« 2月のスノーシューは鬼門 in 裏磐梯(1日目) | トップページ | あと一週間だけ »

2009年2月26日 (木)

2月のスノーシューは鬼門 in 裏磐梯(2日目)

2日目、前日までの天気がうそのように晴れました。
と~っても複雑な気分。
さて、じゃぁどこに行こうと一悶着あったりしたのですが、
なつの「滑りたい」が優先されました。

行った場所は、、、1月と同じところです。。。

Imgp7905_2

満足そうな、なつ。happy01
 

Imgp7913

空が見事に青くて、ママさんの投げた雪玉がはっきり見えます。
でも、見てのとおり地肌が見えていて、雪が少ないのがはっきりわかります。
 

Imgp7915

さぁ、なつが滑ります。
ナビも準備万端の様子。(なんの?)

Imgp7916

Imgp7918

Imgp7919

Imgp7920

Imgp7921

Imgp7922

お約束のごとく、最後は豪快にこけてくれます。good
 

Imgp7923

「つきあってられませんよ。」
ナビはさっさとなつを置き去りにして登っていきます。
 

そして、ここからなつのナビいじめ(?)が始まります。coldsweats01

Imgp7924

ナビをそりに乗せて滑らせる。
ナビにとってはいい迷惑で、腰が引けてておしりがはみ出してます。

Imgp7925

Imgp7926

Imgp7927

わりときれいに下まで滑り降りました。
結構、上手。pass
 

Imgp7928_edited1

「やってられませんよ。」
そりをほったらかして登ってきます。(当たり前か)
 

Imgp7935

湖もほとんど凍っていない状態。
 

Imgp7963_edited1

前日はまったく見えなかった磐梯山もはっきり見えました。
 

Imgp7947

本当に気持ちのいい日でした。
これが前日だったら。。。
 

Imgp7954

なつが雪玉を投げては、
 

Imgp7951

ずざざ~っと追いかけます。happy01
でも、雪を食べてるだけなんですけどね。。。
しかし、アップダウンを何度も繰り返して走って、よく疲れないものです。
 

Imgp7957

「今度は何をするんですか?」
 

Imgp7958

Imgp7959

ウルトラマンのように滑っていきました。。。
ナビは、たぶん横でガウガウいってるんでしょう。
 

Imgp7962

「知りません。」
ナビ、今回はやけにドライですねぇ。

あっと言う間にお昼が近くなってきたので、宿に戻りました。
ソリを返して、着替えさせてもらって、、、写真撮るの忘れました。。。
 

Dscf2167_edited1

お昼ごはんは「Un Cafe」さん。
落ち着いた雰囲気の店で、ナビには不釣合いな感じでした。coldsweats01
 

Dscf2171_edited1

「失礼な。」
いつもとは違って、今回はわりと大人しくしてくれてました。
まぁ、他にワンコがいなかったというだけですが。
(宿ではひたすら吠えてたので…)
 

Dscf2176_edited1

なつが頼んだ「会津黒毛和牛のカレーランチ」。
普通のビーフカレーだと思ってたら、ステーキが乗ってたのでびっくり。
 

Dscf2179_edited1

「ください。」
しかたがないので、パンをあげました。
パンもおいしかったので、ナビにあげるのはちょっともったいなかったなぁ。coldsweats01
 

そして、後は自宅まで一直線、、、のはずだったのですが。。。
帰りもETC割引を使うため、途中のICでわざと出ます。
100km未満だと5割引で、1日2回まで。

最初は那須で下りて、ここではすぐにUターンしてまた高速に乗ったのですが、
次に下りた佐野藤岡ICでは、すぐに大きな道路に入ってしまい、
中央分離帯が延々と続いてUターンができない。
やっと信号があったので左折すると、実はそっちに佐野プレミアム・アウトレットが
あって、その駐車場待ちの列に並んでしまうはめに。bearing

結局、駐車場まで行くはめになり、30分近くロスしてしまいました。。。
でも、高速自体は1月よりも帰りの時間が1時間以上遅くなったものの、
まったく渋滞になる気配もなく、快適に帰ってくることができました。

さて、次は3月なのですが、、、2月でこの状態だと3月はもう厳しいかも。。。
あれからまた寒い日が続いてはいますが、雪がいっぱい降るほどではない
みたいだし。。。

|

« 2月のスノーシューは鬼門 in 裏磐梯(1日目) | トップページ | あと一週間だけ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177028/44177027

この記事へのトラックバック一覧です: 2月のスノーシューは鬼門 in 裏磐梯(2日目):

« 2月のスノーシューは鬼門 in 裏磐梯(1日目) | トップページ | あと一週間だけ »