« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月31日 (金)

涼しっ

涼しっ
予報通り、昨夜雨が降りましたが、今はもうやんでます。
かなり涼しいです。
さすがにプールは寒いだろうということでパス…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月30日 (木)

暑っ

暑っ
今日も天気がよくて暑い。(+_+)
プール日和ではありますが。

でも、夜から雨が降り出して、明日まで降り続くって予報。
もう雨はいいです…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月29日 (水)

散歩中に言われたこと

セミが鳴き始めました。
これから暑くなっていくんでしょうか。

Dscf2371_edited1

最近、カーテンに隠れるようにして、よく寝てます。
カーテンから足の先だけかろうじて出てるので、写真を撮ろうとしたら
起き上がってしまいました。gawk
 

昨日の散歩中に言われたこと2つ。

最初は、自転車の後ろに乗ってた小さな女の子が、ママに言ったこと。
『ワンちゃん、ずっと下向いて歩いてるよ。』

そうね、、、確かにマーキングばっかで前向いて歩かないですから。
そう言われて少しは凹んでほしいものです。think

その次は、テニスコートに向かっていたおばさんから。
『このコ、トライですか?』

おぉ~、トライって言われた~。happy02
このところ、「3色」とか「三毛」とか言われてたので、
トライと言われたことに感動してしまいました。

「そうです!」って答えたなつの声も少し高ぶってました。happy01
普段、人から話しかけられても小さな声でしか返事しないのに、
かなり嬉しかったんでしょう。
聞かなかったけど、コーギーを飼ってる人だったのかもしれません。

Dscf2373_edited1

「なんでもいいんですよ。ボクには関係ないですから。」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月27日 (月)

プールに行きたい?

Dscf2368_edited1

今朝もいい天気、やっと夏もプールに行く気になりました。
しかし、これだけ暑いのにセミがほとんど鳴きません。
地面にはいっぱい穴があいてるんですけどね。
 

Dscf2369_edited1

学校前でなつと別れるのですが、足を突っ張って踏ん張ります。
ナビも一緒にプールに入れるといいのにねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月26日 (日)

暑い

今日はまさに夏!という1日でした。

Imgp8742_edited1

しかし、暑い中元気に走っております。
信じられな~い。wobbly
 

Imgp8744_edited1

大丈夫?
 

Imgp8746_edited1

お昼も近いこんな暑い時間、他に散歩してるワンコは見当たりません。coldsweats01
 

Imgp8749_edited1

また走ってます。
元気だねぇ。。。
 

Imgp8751_edited1

で、部屋までたどり着く前に、冷を求めて座り込んでしまいました。
だから、大丈夫って言ったでしょ。think

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月25日 (土)

散歩ついでのお買い物

すっかり梅雨に戻ってしまった関東地方ですが、
今日は夏らしい感じの1日でした。

Imgp8734_edited1

今日もお隣の市までお散歩です。happy01
 

Imgp8738_edited1

このコース、まずは製麺屋さんに向かいます。
今日はざるうどん、暑い日のお昼ご飯はやっぱり冷たい麺。
ちなみに、なつは1日3食麺類でも平気な人です。
 

Imgp8739_edited1_2

次は、そのすぐ向かいにあるお豆腐やさんへ。
でも、ここで買うのは豆腐ではないのです。coldsweats01
定番は土曜日だけ作ってるおからドーナツ。note
はらドーナツにしろ、我が家では普通のドーナツよりも
豆腐系ドーナツのほうが好みです。
あと、杏仁豆腐とか豆腐ボールとかを買ったりします。
 

Imgp8741_edited1

散歩に出てすぐは薄日が差す程度でわりと気持ちよかったけど、
日が照るとさすがに暑いねぇ。

明日の天気は梅雨空、夏空、どっちでしょう?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月23日 (木)

なつと散歩

なつと散歩
夏休みなので、朝散歩はなつも一緒です。

それにしても、梅雨が戻ってきたとしか思えません。(-_-)
おかげで、なつはプール拒否です…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月20日 (月)

扇風機

今日は比較的気温も低めで、湿度も同じく低めだったので、
ここ数日の中ではわりとさわやかな日でした。

Dscf2356_edited1

箱入り息子です。
この顔、なつに入れられてとても迷惑そうにしてる、と思ってたのですが、、、
 

Dscf2357_edited2

一度出したのに、今度は自分から入っていきました。
さっきと何が違うかというと、箱の縦横を変えてます。
さっきは高さがなくて窮屈だっただけ、ということでしょうか。。。
 

