« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月27日 (土)

梅雨の中休み

雨が降って湿度の高い日が続いてましたが、今日はカラッと晴れました。sun

Imgp8669_edited1

散歩中、ずっと「暑~い」を連発してました。wobbly
 

Imgp8672_edited1

しかし、散歩に出てまだ時間がたってない時点でのナビはハイテンション。
後のことなどまったく考えずに走ってました。
でも、草が長くて足が見えないので、走ってるかどうかわかりませんね。coldsweats01
 

Imgp8673_edited1

池にはおたまじゃくしから孵ったと思われるカエルがあふれてました。
見えるだけで20匹近くいました。coldsweats02
まぁ、大きくないのでいいんですけどね。。。
 

Imgp8677_edited1

暑いので水分補給は必須です。
蛇口から出る水を直接飲むことができないので、なつが手助け。happy01
 

Imgp8678_edited1_2

散歩の帰りは定番の野菜を買います。
このところ、土日は必ず枝豆を買って、夜のビールの友に。catface
 

今日は市内のジュニア合唱団の定期演奏会があり、
なつの学校の合唱クラブも友情出演(?)で参加しました。

Imgp8680_edited1

やっぱり、まだ周りの子と比べて口が開いてません。think
6年生なんだから、しっかり歌わないと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月24日 (水)

なつが帰ってきたけど

なつが日光から帰ってきました。
初日と今日が雨だったけど、昨日は晴れで楽しんできたようです。
が、あんまり話をしてくれません。think
これって、親子としてピンチ?coldsweats02

Dscf2326_edited1

ナビも最初こそ歓迎したものの、あとはおもちゃにされるだけなので
すぐにいつもの状態に。
もっとこう、、、飼い犬らしくなれんもんかね。think
 

Dscf2327_edited1

まぁ、キミたちはそうやってずっと天敵みたいな関係なんでしょう。happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月22日 (月)

日光移動教室

Imgp8664_edited1

今朝、大きな荷物を抱えて、
 

Imgp8665_edited1

なつは出かけて行きました。
2泊3日の日光移動教室です。
ナビはお見送り、ってよそ向いてちゃダメでしょ。angry

今日は日光もあいにくの雨で、気温も20℃に届かなかった模様。
楽しめてるかなぁ。despair
 

Imgp8668_edited1_2

ナビに「なつは?」と振ってみるものの、こんな風にしら~っとしてます。
いつもながら飼い主がいようがいまいが知ったこっちゃないという感じ。think

ナビの本心はどうなんでしょうね。
なつがいないとちょっかい出してくる天敵がいなくて快適なのか、
それともかまってくれる相手がいなくてつまらないのか。
少しは態度で示してくれませんかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月21日 (日)

父の日

先日、テレビで街頭の人に父の日の認知度を確認してました。
結果、母の日が100%なのに対して、父の日は60%。bearing

うちではそういったことで話題に上っているので認知はされているものの、
何かプレゼントを用意してるような感じはなし。

たまたまこの3日間、「エスプリ・ドゥ・パリ」でセールをやっていて、
そこでアーモンドケーキを買ってきました。

Imgp8656_edited1

新商品、なかなかおいしかったです。
まぁ、これが父の日のプレゼント代わりなんだろうなと。。。
 

Imgp8659_edited1

キャンドルナイトに参加しながらケーキをよばれました。
で、手前になんだかドナが写ってますね。coldsweats01
 

Imgp8661_edited1

ドナのノートとボールペン、そしてなつからの手紙。
用意してる気配がないと思ったら、この前シーに行った時に買ってたようで、
どうりでわからなかったわけです。

うれしいですね。happy01
ただ、、、びみょ~~~~~にひっかかる点が1つだけ。
ノートもボールペンも数日後にはなつの部屋に置かれている気が…。
ひょっとしてそんなことを目論んでないかと、なつに聞いてみたところ、
何も答えなかったものの、顔がとってもにやけてました。think

まぁ、いいか。。。
あともうひとつあるらしいのですが、それはまた後日と言われました。
何だろう?
 

