« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月30日 (木)

お出迎え

お昼、ママさんが帰ってくる頃にケージから出すと、

Imgp8240_edited1

玄関でママさんを待ちます。
と言うと聞こえはいいですが、ただ寝てるだけですね。coldsweats01
 

そして、ママさんの足音が聞こえてくると、

Imgp8242_edited1

スッと起き上がります。
耳がアンテナのようにピンと立ってますね。
 

Imgp8243_edited1

そして、お出迎え。heart01

お昼ごはん中はいったんケージに戻されますが、
なつが学校から帰ってくる時間にまた出します。

Imgp8245_edited1

「まだかなぁ。」

外で子どもの声がすると、

Imgp8247_edited1

「帰ってきましたか?」
すかさず反応しますが、、、

Imgp8249_edited1

どうやら違ったようです。delicious
下校時間だから子どもの声がいっぱいなので大変です。
 

Imgp8250_edited1

私の動きには反応しなくてもいいんですよ。

そして、待つこと30分、

Imgp8252_edited1

やっとなつが帰ってきました。

ケージから出すとそのまま玄関に行くのですが、でもなつやママさんが
帰ってくるのをわかってるかというと、どうもそうではなさそう。
単に玄関がヒンヤリとして気持ちがいい寝場所ってだけと思われます。

まぁ、それはいいんですが、私が仕事から帰ってきたときには
一応玄関まで来るけど、私の手前でUターンしていきます。
納得いかない。pout

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月26日 (日)

昨日に引き続き

昨日の雨はなんだったの?というぐらい、今日はいいお天気でした。

Imgp8218_edited1

まったくなんだったんだか。
 

Imgp8219_edited1

この場所に来ると、匂い嗅ぎそっちのけです。
 

Imgp8221_edited1

力が入ってますねぇ。
 

Imgp8224_edited1

天気はよかったけど、風が強い1日でした。
 

Imgp8223_2

昨日の雨と今日の風で、わずかに残っていたピンク色も完全になくなり、
公園はすっかり緑色になりました。
 

昨日は食事がメインの1日でしたが、今日は、、、

Imgp8228_edited1_2

ジャン。birthday
「レヴェ」のバースデーケーキ、とってもおいしかったです。lovely
さらにはプリンまで買ってもらえてます。(私はプリンが大好き)
こんなだからメタボになるんですかねぇ。coldsweats01

ところで、今朝なつが「今日の予定は?」と言うので、なんだと聞くと
「誕生日プレゼントを見に行きたい」と。
初めてなつから誕生日プレゼントがもらえると喜んでたら、
「友だちのだよ。パパのは昨日買ったじゃん」だって。shock
あれはなつに買ってもらったわけじゃないんだけど。
なんだかなぁ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月25日 (土)

あらふぉー?

今日は一日中雨でした。
その雨の中、吉祥寺に誕生日プレゼントを買いに。
スコッチハウスのジャケットを買ってもらいました。wink

お昼ご飯は「ラクト・オボ・ベジタリアンレストラン Courage」。
先週来た時に存在を知ったお店で、そのときからママさんは興味深々。
野菜中心ということで、正直私は期待してませんでした。

注文したのは「素揚げ野菜の山椒の香りごはん」。
これが、すっごくおいしかった。lovely
デザートもおいしかったです。
お奨めできるお店ですが、、、男の人は行きにくいかも?
 

Dscf2239_edited1

デザート食べたのに、ケーキも買って帰りました。coldsweats01
 

Dscf2241_edited1

晩御飯はママさんがルクルーゼの鍋で牛肉のワイン煮を作ってくれました。
おいしかったです。lovely
 

Dscf2252

そして、仕上げはメロン。
天気は最悪だったけど、贅沢な一日でした。happy01
 

Dscf2244_edited1

まぁ、ナビも何もなしではかわいそうなので、鮭皮ジャーキーを。
 

Dscf2245_edited1

キャリーの中に持ち込んで、大事そうに食べてます。
あなたからも何かプレゼントはないんですかね?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月24日 (金)

明日は雨…

今日から天気が下り坂で肌寒い日でした。

Dscf2238_edited1

カメラ向けると絶対に顔をそむける。
こっち向けって言ってもよそを向いてるので、よそを向いた状態の
顔の前にカメラを持っていっても、顔をそむけるし。angry

すでに今日の夜から小雨が降ってますが、明日はかなりの雨風とか。
気温も低いし。
で、日曜日からはまた晴れ。
なんで、明日だけそんな日になるかなぁ。weep

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月22日 (水)

狂犬病ではないけれど…

今日は暑くなるという予報でしたが、意外とさわやかな日でした。

Dscf2234_edited1

公園には消防車がいっぱい。
訓練か何かあるのかと思ったんですが、いっぱいいた消防団の人たちは
ソフトボールしてました。baseball
レク?
でも、それなら消防車は必要ないし。。。

さて、この前の日曜日のことですが、狂犬病の予防注射をしてきました。hospital
久しぶりに計った体重は10.7kg。
去勢をしてから10ヶ月、太ることなく体重を維持できてます。good

ただ、、、実際の狂犬病ではないものの、すれ違う犬にはことごとくケンカを売り、
飼い主にまで牙を剥くときのその風貌はまさに狂犬。sad
こっちに効く注射はないもんですかねぇ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月19日 (日)

浮浪犬?

