« 小学校最後の運動会は… | トップページ | いい感じかと思いきや »

2009年6月 3日 (水)

運動会(結果編)

昨日おこなわれた運動会の続きの残り2種目です。
「乞うご期待」なんて書きましたが、写真の編集ができてなかっただけです。coldsweats01

天気は快晴、まだ暑くなく運動会日和といった感じでした。

Imgp8557_edited1

まずは高学年リレー。
なつは青チーム、8人中4番目の走者です。

本人曰く「この辺りの順番がプレッシャーがなくていい」とのこと。
なんとも情けない発言だこと。despair
まぁ、親の血を引いたからしかたがないことではありますが。。。

4年生の時に第1走者だったのですが、運動会の間中緊張してたそうです。
なので、先頭とアンカーは嫌なんだそうで。。。

Imgp8565_edited1

さぁ、もうすぐです。
で、なつの右にはいるけど、左にはいません。
そう、青チームはこの時点で4チーム中4番です。
 

Imgp8569_edited1

バトンを受け取り、さぁ行けsign01

(お詫び)
ここからはピントがあってない写真が続きますが、ご容赦ください。bearing
 

Imgp8579_edited1

この写真はとりわけピントがひどいのですが、4人の位置関係を
説明するために入れました。
赤、白、青はほぼだんご状態ですが、黄はすでに写らないぐらい先を行ってます。
 

Imgp8584_edited1

まずは白チームがターゲット。
 

Imgp8591_edited1

徐々に近づき、
 

Imgp8594_edited1

追いついたsign01
 

Imgp8595_edited1

並んだhappy02
 

Imgp8596_edited1

抜か、、、、せぇ、、、え?

肝心なところが写ってませんでした…think
 

Imgp8597_edited1

はい、でもちゃんと抜かしてました。coldsweats01

でも、もうお気づきだと思いますが、抜いたのはチームは違えど同じ白組。
これだけでは意味がありません。think
 

Imgp8605_edited1

ホントのターゲットは赤チーム、差をつめていきます。
 

Imgp8607_edited1_2

あぁ、また肝心なところで、、、shock
 

Imgp8609_edited1

追いつきかけてますが苦手のカーブ、抜くのは厳しそうです。
でも、実はここで先頭の黄チームが写ってます。
まだまだ距離はありますが、先頭との差も縮めてました。
 

Imgp8612_edited1

結局、もう少しのところまできて次の子にバトンタッチ。
そしてその直後に見事赤チームを抜きましたsign01
なつ、今年はかなり貢献しました。happy01
ママさんも私もかなり興奮してました。coldsweats01

けど、、、最終的には赤チームに抜き返され、3位になりました。
白組は3・4位で、これで逆転の夢は消えてしまいました。
 

Imgp8617_edited1

最後の種目は毎年恒例の大玉送り。
ただ、今年は少し趣向が異なります。
 

Imgp8618_edited1

低学年は転がしてボールを送ります。
なかには蹴ってる子もいましたが。coldsweats01
 

Imgp8619_edited1

高学年のところから通常通り頭の上を送ります。
で、さらに直線ではなく、トラックに沿って曲がってます。
 

Imgp8624_edited1

真ん中の一番向こう側でちょっと顔が見えているのがなつです。coldsweats01

1回目は白が勝ったけど、2回目は赤が勝ったので、結局引き分け。
最後までいいところなしの白組でした。
そして、なつの運動会はこれで6年間全敗。weep

なつに「全敗だね」と言ったら、近くにいたコが、
「マジ?6回あったら普通1回ぐらいは勝つでしょう」と厳しいコメント。coldsweats02
なつともう1人同じく全敗の友だちは無言でその場を立ち去りました。
たぶん、、、ムカついていたものと思われます。coldsweats01

でも、小学校最後の運動会、最後の最後で思いっきり楽しめたので、
見ているほうは大満足でした。happy01

|

« 小学校最後の運動会は… | トップページ | いい感じかと思いきや »

コメント

運動会、お疲れ様でした。
小学生最後の運動会で中止にならなかったのは良かったと
思うものの、中断するッてのは初めて聞いたので、びっくり。
なつちゃん、リレーに選抜されるなんてスゴイな。
走ってる姿、カッコイイですよ♪
ちなみに私も運動会で自分の組が1位になったコトは
ありませんでしたよ。
そんなモン、よくあるコトです。気にしない、気にしない。

投稿: latte | 2009年6月 4日 (木) 13時46分

latteさん
中断なんて私もビックリだったのですが、調べてみると他にも
同じような学校がありました。
あの日の雨はいろんな所で災難を起こしていたようで。
 
なつの学校は生徒数が少ないので、赤組と白組だけ。
単純な数字の世界で言うと、負ける確率は1/2。
それを6回続けるので、1/2 × 1/2 × ・・・
まぁ、でも本人は負けたことなんて微塵も気にしてなかったりします。coldsweats01

投稿: なっぱ | 2009年6月 4日 (木) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177028/45227706

この記事へのトラックバック一覧です: 運動会(結果編):

« 小学校最後の運動会は… | トップページ | いい感じかと思いきや »