« なんで金曜日になると雨? in 裏磐梯(1日目) | トップページ | 大阪城 »

2009年3月16日 (月)

なんで金曜日になると雨? in 裏磐梯(2日目)

Dscf2184_edited1

ここの宿はロフトの部屋があって、3人で泊まる場合は1人がロフトで
寝ることになりますが、なつは喜んでロフトにあがります。
それはいいんですが、早く起きてくれませんかね。
私はもうナビと朝の散歩をすませて帰ってきたところなんですが。gawk
 

さらにここの宿では、朝食後にオーナー奥さん&看板犬のモモちゃん+
宿泊者での裏山散歩が恒例なのですが、昨年は2回とも参加しませんでした。
散歩が終わるのが12時ごろになるので、帰路に影響するかと思って
参加せずにいたのですが、12時過ぎに帰路についても渋滞に巻き込まれない
ことがわかったので、今回は参加することにしました。

Imgp8008_edited1

出発!
ナビの前を歩いてるのはマロンくん。
しょうくん&りゅうくんもみんな同じ宿だったのでした。happy01
 

Imgp8009

ナビ、時折単独行動をすることがあるけど、ちゃんと団体行動ができました。
団体行動はほとんどしないと思ってたので、ちょっと意外でした。
 

Imgp8026_edited1

黒ラブのアンディくん(12歳)。
毛並みがとってもきれいで、山道散歩でもみんなと同じペースで歩くので、
言われない限りは絶対12歳だってわかりません。
 

Imgp8027_edited1

MIXのビータくん(3歳)。
若いだけあって、元気です。(ってナビも3歳だけど。。。)

で、このアンディくんとビータくん、昨晩宿で会ったときに飼い主さんから
「昨年もお会いしましたよね。」と言われました。
2人の名前を聞いて思い出しましたが、昨年の3月も同じ日にこの宿に
泊まってたのです。
今年もまた同じ日に同じ宿に泊まるなんて、なんという偶然。happy02
 

Imgp8028_edited1

時折休憩をはさみながら、ゆっくりと山を登っていきます。
 

Imgp8030_edited2

ビータくんも雪玉遊びが好きな様子。
 

Imgp8031_edited1

なので、ビータくんの近くに雪玉を投げてみました。
先に取られてしまって困ってるナビがおもしろかったです。happy01

と、意地悪ばかりしててもかわいそうなので、なつが相手をしてあげます。

Imgp8043_edited2

変な顔。
それはこれから投げてもらえるっていう嬉しさの顔?
 

Imgp8044_edited1

さぁ、走れ!
 

Imgp8045_edited1

ちゃんと飛んでるね。good
 

Imgp8034_edited1

モモちゃんは、途中でみんながちゃんと来てるかチェックしてくれます。
さすがですねぇ。
 

Imgp8052_edited1

そのモモちゃんとの2ショット。
 

Imgp8053_edited1

モモちゃんが走り出したので、一緒になって走るナビですが、、、
 

Imgp8054_edited1

あっと言う間に離されてしまいます。coldsweats01
短足犬の悲しいところ。。。
 

Imgp8056_edited1

これは団体行動できていない図ですね。。。
 

Imgp8061_edited2

一番見晴らしのいいところまできたところです。
日も差していて暑いくらいでした。
 

Imgp8064_edited1

顔突っ込んで何してますか?
まさか野生動物でも見つけてハンティング?
って、ナビにそんな能力があるわけないよね。
 

Imgp8067_edited1

そうそう、ナビは草食系だもんね、、、って木を食べるな!
 

Imgp8072_edited1

下りは尻すべりで一気に下りていきます。
わりとスピードが出るのと、木があるので結構スリリングです。
 

Imgp8073_edited1

ナビもママさんの後を追います。
 

Imgp8076_edited1

走って下りるんじゃなくて、滑ってくれるとおもしろいんだけど。
 

Imgp8079_edited1

なつはかなり満足した模様。

約1時間半の散歩、かなり楽しかったです。
また来年もかな。happy01

ここから後は、オーナー奥さんが撮ってくれた写真です。

Imgp6374_edited1

Imgp6417_edited1

Imgp6420_edited1

Imgp6430_edited1

Imgp6433_edited1

Imgp6434_edited1

Imgp6435_edited1

私とはずいぶんと違う視点でナビを撮ってくれてます。
上手くないとおっしゃってましたが、私のほうが全然上手くないですね。
 

Imgp6440_edited1

なつとモモちゃん、いい感じの写真です。happy01
 

Imgp6455_edited1

裏山散歩には一緒に行かなかったけど、モモちゃんの弟子(?)の
モーリーちゃん。
まだ4ヶ月か5ヶ月ぐらいのお子ちゃまなんだけど、もうナビより大きい。
でも、仕草はとってもかわいい。lovely

今シーズンのスノーシューは3回とも裏磐梯になってしまいました。
来シーズンはできれば乗鞍高原あたりに行ってみたいなぁ。

|

« なんで金曜日になると雨? in 裏磐梯(1日目) | トップページ | 大阪城 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177028/44359781

この記事へのトラックバック一覧です: なんで金曜日になると雨? in 裏磐梯(2日目):

« なんで金曜日になると雨? in 裏磐梯(1日目) | トップページ | 大阪城 »