今日はすがすがしいお天気でした。
明日からまた下り坂になっていくかと思うと。。。

さて、今朝子ども新聞を読んでいたなつの新聞に乗ったナビ。
そんなことされてなつが黙ってるわけがありません。

Dscf2213_edited1

新聞の布団をかけられてしまいました。coldsweats01
 

Dscf2214_edited1

お尻はうまく隠れてませんね。
 

Dscf2215_edited1

「なんでボクはこんなことされるんでしょう?」
それはキミのほうが悪いでしょう。

でも、結構気に入ったのか、そのまま新聞を振り払おうとかしません。

Dscf2217_edited1

掃除機が近づいても涼しい顔をして、、、るようですが、
耳が見事に臨戦態勢に入ってますね。
 

Dscf2218_edited1

ほらね。happy01
 

今日の公園散歩、昨日とほぼ同じパターンです。

Imgp8208_edited1

こっちを向いた瞬間にシャッターを押してもそんな顔じゃぁねぇ。。。despair
 

Imgp8209_edited1

そう、そういう顔でこっちを向いてくださいな。
 

Imgp8210_edited1

だから、そういう顔じゃなくって。。。
ちっともまともな写真が撮れません。

そして、なつは1人でどっかに行ってしまいます。

Imgp8213_edited1_2

「待ってよ~」
 

Imgp8216_edited1

今日も同じようにタンポポの綿毛を飛ばしてます。
好きだねぇ~。
ちなみに、ナビも今日もタンポポ食べてました。。。

そして、なつが飛ばした綿毛は、、、

Imgp8217_edited1

ナビの背中に乗っかってました。
来年タンポポが咲くかな?happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月18日 (土)

タンポポ

午前中は曇りで、散歩のときも少し涼しく感じました。
午後からは天気がよくなって、15時ごろは吉祥寺のスタバの
テラス席は人でいっぱいでした。

Imgp8190_edited1

写真を撮ると相変わらず顔を向けてくれません。gawk
 

Imgp8195_edited1

公園の真ん中で、気を取り直してもう一度撮りますよ。
さぁ、もう少し右を向いてください。
 

Imgp8196_edited1

ちょっと動かしすぎですよ、戻してください。
 

Imgp8197_edited1

それは戻し過ぎですよ。
まったく、全然ダメですね。angry
 

Imgp8202_edited1

相変わらず、投げてもらうのは好きなようで、
そういう時はちゃんと顔を向けるんですね。。。
 

Imgp8201_edited1

Imgp8198_edited1

GETするのはいいですが、食べないでください。
 

Imgp8205_edited1

タンポポが咲いてます。
が、、、やけに背の低いたんぽぽですね。

なつがこれを指差してナビに「タンポポだよ」って言ったら、
パクって食べちゃいました。coldsweats02
その後、タンポポの近くに行く度にパクパク食べてました。。。
 

Imgp8207_edited1

ちなみに、なつは花よりも綿毛が大好き。
せっせと飛ばしてます。
キミのおかげでタンポポも困らないでしょうね。happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月16日 (木)

寝床

最近、夜中はナビを部屋に放牧してます。
22時を過ぎたぐらいから放牧するのですが、
基本的に眠いので、すぐにカドラーに入ります。

Dscf2211_edited1

「だって眠いんだもん。」
ひどい時は、ケージから出たらそのままカドラーに一直線ってこともあります。gawk
別に出さなくてもよかったのかって感じ。
だけど、そんな風に基本寝てるので悪さをされないという安心感があるから
出せるわけだったりします。

最初はカドラーで寝てても、夜中は慣れた場所に戻ると思ってんですが、
水を飲むときしか戻らず、飲んだら必ず出てきます。
出てるほうがいいのか、別に出なくてもいいのか、言ってくれないので
わかりませんが、たぶんどっちでもいいんだろうなぁ。。。

出たときはずっとカドラーが寝床だったのですが、今は別の場所になってます。
先週末、掃除のときにソファを少し窓から離してそのままになってるのですが、
その幅がどうもナビにとってちょうどいいらしく、