Dscf2359_edited2

すっかり、くつろぎモードです。

で、この箱はタイトルにあるとおり、扇風機の箱です。

Dscf2360_edited1

1台扇風機はあるのですが、なつと私で取り合いになるので、
何年も前からもう1台欲しかったのです。
これで、今年の夏は少し快適に暮らせそうです。happy01

で、ここまではまだ普通の光景だったのですが、、、

Dscf2363_edited2

やっぱりこいつも『自分から』入っていきます。gawk
 

Dscf2366_edited1

「ボクの部屋が取られました。」
ナビもちょっとあきれてますね。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月19日 (日)

散歩?

天気予報は曇りだったんですけどね、晴れて暑い1日でした。despair

Imgp8719_edited1

夏は草を刈ってくれるペースが早いので、ありがたいです。
ナビ、なんか目隠し状態になってますが。happy01
 

Imgp8720_edited1_2

暑そうですね、散歩中は舌出し全開です。
 

Imgp8721_edited1

カメラを向けたらめんどくさいって感じであくびしてます。think
けど、その耳はなんですか?
あくびする時、そんな耳になってたっけ?
 

Imgp8722_edited1

そんな暑い中、遠くに犬ではない何かが散歩?してます。
うさぎを散歩させてる人が以前いたけど、うさぎではなさそう。。。

その実態は、、、
 
 
 
 

Imgp8724_edited1

カメでした。wobbly
こんな暑くて日の当たる場所を歩かして大丈夫なのか?
って思ったのですが、暑さに強そうな感じですね。

思ったより早く歩いてて、ズンズンとこちらに向かって来ました。

Imgp8725_edited1

ビビリのナビは当然のごとく吠えました。gawk
しかし、相手はまったく動じることなく行ってしまいました。

なかなか貴重な体験でしたね。happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月18日 (土)

夏休みスタート

なつは今日から夏休みです。
曇り空、時折薄日が差すような天気で、気温はそれほど高くないのですが、
じっとりと不快な暑さの1日でした。

Imgp8707_edited1

最近散歩の帰り、なつは地下の自転車置き場を通りたがります。
「ナビの肉球にはここを通るのがいい」と言ってますが、
空気がヒンヤリしていて自分が気持ちがいいというのがホンネでしょう。confident
 

Imgp8714_edited1

トウモロコシを食べさせてみました。
 

Imgp8710_edited1

セブンちゃんのようにはうまく食べれません。
まるごと全部かぶりつこうとして、ボロボロとこぼしてます。gawk
何度かやってると、上手に食べれるようになるのかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月15日 (水)

ラバーブラシ

先月グルーミングに行った時、換毛期もそろそろ終わりだろうから
これで抜け毛も減るだろうと思ってました。
しかし、グルーミングから帰ってきてからのほうが抜ける抜ける。wobbly

ファーミネータとかスリッカーブラシでいくらブラッシングしても
床の上を舞う毛がいっこうに減らない。
どうして?と思ってよく見ると、どうもメインで抜けているのはお腹まわりの毛。
でも持ってるブラシは両方とも金属系なので、お腹まわりはなかなかやりづらい。
ナビも嫌がるし。

Dscf2352_edited1

ということで、ラバーブラシを買いました。
 

Dscf2353_edited1

この前の日曜日、ナビを洗濯する前に一生懸命ブラッシングしました。
やってもやってもキリがないくらい抜けて泣きそうになったのですが、
洗濯し終わってからは抜け毛の量がかなり減りました。happy01

もっと早く買っとけばよかった。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月12日 (日)

女の子

女の子
ワンコは入れないので待ってたら、女の子がよってきました。(^^)
結局、抽選はハズレだったようで…(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お祭り

お祭り
抽選に並んでます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月11日 (土)

今日はドラクエ9の発売日

Dscf2345_edited1

夕方の4時ぐらいにヨドバシに買いに行ったけど、余裕で買えました。
十分な数を用意できたのか、はたまたもう昔ほどの人気がないのか。

それにしても、2年ほど前にドラクエ8のためにPS2を買ったというのに、
今回はDSになってしまうとは。。。
 

Dscf2346_edited1

しかたがないので、DSiも合わせて購入。
って、DSはなつが持ってるので、買わなくてもできたんですけどね。
なつのはLiteなのでDSiウェアが使えないのと、くしくもドラクエ9の発売日と
同じ日に「レッド」が発売されたこともあって、買ってしまいました。coldsweats01
特に意味はありませんが、なつの赤いランドセルと並べてみました。