Imgp8663_edited1

明日からまた頑張らなくちゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月20日 (土)

警察犬ではないにしても

Imgp8651

散歩の途中、何か投げてほしそうに下を見ています。
ここでなつがちょっとしたことを考えました。
 

Imgp8653

「この木だよ、ちゃんと匂いを覚えるんだよ」と鼻の前に持っていき、
 

Imgp8654

ナビからちょっと離れたところにその木を置いてます。
して、その結果は、、、

この後はもう写真がありません。
そう、写真を撮るうんぬんのレベルはなく、まったくもってあらぬ方向に、
それも探しに行ったわけではなく、単なるマーキングのために匂い嗅ぎ。gawk

そりゃ、何の訓練も受けてませんけどね。
見つけられなくてもいいけど、少しぐらいは探してほしかった。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月16日 (火)

梅雨

日曜・月曜と、夕方雨が降り出して朝には上がってるという日が続きました。
2日とも空模様から「もうすぐ降る」というのがわかったので、
いつもよりも早めに夜散歩を済ませることで回避してきたのですが、
今日は降り出しが早く、そうはいきませんでした。

昨晩は割りと短い時間で雨が一度上がったので、今日もそうならないかなぁ
なんて期待していたのですが、真逆で雷が鳴りだしました。
しかたなく、雷の鳴る中散歩してきました。crying

Imgp8648_edited1

「まぁ、いいじゃないですか。」

最近、雨の日の散歩の出だしがにぶいので、雨が嫌いになったかと
思ってたのですが、今日は何の躊躇もなく出て行きましたね。

顔や背中の表側(?)は乾くのが早いからいいんですが、
手足やお腹の裏側は乾きにくいので、やっぱりレインコートですかね。
あと、私も長靴を買わないと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月15日 (月)

はらドーナツ

土曜日が授業参観だったので、今日は振替休日。
ドッグランにでも行こうと思っていたのですが、昨晩の雨で地面が濡れて
いるだろうというのと、なつが風邪引いてるのもあってパス。

前々からなつが鼻がつまって寝苦しいことがあるので、耳鼻科に行きました。
前に別の病院に行ったときには「特に悪いところはない」と言われたのですが、
今回もやはり同じような結果。
アレルギーの可能性があるので検査するか、と聞かれたのでお願いしました。
結果は1週間後。

ひょっとして犬アレルギーだったりして。coldsweats02
 

さて、最近気に入っている「はらドーナツ」。
土日はいつも行列ができているので、なかなか買えないのですが、
今日は平日だから大丈夫だろうと行ってみました。

Dvc00013_edited2

予想通り行列はなく、すんなりと買えました。
正面に公園があるので、一度揚げたてをその場で食べてみたいと
言ってたのですが、それも実現できました。lovely

土日でももう少し買いやすいといいのですが。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月14日 (日)

お昼寝

午前中、散歩に行くとテーブルを囲むワンコの飼い主さんたち。
よく見ると足元にはワンコたちがいました。

Dvc00010_edited11

ウルちゃんに明るい時間に会うのは久しぶりですね。
今日は曜日を土曜日と勘違いしてカメラを持って出なかったので、
また慣れない携帯で写真を撮りました。
なので、せっかくウルちゃんが頭に何か乗せて芸をしてくれてたのに、
シャッターチャンスを逃してしまいました。bearing
 

Dvc00012_edited1

みんな日陰にいたのに、ウルちゃんは日なたにいたので暑かったよね。coldsweats01
 

Imgp8645_edited1

ナビのお昼寝写真です。
顔の左側がつぶれてますね。
本当に眠そうです。happy01

撮ってる私まで眠くなってしまいました。catface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月13日 (土)

もっと遊ぼうよ

Dvc00002_edited1

今朝の散歩で会った、ライちゃん7ヶ月。
前回会ったときはカメラを持ってなかったので、今回初登場。
しかし、携帯で撮ったのですが、使い方に慣れてないので、イマイチ。。。
 

Dvc00001_edited1

ライちゃんは積極的にナビと遊ぼうとしてくるのですが、
ナビは時折反応するものの、すぐにこうやって自分の世界に。gawk
もっと、遊んでよ。。。
 

この木・金・土の3日間、なつの授業参観でした。
木曜日の1時間目と今日の4時間目を見たのですが、
相変わらずなつが積極的に手を上げることはなく…。think
 

Dvc00004_edited1

お昼休みに放送委員の仕事をしているところです。
#ホントは校内では写真撮っちゃダメだったのかも?coldsweats01
 

Dvc00005_edited1

CDの入れ替えをするために、放送室の近くで1人でお弁当。
ちょっと淋しい感じですが、まぁお仕事ですからね。
 

ナビは午後からグルーミング。

Dvc00006_edited1

真っ白になりましたねぇ。happy01
 

Dvc00007_edited1

黄色のバンダナがなんだかライダーっぽくっていいよ。smile

それにしても、携帯いっぱい機能がありすぎてわからん。。。despair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月11日 (木)