Dscf2207_edited11

ここで寝るようになっちゃいました。
 

Dscf2206_edited1_2

狭すぎず、広すぎずといった感じなのでしょうか。
あれ?どこいった?と思ったときは、大概ここで寝てます。

結局、どこでもいいのね、アナタは。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月12日 (日)

桜からチューリップへ

少し曇り気味の天気でしたが、今日も公園はバーベキューの人でいっぱい。
花見としては最後の休日だったかもしれませんね。

Imgp8184_edited1

桜のじゅうたんの上を歩きます。
ナビが桜を見るのは咲いてるときではなく、散ったときですね。
 

Imgp8185_edited1

枯れ木に土にと茶色が多かった公園の色も、緑に変わり始めました。
 

Imgp8187_edited1

チューリップがきれいに咲いてます。
6時台の散歩の時は閉じてるのですが、チューリップが開いたり
閉じたりするなんて知ったのは最近のこと。coldsweats01
 

Imgp8188_edited1

ナビ、ピンボケですね。
まぁ、主役は花なのでいいでしょう。happy01

このままずっと春が続いてくれるといいんですけどねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月11日 (土)

VS リップちゃん

今週はずっとお昼間は暖かいを通り越して、暑いぐらいでした。
今日も日なたにいると黒ナビは熱くなってました。happy01

Imgp8146_edited1

リップちゃん、12月の三多摩コーギーズ以来、お久しぶりです。
狂犬病の予防注射でうちの近くまで来るということで、近くの公園で会いました。
 

Imgp8160_edited1

真後ろの大きな桜の木は、ひとり満開って感じで咲いてました。
他の木は葉桜なのですが、同じ公園でどうしてずれるんでしょうね?
桜の種類が違う感じでもなさそうなのですが。
 

Imgp8149_edited1

リップちゃんを撮ってたらシャッター音で、
 

Imgp8150_edited1

こっちを向いてくれました。lovely
いいですね、ナビみたいに目をそむけたりしないのでありがたいです。

さて、そんな愛想のいいリップちゃんなのですが、、、

Imgp8159

ナビに近づくとこんな顔になってしまいます。wobbly
狂犬にならない注射を打ってきたはずでは。。。
対してナビですが、この写真だとよくわからないと思いますが、
リップちゃんよりもさらに悪魔の顔になってます。gawk
2人とも仲良くしてくださいよ。。。
 

Imgp8163

基本的にビビリのナビはその後、リップちゃんとの間に距離を置きます。
なさけな。。。
 

Imgp8162

でも、なぜか後ろから来られる分には大丈夫。
なんで?
 

Imgp8169

そこにトムくんがやってきました。
トムくんは2人の共通のお友だち。
 

Imgp8170

そのことで2人の間の緊張が取れたのか、ここまで近づきました。
って、2人とも体に力が入ってるのがまるわかりですね。coldsweats01
 

Imgp8174

ビーグルの女の子が来たときも、2人で寄っていけたので、
少しは平気になったのかと思ってリードを引いてみたんですが、、、
 

Imgp8179_3

「イヤです、絶対にイヤです。」
とビビリまくり。。。
 

Imgp8183

リップちゃんに睨まれて、完全に目をそらしてます。
弱すぎでは?

リップちゃんにはまた来月会うから、少しずつ慣れていきましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 5日 (日)

桜まつり

数日前までの予報では、冷たい雨の日曜日だったはずが、
陽射しがのぞく暖かい日になりました。

Imgp8134_edited1

バーベキュー日和、公園にはたくさんの人がいました。
 

Imgp8135_edited1

10歳のコーギーに会いました。
連れていたのはおばあさんで「あっちこっち引っ張っるので疲れる」
と言ってました。happy01

今日は桜まつりなので、公園は通るだけでそっちへ向かいます。

Imgp8137_edited1

この道は、なつを自転車に乗せて6年間保育園に通った道です。
今はその自転車にはナビが乗ってますが。happy01
 

Imgp8138

開花後に寒い日が続いたので、今年はちょうどいいタイミングで
満開になりました。
 

Imgp8139_edited1

上を見上げるとこんな感じです。

散歩に出たのが遅かったので、すでにパレードが終わった後で
人は少ないかなと思っていたのですが、、、

Imgp8142

まだまだ人はたくさんいました。
女の子がナビを見てますね。
 

Imgp8144_edited1

枝からではなく、木の幹から直接咲いてる花もあったりするんですね。

やっと暖かい春が来たという感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 4日 (土)

国際展示場

国際展示場
近くのホテルでの結婚式で来てます。
散歩中のワンコがわりといます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »