« もうおやじ? | トップページ | カメラは難しい »

2008年12月22日 (月)

ひと足早い

昨晩吹き荒れた南風のせいで、今朝は7時の時点で19度。
それでも夜は寒くなるからと、コートを着ていったら暑い、暑い。
ホントに12月ですか?と言いたくなる気温でしたよ。

さて、今日から勤務地が変わりました。
変わったといっても近くのビルに移っただけ。
とはいえ、今まで駅からビルまでが200mだったのが、600mになりました。
たかだか400mなのですが、距離が3倍になったことでずいぶん遠く感じました。
やだなぁ。sad

本当は今日はお休みして4連休にしたかったのですが、荷物の開梱作業を
するために、午前中だけ出勤しました。
午後はペンタックスにカメラを見てもらいに。
明るいところでマクロレンズを使うと真っ白になってしまうので、
カメラ本体が悪いのか、レンズの問題なのかを見てもらおうと行ったのですが、
「どこもおかしいところはありませんよ。」とのこと。
ただでさえノートPCで重いカバンにデジイチまで入れて行ったというのに。。。

そして、もうひとつ行ったのが「パティスリー・スリール」。
会社からの帰りに途中下車すれば寄れるのですが、普段の帰宅時間では
到底無理なので、今日みたいな日にしか行かれません。

Imgp7496_edited1

「ブシェット」、小さな薪という意味らしいです。
まぁ、ブッシュ・ド・ノエルですね。
 

Imgp7497_edited2

こちらはショコラバージョン。
サンタの格好がそれぞれ違ってたりします。

ひと足早いクリスマスケーキを楽しみました。happy01

が、、、

Imgp7501_edited1

食べてる間中、ず~っとガン見する犬が一匹…。
食べにくいったらありません。wobbly

後でみかんあげるからそれで勘弁して。

|

« もうおやじ? | トップページ | カメラは難しい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177028/43500106

この記事へのトラックバック一覧です: ひと足早い:

« もうおやじ? | トップページ | カメラは難しい »