SH-06A

やっと携帯が新しくなりました。happy02

Dscf2319_edited1

SH-06A。
SH900iを使うこと5年、長かった~。

2年半前、SH903iを買おうか迷ったけど、SH904iを待とうと決めた。
しかし、、、SH904iには赤がなかった。weep
それ以降ピンクばかり続いたので、何度他のメーカの赤にしようと思ったか。
でも、「携帯はシャープの赤」のこだわりから、一度壊れたときも修理し、
赤が出るのを待ち続けてました。

なので、今回赤があるとわかった時点で80%買うことが決まり、
写真を見てデザイン的にもOKとなった時点で100%決定。lovely

が、、、先月末に発売されるはずだったのが、バグとやらで延期に。shock
たった2週間だったのですが、ものすごく長く感じました。
そして今日、発売と同時に購入。
これでやっとモバイルスイカも使える。happy01

1つ難点は、、、高いこと。despair
高すぎで簡単には買い換えられないので、壊さないようにしないと。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月 9日 (火)

いつまで続くか

2月の中旬の暫定的な体制変更により、横浜勤務から解放されていましたが、
今月から晴れて正式に横浜から解放されました。happy02

これまでは、暫定的ということで横浜の席は残したままだったのですが、
先週でそれも引き払いました。

が、、、それでもやっぱりスッキリしなかったりします。
世の中不景気で、いつ何がどうなるかわからないご時勢。
上司からは「今年は臨機応変に体制変えるから。朝令暮改ありだと思ってて。」
と言われてます。weep

Dscf2318_edited1

今日もレオくんと一緒に散歩でした。

この幸せな日々はいつまで続いてくれるのでしょうか。think

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 7日 (日)

紫陽花の季節

昨日の雨から一転、今日は快晴でした。
気温も一気に28度ぐらいまであがって、暑い散歩になりました。

Imgp8633_edited1

「どうして戻らなきゃいけないんですか。」

私がカメラを構えたので、なつがナビをこっちに向かわせてますが、
嫌がってますね。
 

Imgp8636

いつものようにこの道を走ってきます。
なつは、私を先に行かせて、その後で走り出します。
 

Imgp8637

ええっと、、、コースアウトしてますが。。。
 

Imgp8638

そんなところよりも、普通にコースを走るほうが走りやすいと思うんですが。。。

さて、公園のあちことで紫陽花が咲き始めました。
今日は暑くて夏を思わせる感じでしたが、夏の前には必ず梅雨がくるんですよね。
紫陽花、好きだけど梅雨を連想させるのがなんとも。

Imgp8639_edited1

青の紫陽花。
 

Imgp8642_edited1

白と赤紫の紫陽花。

これから数ヶ月間は、毎年のことながら北海道に住みたいと思ってしまいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 6日 (土)

スプリングカーニバル in TDS

今日は365カレンダーの登録日でしたが、途中全然つながらず、
登録できるまで3時間もかかりました。
もう少しなんとかならないものですかね。gawk

先日の日曜日、運動会が中断になりましたが、月曜日は予定通り振替休日。
ということで、恒例のディズニー、今回はシーに行ってきました。

シーに行くときはモノレールを使うので、いつも団体用のバスが止まっているのが
見えるのですが、今回見えたのはたったの2台。
このあたりはインフルエンザの影響なんでしょうね。

エントランスに入ると、そこにはなんとドナがいるではありませんか。lovely

Imgp8491_edited1

このドナを見るのは初めて。
しかし、なつが何度もアプローチを試みるものの、気づいてもらえず、
結局一緒に写真を撮るのはあきらめました。weep
 

Imgp8494_edited1

天気は曇り、少し涼しいかなという感じ。

シーに着いたのが11時過ぎ。
「フェアリーズ・プリマヴェーラ」は夕方の回を見ることにして、
「タワー・オブ・テラー」のFPを取って、そのままレストラン櫻へ。

昼食の後は初の「ビッグバンドビート」。
ドラムを叩くミッキーはいつ見てもカッコイイですね。

お店をぶらぶらした後、そのまま「レジェンド・オブ・ミシカ」待ちへ。
まずは、ママさんに残ってもらって、なつとセンターのFPを取りに。
しかし、センターはこの日からお休みでした。weep

