« なつのいたずら | トップページ | いたって健康だけど、、、 »

2009年5月23日 (土)

近づく夏

午前中は天気がよかったのですが、午後からだんだんと曇ってきて、
これを書いてる今は雨が降ってます。

Imgp8377_edited1

天気がいい日はもう夏って感じですね。
なつの格好も夏バージョンです。
でも、風が吹いてるときは心地よく、湿度が低いあたりはまだ夏ではない
といった感じなので、これ以上は暑くなってほしくないなぁ。
 

Imgp8379_edited1

珍しくカメラ目線です。
手に木屑を持っているので、「早くそれを投げてください」と訴えてるだけです。happy01
しかし、右目のところに白いものが。
何かと思ったら虫がとまってました。。。
 

Imgp8380_edited1

公園の池にたくさんカエルがいました。
でも、実はその下にものすごい数のおたまじゃくしがいます。
たぶん、でっかいカエルが産んだものだと思うのですが、
彼らがすべてカエルになったことを想像するとギョッとします。coldsweats02
しかし、実際にはそんな数のカエルを見たことはありません。
いったい、どこに行ってしまってるのでしょう?
 

Imgp8383

いくら風が吹いていても、直射日光の中歩いていると黒犬は
すぐにへばってしまうようです。coldsweats01
 
 

Imgp8384_edited1

夏が来たことを実感させるひとつがこれ。
夏場だけお店が開きます。
今日はキュウリを買って帰りました。
 

Imgp8385_edited1

帰り際、背中に手をあててみましたが、それほど暑くはありませんでした。
でも、へばってたねぇ。
これからは下の地面もすごい温度になるんですよね。
人間は靴を履いてるからいいけど、肉球は大丈夫なんでしょうか?

夏は夏で楽しいのですが、ほどほどの暑さにしてほしいですね。

|

« なつのいたずら | トップページ | いたって健康だけど、、、 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177028/45107056

この記事へのトラックバック一覧です: 近づく夏:

« なつのいたずら | トップページ | いたって健康だけど、、、 »