« おおほりさん | トップページ | スノーシュー2009 in 裏磐梯(2日目) »

2009年1月21日 (水)

スノーシュー2009 in 裏磐梯(1日目)

今年最初のスノーシュー、裏磐梯に行ってきました。

7時出発も渋滞はまったくなく、快適に走行。
佐野SAで最初の休憩と思ってたけど、横と後ろで2人が熟睡していたので
スルーして那須高原SAまで。

Imgp7623_edited2

今回はドッグランに入らず外で遊びました。
もうすでに鼻先に雪をつけてますね。
 

Imgp7624_edited1

なつが雪玉を投げるのを待ってます。
体に力が入りまくってますね。
 

Imgp7629_edited1

見事キャッチ、というか粉砕というか。。。
さぁさぁ、雪で遊ぶのは後でいっぱいできるから、先へ行きましょう。

ここからママさんの運転、私は横でゆっくり寝させてもらいます。
が、、、昨年間違えた磐越道への分岐の所でなつに叩き起こされました。
せっかく心地よい眠りに入ったとこだったのに。sad
 

Imgp7631_edited1

初日のお昼は昨年同様、満田屋さん。
駐車場での雪遊びも恒例なんだけど、、、
だから雪遊びは後でいくらでもできるんだってば。gawk
 

11時に満田屋さんに着いたので、食べ終わったのは12時。
そのまま今回宿「フットルース」さんへ向かい、13時過ぎに到着。
チェックインは15時なんだけど、入らせてもらえないか聞いてみる。
答えは×、当然と言えば当然ですかね。
昨年のようにと甘い考えできたのですが、次回からは途中どこかで遊んで来るか、
もう少しゆっくり出発するか考えないといけませんね。

ドッグランで遊ぶのはOKと言ってもらえたので、遊ばせてもらいました。
どっさりと積もった雪の中に通路が作ってあって、そこを走れるのですが、、、

Imgp7642_edited1

ナビは何を思ったか、雪山の中にダイブしていきます。
昨年はこっちが投げ入れたりしてたんですが、今年は自ら入っていきました。
 

Imgp7643_edited1 Imgp7644_edited1 Imgp7645_edited1

左見て、            右見て、           Uターンですか?
 

Imgp7646_edited1

潜るんですかsign02
 

Imgp7648_edited1

そうかと思えば顔を出し、楽しそうですね。happy01
まさかそのままずっとそこにいるわけじゃないよなと思って見てると、
 

Imgp7650_edited1 Imgp7651_edited1

Imgp7652_edited1 Imgp7654_edited1

おもむろにラッセルし始めました。
進むスピードはスローモーションでも見てるような遅さでしたけど。coldsweats01
 

Imgp7656_edited1

歩いてるというよりは、泳いでるって感じです。
 

Imgp7660_edited1_2

間違いなく犬ですが、ちょっと変えるとキツネになれそう。
 

Imgp7663_edited1

二人そろって一番高いところに登ってます。
登るための道ができてますが、最初はきれいな山だったんです。
ラッセル車ナビが作った道です。
 

そして、やっとチェックインの時間がきました。
さっさと着替えてスノーシューを借り、ひみつの沼へ出発です。

Imgp7687

氷が張ってる上に雪が積もって、広~い遊び場です。
ここは、フットルースさんの敷地内からしか行けないらしく、安心して遊べます。
 

Imgp7670

同じ日に泊まっていたマックスくんが一足先に遊んでたところに合流です。
 

Imgp7686_edited1

マックスくんは3歳前のゴールデン。
なかなか楽しいコでしたよ。happy01
 

Imgp7675

明け方の神秘的な感じのような写真です。
曇り状態でオートバランスで撮るとこんな風に青白い写真になってしまうのですが、
どうしても設定を変えるのを忘れてしまいます。bearing
 

Imgp7678_edited1

一人でグングン遠くへ行ってしまうことがありますが、呼ぶときます。
躾のできたいい犬です、、、なんてわけはありません。
呼んでもこっちを見るだけだったりするので、雪玉を投げる格好をすると
急いでやってくるだけです。think
 

Imgp7704_edited1

なんで、そんなに雪玉が好きなんでしょうね?
投げられた玉を食べてますが、食べるんなら別に玉じゃなくても
そこら一帯みんな雪なんですけどねぇ。。。

ママさんとナビが雪玉で遊んでるので、なつはどうしてるのかと見てみると、、、

Imgp7703

この人は必ずこれですよ…。
そんなことするからグローブの中に雪が入って濡れちゃうって言ってるのに。gawk
 

Imgp7708_edited1

マックスくんも潜ってますねぇ。happy01
結局、みんな雪が大好きってことですか。
 

Imgp7714_edited1

今度はなつと遊ぶんですか?
 

Imgp7716_edited1

と思ったらなんか1人で踊ってますね。note
 

Imgp7719_edited1

また巣篭もってます。
そんなナビのもとになつがやってきて、、、
 

Imgp7722_edited1

なつ曰く、「犬ぞり」だそうで。happy01
 

ラッセルを続けていたナビですが、さすがに疲れてきたのか、

Imgp7734_edited1_2

後半は人の歩いたあとばかり選んでました。
 

Imgp7740_edited2

でも、相変わらず潜るのはやめません。
というか、めり込んでるようにしか見えませんが。。。
 

Imgp7747_edited1

顔に雪がかかるのは嫌じゃないんですかね?
ところで、雪が真っ白なので、ナビの白い毛が全然白く見えません。
汚れてるのがバレバレですね。coldsweats01
 

Imgp7725_edited1

あまり絡むことがない2人でしたが、時々思い出したように遊んでましたし、
 

Imgp7750_edited1

仲良く2人で歩いたりもしてました。
 

Imgp7752_edited1

1時間ほど遊んだところで日も落ちてきたので、引き上げることに。
 

戻ってきてからも、また少しドッグランで遊びました。

Dscf2082_edited1

ソリ遊びです。happy01
 

Dscf2084_edited1

ただ、一瞬で滑り終わるのが難点ですが。coldsweats01
 

さて夕食の時間、ここが難関。
最近、こういう場所でナビの吠えがひどいので心配だったのですが、

Dscf2087_edited1

今回は結構おとなしくしてくれてました。
 

Dscf2085_edited1_2

まぁ、そのうちの大半はこうやって「ください」光線を発していたわけですが。gawk
 

そして、食後にまたドッグランへ。
マックスくんにスコッチテリアのパタくん、ボーダーコリーのはなちゃん。
パタくんとはなちゃんは今回写真を撮れませんでした、残念。。。

Dscf2093_edited1_2

↑の写真でこっちに向かってくるのはオーナーさん。
私のところまできて「夜なので、吠えさせないでください」と。

楽しく遊んでいたのですが、ナビは雪玉を投げろと吠えたり、
パタくんやはなちゃんに吠えてみたりと結構吠えてました。
屋外なので気にしてなかったのですが、夜なのでかなり近所迷惑。
そんなことも気づかない自分に少しへこんでしまいました。despair

その後は吠えさせないように注意するものの、急に吠えなくなるわけもなく、
みんなよりも先に撤収することにしました。
やっぱり吠えるのはなんとかしないとダメですね。。。

(つづく)

|

« おおほりさん | トップページ | スノーシュー2009 in 裏磐梯(2日目) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177028/43795502

この記事へのトラックバック一覧です: スノーシュー2009 in 裏磐梯(1日目):

« おおほりさん | トップページ | スノーシュー2009 in 裏磐梯(2日目) »