« 使い捨て? | トップページ | いつもどおりの »

2009年1月11日 (日)

500万画素の実力は

Dscf2066_edited1_2

ママさんが携帯を変えた。
5年弱での機種変更。
以前、私が故障したときと同じような症状が出始めてきたことにくわえ、
液晶画面も少しおかしくなってしまったので、頃合かなと。

ママさんの要望は薄くて軽いこと。
で、選んだのが上のやつなのですが、実はこれを気に入っていたのはなつ。
なつのここ最近のお気に入りの色は水色(ライトブルー)。
色とデザインが気に入ったようで、ママがどれにしようか悩んでる横で
「うちだったらこれを買うな」を連発。smile

私がママさんの携帯に期待するのは500万画素のカメラ。
モブログに使うときに今のよりもキレイに撮れるのなら使いたい。
で、本日試し撮り。

Nec_0005_edited11

Dvc00063_edited11

上が、ママさんの携帯(500万画素)で、下が私の携帯(200万画素)。
確かに下のほうが粗いようだけど、このサイズだとそれほど大きな
違いではないですね。(色はずいぶんと違うけど)

Nec_0001_edited2

これは、MAXのサイズ&画質で撮ったもの。(やっぱり色が変だな…)
さすがに私の携帯ではこうは撮れませんが、こういう写真を撮る場合は
携帯ではなく、コンデジを使う。
となると、私の使い方なら200万画素でも十分ってことか。

てな感じで悩んで、また今回も買えないんだろうなぁ。。。

|

« 使い捨て? | トップページ | いつもどおりの »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177028/43708156

この記事へのトラックバック一覧です: 500万画素の実力は:

« 使い捨て? | トップページ | いつもどおりの »