それではということで、インディのFPを取るためにロストリバーデルタへ行くと、
ドナがいました。lovely

Imgp8495_edited1

今度はすぐに気づいてもらえて、写真が撮れました。happy01

ミシカ、今回はドナポジションで鑑賞。

Imgp8506_edited1

まずは船の上。
 

Imgp8509_edited1

そして、船から降りてきます。
 

Imgp8510_edited1

近いです。happy01
この位置で見るのは久しぶりなので、新鮮な感じでした。
 

Imgp8511_edited1

後ろ姿。smile
 

Imgp8522_edited1

最後はミッキーで締めくくり。

この後、「マンマ・ビスコッティーズ・ベーカリー」でお茶していると
ポツポツと雨が落ちてきました。
たいした雨ではないのですが、いや~な感じです。

さて、今回のスプリングカーニバル、花がテーマになっています。

Imgp8523_edited1

ドナのボートのワゴン。happy01
 

Imgp8525_edited1

ミッキーのワゴンにはプルートの小屋もついてます。happy01
 

Imgp8530_edited1

お花でミッキーとプルートが描かれてます。

ここからFPを撮っていたタワーに向かっている途中で雨粒が大きくなってきて
傘がないと辛い状態になってきました。
前日に続いてまた雨に泣かされるのか、傘も持ってなかったので、
気分がかなりブルーになってきました。

しかし、タワーに乗って上まであがって前が開いた時には明るかったので???
終わって外に出ると、もう晴れてました。

「フェアリーズ・プリマヴェーラ」は待つのをやめて、フォートレスの場所から。

Imgp8538_edited1

主役はこのフェアリーたち、そう思ってたのですが、、、
 

Imgp8542_edited1

楽しそうな音楽にあわせて、ドナたちが踊ってます。
これは、こんな遠くで見てる場合じゃないと、メディテレーニアンハーバーへ。
 

Imgp8546_edited1

もちろん、ドナの近くへ。delicious
 

Imgp8551_edited1

デイジーとの2ショット。heart04
 

Imgp8554_edited1

最後はドナのアップ。
楽しいショーだったので、待つべきだったと少し後悔。coldsweats01

最後は、もうひとつ取っていたFPを使いにインディへ。
乗り終えた時点で18時といい時間になったので、ここで終了。
ドナを満喫できた1日でした。happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 4日 (木)

いい感じかと思いきや

今朝の散歩で、久しぶりにエルメくんに会いました。

Dscf2316_edited1

ナビが珍しくわりと積極的に近寄っていきます。
でも、エルメくんはかなり困った表情になってますね。coldsweats01

この後、エルメくんに「遊ぼう!」としかけますが、エルメくんは素早く逃げます。
それを何度か繰り返しているので、いい感じだなぁと思って見ていたのですが、
途中なんだか唸り声が。
あれっ?と思ってると、逃げるエルメくんに対してナビが唸ってます。
ナビは逃げる相手にはすに吠える、それをエルメくんにも。。。sad

野蛮な犬、、、少しはエルメくんを見習ってほしい…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月 3日 (水)

運動会(結果編)

昨日おこなわれた運動会の続きの残り2種目です。
「乞うご期待」なんて書きましたが、写真の編集ができてなかっただけです。coldsweats01

天気は快晴、まだ暑くなく運動会日和といった感じでした。

Imgp8557_edited1

まずは高学年リレー。
なつは青チーム、8人中4番目の走者です。

本人曰く「この辺りの順番がプレッシャーがなくていい」とのこと。
なんとも情けない発言だこと。despair
まぁ、親の血を引いたからしかたがないことではありますが。。。