でも、本当はキングダムハーツのDSiが欲しかったんですが、
予約してなくて手に入らなかったので。。。
 

Dscf2347_edited1

しかしこれで我が家のDSは3つめ。
初代DS、DSLiteにDSi。
3つもあってどうするんだか。。。

それにしても、なつの青系好みと私の赤系好みがはっきりと。。。coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月10日 (金)

リードの色

普段の散歩のメインで使っていたリードが壊れてしまいました。

Dscf2340_edited1

金具が磨り減って抜けちゃうようになってしまいました。weep
購入からちょうど3年、こんなものなのでしょうか?
まぁ、ナビがリードを引きずって歩いたりと、扱いがひどかったことも
あったので、ある程度しかたないところはありますが。。。

使い勝手には十分満足していたので、また同じものを購入することに。
色の選択肢は、ブルー/レッド/グリーン/ピンク/イエロー/ブラックの6色。
今回は違う色にしようと、まずは私が何とかの一つ覚えでレッドと
言ったのですが、なつにあっさりと却下されてしまいました。bearing
 

Dscf2342_edited1

最終的に候補として残ったのが、グリーンとイエローで見てのとおり
グリーンを購入しました。
が、、、思ったより黄緑色でした。。。
 

Dscf2344_edited1

比べてみるとわかると思いますが、ブルーがスケルトンっぽいのに対して、
グリーンはベタ塗りの感じです。

先日、散歩中の写真をUPしましたが、何とも違和感があります。
イエローにしておけばよかったと、後悔する今日この頃。think

でも、なつ的には「これでOK」だそうで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 7日 (火)

新しいリード

新しいリード
すごく違和感が…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 5日 (日)

散歩がよくない?

昨日、なつのアレルギー検査の結果を聞きに行きました。
ちょっと心配していた犬アレルギーではなかったものの、
イネ科アレルギーという結果でした。weep

5~6月がピークということで、確かに時期は一致します。
先生からは「雑草とかが多いところには行かないように」と言われました。

Imgp8693_edited1

普段の公園散歩は雑草の真っ只中を歩いてるのですが、
これがダメってことでしょうか。
 

Imgp8697_edited1

なつが散歩に行けないとなると、こんな感じで走ることもできませんね。think
なんかこの写真、軽快に走ってるというよりは、鈍重な感じがしますね。
でも、なつが散歩に行かなくなると、冗談ではなく本当に重くなっちゃうかも。

ヤバイよ、ナビ…coldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 4日 (土)

知らないほうがいいことも

天気が悪く気温はさほど高くない、でも湿度が高くてすごく不快。
そんな日がずっと続いてましたが、今日は少し晴れて普通に暑い日でした。

Dscf2335_edited1

なつが耳そうじをしようとするとあばれて逃げるので、
イスの上に乗せられて動けなくされてしまいました。
ものすごく困ってるというか、なんとも言えない表情ですね。happy02
 

Dscf2336_edited1

散歩に行く前の待ちの図です。
それって、苦しくないですか?coldsweats02
 

Dscf2337_edited1

やっぱり苦しいよね。
いくらアゴを乗せるほうが楽だと言ってもね。。。
 

Imgp8685_edited1

天気がよかったので、となりの市まで散歩です。
な~んて言うと聞こえはいいですが、製麺屋さんにやきそば買いに行っただけ。
となりの市と言っても歩いて10分程度。coldsweats01
 

Imgp8688_edited1

暑いので、なつがナビの前を走っても追いかけようとしないのですが、
なつがベンチに座ると途端にそこまで走っていきます。
何よりもまず食い気の犬。。。gawk

最近、自分の近くをすれ違う人、特に女の人をじ~っと見ます。
すれ違っても降り返って見ます。
「この人何かくれないかなぁ」って見るんです。think

でも、見られる側の人は、自分のことを見てくれるからか
「あら、かわいいわねぇ。」と言ってくれます。
違うんですけど、とは言えません。
知らないほうが幸せな気分になれるので。
でも、複雑な気分なので、相手の人に応える私の笑顔はとっても
ぎこちなくなってるものと思われます。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »