« イチョウはおもちゃじゃない | トップページ | 暖冬? »

2008年12月10日 (水)

三多摩コーギーズ

日曜日、先日の茶虎ツアーズで一緒になったVega家にお誘いいただいて、
三多摩コーギーズのオフ会にトライアルで参加させてもらいました。

10時過ぎに開催場所である昭和記念公園に到着。
休日のここは混んでると思ってたのですが、すんなりと駐車場に入れました。
さすがに時期が時期だからですかね。

車を止める場所をどこにしようかと思ってると、数頭のコーギーが。
この公園はとてつもなく広いので、集合場所までどうやって行こうと
思ってたところだったので、助かりました。coldsweats01

Imgp7321_edited1

その中の1人、リップちゃん。
リップちゃんも同じくトライアルの参加で、話を聞いているとなんと
住んでるところがわりと近いことが判明。
ということで、これからもよろしくね、リップちゃん。happy01
 

Imgp7312_edited2

V「いらっしゃい。」
集合場所に着くとVegaちゃんが出迎えてくれました。
1ヶ月ぶりの再会です。
 

オフ会ではいろんなゲームが用意されてました。
6~7頭で1つのチームを組み、4チームでちょっとした運動会です。
ナビの入ったチームは、

Imgp7366_edited2

親方、ワトソンくん。
ワトソンくんにはナビがケンカ売ってしまいました。coldsweats02
でも、まったくダメって感じではなさそうで、何回か会ってれば
そのうち慣れてくれると思います。(希望的観測?)
 

Imgp7368_edited2

横綱、ゴンちゃん。
ゴンちゃんとは取っ組み合って遊んでました。
 

Imgp7344_edited1

Imgp7347_edited1

大関、バニラちゃんとマーブルくん。
アクティブなバニラちゃんと、おっとりなマーブルくん。
いい感じのペアですね。happy01
 

Imgp7367_edited2

関脇、レンくん。
レンくんには、ナビがちょっかい出してました。sweat01
 

Imgp7352_edited1

そして小結のナビ。
ちゃんと番付表も作ってありましたし、化粧回しもあったりで
すごく手がこんでました。
 

Imgp7323_edited2

まずはワンコと一緒にボールを運ぶゲーム。
 

Imgp7324_edited1

急ぐとボールがわっかから出てしまいます。sweat01
ナビはボールおかまいなしといった感じですが、、、
 

Imgp7331_edited2

ボールがはずれた途端にボールに襲いかかっていきました。
やめて~、そんなことしてると抜かれちゃうでしょ。coldsweats02

それでも、前の人がかなりリードしてくれてたおかげで、
アンカーの私は余裕をもってゴールすることができました。scissors
 

Imgp7336

お昼ごはんタイムです。
後ろでなつがハンバーガーを食べてますが、同じものを近くで食べてる
ママさんのほうをきちんとお座りして見つめてます。
 

Imgp7334_edited1

「ください、ください、ください、ください。」
が、当然もらえるわけはありません。
 

Imgp7335_edited1

「ちぇっ、つまんないの。」
でも、結局パンの切れ端とかをもらってましたけどね。coldsweats01
 

次のゲームは借り物競争みたいな感じ。
封を開くと中には参加しているワンコの顔写真。
そのコが誰かをチーム全員で考えて、わかったらそのコを連れて行く。

レッドのコでフレーズも大きな特徴がないコはすごく難しかったです。
その難しいコをやっとこさ当てたあと、なつと「ナビならすぐわかるのにね」
なんて話してたら、ワトソンくんのパパさんがナビを引き当てましたよ。happy02
他にもラッキーカードのVegaちゃんを引いたりと、うちのチームは
このゲームでトップに立ちました。
 

Imgp7381_edited1

3つめのゲームはこれ。
シートの手前からおもちゃを投げてワンコにキャッチさせます。
ワンコがおもちゃを咥えたときに前足が置かれてる場所が得点になるというもの。
 

Imgp7377_edited2

この場合は点数がちょっと見えませんが10点です。
当然、狭いエリアほど点が高いわけです。

ここで、なつと私の意見が分かれました。
私は10点も0点も大差ないので、高得点狙いがいいと言ったのですが、
なつは0点はダメ、10点でも点を取るべきと主張。
 

Imgp7376_edited1

結局、私が投げる役となり、100点を狙うことに。
ナビを100点の少し後ろにスタンバイさせ、その手前にボールを投げる狙い。
しかし、、、コントロールのない私が投げたボールは、ナビをスタンバイさせた
位置までいってしまい、0点。shock
なつの冷たい視線が痛かったです。。。
他のチームでは200点をGETしたコがいました。dog

最後のゲームは最初のゲームと同じボールを運ぶものですが、
最初のがまっすぐ進んでUターンしてまっすぐ帰ってくるだけだったのに対して
スラロームの難しいバージョン。
このゲームは勝てなかったのですが、前半のリードで逃げ切り
うちのチームが見事優勝。crown

さらには、ナビは何をしたわけでもないのですが、敢闘賞をいただきました。catface

Dscf1872_edited1_2

これが賞品のフリスビーです。
ナビにはどうかなと思ったのですが、めちゃめちゃ気に入ったようで
投げるとガンガン追いかけます。

ナビは破壊王なので、やわらかいディスクだと咥えて離さなくなり、
そのうち破壊されてしまうのですが、このディスクは固めのゴムなので
破壊される心配がなさそう。
ナビにピッタリのおもちゃです。
とってもいいものをいただきました。happy02
 

Imgp7362_edited1

みんなでの集合写真です。
総勢約30頭、初めての参加ということもあり、同じチームの人以外とは
あまりお話することができませんでした。

でも、とても楽しい集まりだったので、正式に入会させてもらうことにしました。
なので、次の機会にはよろしくお願いします。confident

この日は冷え込むとの予報だったのですが、風もなくおだやかな日で
とてもすごしやすく天候にも恵まれた1日でした。
これもひとえにVega家含む主催者さんたちの日頃の行いの良さだと思います。
準備等、大変だったと思います。
ご苦労様でした。

また、同じチームの方々にもいろいろと声をかけていただき、
楽しい時間を過ごすことができました。
本当にありがとうございました。

また次の機会を楽しみにしてます。
 

●余談
同じチームのバニラちゃん&マーブルくんのママさんとうちのママさんが
多頭飼いの話をしていて、「1頭も2頭も大変さは同じですよ」と言われてました。
横で聞いてた私は心の中で「もっと言って~~~」と叫んでましたよ。happy02

しかし、ママさん曰く「それは2頭目がマーブルくんだからの話」と
まったくもって取り合う気がない模様。weep

Imgp7380

そう、マーブルくんはこんな感じで1人でまったりできるコなのです。
落ち着きのないナビとは正反対。
頑張ってマーブルくんみたいなコを探してこないとsign03

|

« イチョウはおもちゃじゃない | トップページ | 暖冬? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177028/43381261

この記事へのトラックバック一覧です: 三多摩コーギーズ:

« イチョウはおもちゃじゃない | トップページ | 暖冬? »