4年生の時に第1走者だったのですが、運動会の間中緊張してたそうです。
なので、先頭とアンカーは嫌なんだそうで。。。

Imgp8565_edited1

さぁ、もうすぐです。
で、なつの右にはいるけど、左にはいません。
そう、青チームはこの時点で4チーム中4番です。
 

Imgp8569_edited1

バトンを受け取り、さぁ行けsign01

(お詫び)
ここからはピントがあってない写真が続きますが、ご容赦ください。bearing
 

Imgp8579_edited1

この写真はとりわけピントがひどいのですが、4人の位置関係を
説明するために入れました。
赤、白、青はほぼだんご状態ですが、黄はすでに写らないぐらい先を行ってます。
 

Imgp8584_edited1

まずは白チームがターゲット。
 

Imgp8591_edited1

徐々に近づき、
 

Imgp8594_edited1

追いついたsign01
 

Imgp8595_edited1

並んだhappy02
 

Imgp8596_edited1

抜か、、、、せぇ、、、え?

肝心なところが写ってませんでした…think
 

Imgp8597_edited1

はい、でもちゃんと抜かしてました。coldsweats01

でも、もうお気づきだと思いますが、抜いたのはチームは違えど同じ白組。
これだけでは意味がありません。think
 

Imgp8605_edited1

ホントのターゲットは赤チーム、差をつめていきます。
 

Imgp8607_edited1_2

あぁ、また肝心なところで、、、shock
 

Imgp8609_edited1

追いつきかけてますが苦手のカーブ、抜くのは厳しそうです。
でも、実はここで先頭の黄チームが写ってます。
まだまだ距離はありますが、先頭との差も縮めてました。
 

Imgp8612_edited1

結局、もう少しのところまできて次の子にバトンタッチ。
そしてその直後に見事赤チームを抜きましたsign01
なつ、今年はかなり貢献しました。happy01
ママさんも私もかなり興奮してました。coldsweats01

けど、、、最終的には赤チームに抜き返され、3位になりました。
白組は3・4位で、これで逆転の夢は消えてしまいました。
 

Imgp8617_edited1

最後の種目は毎年恒例の大玉送り。
ただ、今年は少し趣向が異なります。
 

Imgp8618_edited1

低学年は転がしてボールを送ります。
なかには蹴ってる子もいましたが。coldsweats01
 

Imgp8619_edited1

高学年のところから通常通り頭の上を送ります。
で、さらに直線ではなく、トラックに沿って曲がってます。
 

Imgp8624_edited1

真ん中の一番向こう側でちょっと顔が見えているのがなつです。coldsweats01

1回目は白が勝ったけど、2回目は赤が勝ったので、結局引き分け。
最後までいいところなしの白組でした。
そして、なつの運動会はこれで6年間全敗。weep

なつに「全敗だね」と言ったら、近くにいたコが、
「マジ?6回あったら普通1回ぐらいは勝つでしょう」と厳しいコメント。coldsweats02
なつともう1人同じく全敗の友だちは無言でその場を立ち去りました。
たぶん、、、ムカついていたものと思われます。coldsweats01

でも、小学校最後の運動会、最後の最後で思いっきり楽しめたので、
見ているほうは大満足でした。happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月 2日 (火)

小学校最後の運動会は…

日曜日の朝、天気は曇り、当然のことながら学校から連絡はなし。
だけど、「午後、雷をともなった雨が降る可能性あり」という
嫌な感じの予報なか、小学校最後の運動会は始まりました。

Imgp8390_edited1

今年はプラカード係。
 

Imgp8391_edited1

2年生を率いて歩きますが、こんなにも身長差があります。
なつもこれぐらいちっちゃかった頃もあるのですが、
なんだか遠い昔のことのようです。happy01
 

Imgp8395_edited1

校旗掲揚もプラカード係の仕事でした。
 

なつの出番、まずは100m走。
2年連続でゴール直前で失速して2位になっているので、
最後はカッコよく締めくくって欲しかったのですが。。。

前の種目から雨がポツポツと落ちてきて、なつが走るころに
少し強くなってきたので、傘を出していたら近くにいた友達のママさんから
「なっちゃんもう走ってますよ。」と言われてビックリ。wobbly

Imgp8401_edited1

右から2人目がなつです。
慌ててカメラを構えて撮ったので、ピントがあってません。weep
スタートがよくなかったのかどうなのか、見てないのでわかりませんが、
この時点ですでに2位。
結局このまま3年連続の2位でゴール。
本人の言い訳としては「カーブは嫌い」だそうで。gawk

