« 合唱際Part2 | トップページ | なんで金曜日になると雨? in 裏磐梯(2日目) »

2009年3月15日 (日)

なんで金曜日になると雨? in 裏磐梯(1日目)

この冬最後のスノーシュー、やっぱり金曜日が雨。
今シーズンは暖冬に雨とたたられっぱなし。weep

栃木県に入ってからチラホラと雪が舞い始めたので少し期待したけど、
福島に入っても本降りになることはなく。。。

お昼ご飯をまたもや満田屋さんで食べて、14過ぎに「四季の森 山荘」さんに到着。
今回はオーナーさんに教えてもらった、野鳥の森に行くことに。

Imgp7976_edited1

この時期なので、当然野鳥は見当たりませんが。coldsweats01

昨日の雨で、雪の上を歩いているものの、ジャリジャリという音がします。
悲しい…。

Imgp7967_edited1

で、イエローフォールだろうが野鳥の森だろうが、そんなことは関係なく、
少し開けた坂を見つけると登って行くなつ。gawk
 

Imgp7968_edited1

雪を撒き散らしながら登るなつと、雪でテンション高めのナビ。
 

Imgp7973_edited1

えっとですね、まだ歩き始めてから数分しかたってないわけですよ。
もっと散策しましょうよ。think
 

Imgp7985_edited1

とはいえ、歩いても歩いても景色はまったく変わらず。
ということで、少し広めの場所で遊び始めました。
 

Imgp7989_edited1

いったんやんでた雪がまた降り始めました。
なつが指差してるところにきれいな結晶が。
 

Imgp7990_edited1

マクロじゃないので、これが精一杯。
ん~、きれいに撮れなくて残念。bearing
 

Imgp7991_edited1

なんで、左手しまってるんですか?
それにペロってしてるけど、雪は食べるものじゃないんですよ。
 

Imgp7996_edited1

自分で雪を投げながらシャッター押すのはなかなか厳しい。
とにかくピントが合わせられません。。。

そうこうしていると、犬連れの人たちがやってきました。

Imgp7998_edited1

ち、近いですよ。。。
ゴールデンのマロンくん(5歳)です。
 

Imgp8000_edited1

黒ラブのりゅうくん(手前:5歳)と、しょうくん(8歳)です。
ナビ、ビビリ気味。
 

Imgp8004_edited1

「マロンくんは何をしてるんですか?」
雪の上でうねうね始めたマロンくんを見ているナビ、何を思っているんでしょう。

マロンくんたちと別れてまたしばらく遊んでたのですが、風が冷たくて
寒くなってきたので引き上げることにしました。

宿に戻ってからは、お風呂→夕食→ちょっとだけ夜散歩で23時就寝。
1年間ずっとこんな風に健康的な生活ができたらいいんだけど。。。

(つづく)

|

« 合唱際Part2 | トップページ | なんで金曜日になると雨? in 裏磐梯(2日目) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177028/44352710

この記事へのトラックバック一覧です: なんで金曜日になると雨? in 裏磐梯(1日目):

« 合唱際Part2 | トップページ | なんで金曜日になると雨? in 裏磐梯(2日目) »