪ »

コメント

こんにちは♪

もう、大ウケです!

左右違う目、個性的~!!

なかなか見ごたえのある展覧会でしたね。(^^)

投稿: えりまり | 2008年11月22日 (土) 18時03分

えりまりさん
なんというか、センスのかけらもないですよね。
まぁ、カエルの子はカエルってことでしょうか。
3年前と比べると「展覧会」って感じでよかったですね。

投稿: なっぱ | 2008年11月23日 (日) 00時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177028/43126322

この記事へのトラックバック一覧です: 展覧会:

« Happy Birthday to ママさん | トップページ | クリスマス♪ »