ちなみに、100m走の前に降りだした雨は、100m走が終わるとともに
やんだのでした。pout

プログラムでは午前の出番はこれだけだったのですが、またいつ雨が
降り出すかわからない予報なので、どんどん前倒しで進められ、
一部競技は順番の入れ替えもありました。

そのひとつが5・6年生の組体操。
いわゆるかっちりした組体操というよりも、踊り的な要素が入ったもの。

Imgp8410_edited2

これは普通の組体操ですね。
 

Imgp8417_edited1

Imgp8418

これは中心は組体操ですが、まわりは踊りですね。
#なつがどこにいるかわかりますか?
 

Imgp8422_edited1

Imgp8425_edited1

Imgp8429_edited1

Imgp8437_edited1

ノーマルな組体操が続きます。
何気にこの時点でなつの白組は負けてたりします。
今まで5年間負け続けのなつ、果たして今年は勝てるのかsign02
 

Imgp8438_edited1

Imgp8440_edited1

これも踊り的な感じですね。
私が子どもの時にやった組体操にはこんなのはありませんでした。
 

Imgp8442_edited1

ピラミッド、、、の土台だけ?
でも、さすがにこのまま上まで行くとすごいと言うか、コワイですね。coldsweats01
 

Imgp8444_edited1

土台だけでも、崩れるのは定番。
 

Imgp8445_edited1

本格的に踊りだしましたよ。
これを見て組体操と思う人はいませんね。happy02
 

Imgp8462_edited1

あれ?
ちゃんと定番のピラミッドはあったんですね。
でも、このピラミッドは崩れませんでした。
 

Imgp8468_edited1_2

最後のやぐらです。
 

Imgp8471_edited1

フィニッシュ、うまく立てました。happy01
 

午後の部、最初の出番は全員リレー。

Imgp8474_edited1

5・6年生全員が合計2000mを走るリレーです。
去年までは騎馬戦だったんですが、今年はなぜかなくなってました。
 

Imgp8477_edited1

次がなつの番です。
 

Imgp8478_edited1_2

Imgp8479_edited1

Imgp8480_edited1

Imgp8481_edited1

Imgp8482_edited1

小学校のリレーでは、バトンがうまくわたせるかで大きく順位が変わりますが、
無事落とさなくてすみました。
 

Imgp8484_edited1

バトン渡しの時からですが、近くに他の子がいません。
実はなつの緑チーム、なつが走る時にはすでに独走状態でした。
なので、なつは一人旅。coldsweats01

Imgp8489_edited1

苦手なカーブも、相手がいなければ問題なし。smile
 

Imgp8490_edited1

無事、次の走者にバトンを渡すことができました。happy01
 

そして、最後の出番はハイライトの高学年リレー。
このリレー、1・2年の低学年リレー、3・4年の中学年リレー、
そして5・6年の高学年リレーとあるのですが、
このリレーの選手に選ばれることがなつの目標でもあったので、
最後まで選ばれてホッとしました。

しかし、、、前の種目からまた雨がポツポツと。
100m走の時とは違い、今度はしだいに雨脚が強くなっていきます。
それでもアンカーまで8人、トータルで5分もかからないので、
ここまでくれば少しぐらい雨が降っても強行だろうと思ってました。

が、、、雨はみるみる勢いを増していきます。
最初の走者がスタートラインにつく間もなく、いったん屋根下への避難に
なってしまいました。
そしてとうとう雨は土砂降り状態に。shock

雨がやむのを待つ状態が続きますが、一向にその気配なしで
どう考えてももう続行は無理という状況。
なんでよりによって、最後の運動会でメインの競技の前に、という悲しさ。

そしてとうとう、今後もこの状態が続くとの予報を受け、
「運動会は中断します」とのアナウンス。

ん?中断?

そう、「中止」ではなく「中断」となりました。
翌日月曜日は予定通り振替休日で、火曜日の1時間目に
残り2種目をおこなうとのこと。

自分が子どもの頃を含め、運動会の中断というのは初めて。
でも、最後の運動会だったので、中止じゃなくて嬉しかったです。

その残り2種目が今朝おこなわれ見てきましたが、それは次のエントリで。delicious
果たして、リレーでなつは貢献できたのか?
白組は逆転できたのか?
乞うご期待sign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »