« 岡山へ | トップページ | 斜面が好き »

2008年12月29日 (月)

落ち着かない

岡山での散歩。
なつが「ナビって違う土地で違和感を感じたりしないのかな?」と言いましたが
犬ってそのへんどうなんでしょうね?
まぁ、見てる限り何も感じてはなさそうですが。happy01

Dscf1933

これが昨晩落ちた溝です。happy02
車から降りるとテンション高いから、注意力0になってたのかな。

まずは、なつが好きな近くの広場へ。

Dscf1935_2

なつが滑り台を登らせようとします。
 

Dscf1937

しかし、途中まではいいのですが、足が滑りだしてギブアップ。sweat02
 

Dscf1938

登ったところは、落ち葉のじゅうたん。
2匹とも一気にハイテンションです。shine

少し遊んだあと、歩きに行きます。

Dscf1944

歩道橋の上を散歩するなんて、たぶん始めて。
しかし、ナビの目には下を走る車はうつっていないようでした。
 

Dscf1945

途中、大きめの溝があったので、早速なつの意地悪が始まります。coldsweats01
な「ほら、あそこに行ってみようよ。」
 

Dscf1946

「イヤです、絶対にイヤです。annoy
まぁ、普通嫌でしょうね。
ちなみに、小さい溝でも昨晩のことがトラウマになったのか、避けてました。
 

Dscf1949

少し高い所からこっちを見るナビ。
早く来いよとでも思っているのでしょうか。
 

Dscf1957

ぐるっと歩いてまわって、再びもとの場所へ。
なつが滑り台で遊んでます。
ナビはなつを見てどう思ってるのか、聞いてみたいところです。happy01
 

Dscf1960

落とし穴のように少し窪んでる所があるので、そこにナビを連れて行ったら
ほとんど埋もれてしまいました。
 

Dscf1966

そして、恒例の落ち葉遊び。
しかし、ものすごい顔してますねぇ…。coldsweats02
 

こんな感じで、散歩する分にはまったくもって平気なナビですが、
部屋の中になると違和感を感じまくってるのか、落ち着かないようです。

Dscf1968

散歩から帰ってきてからは、眠いのと暖かいのとで寝てましたが、
キャリーの中に入ってても、ちょっと台所とかで物音がすると、
 

Dscf1976

「なんですか、怪しいですよ。」
と、すぐに出てきて吠えます。
家だと寝てるときに出てくることは滅多にないんですけどね。
 

Dscf1969

そして、ことあるごとに出せだせと要求します。
いつもの家と違うことが気になるナビは意外と神経質なのかもしれません。

|

« 岡山へ | トップページ | 斜面が好き »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177028/43568167

この記事へのトラックバック一覧です: 落ち着かない:

« 岡山へ | トップページ | 斜面が好き »