« ラバーブラシ | トップページ | 散歩? »

2009年7月18日 (土)

夏休みスタート

なつは今日から夏休みです。
曇り空、時折薄日が差すような天気で、気温はそれほど高くないのですが、
じっとりと不快な暑さの1日でした。

Imgp8707_edited1

最近散歩の帰り、なつは地下の自転車置き場を通りたがります。
「ナビの肉球にはここを通るのがいい」と言ってますが、
空気がヒンヤリしていて自分が気持ちがいいというのがホンネでしょう。confident
 

Imgp8714_edited1

トウモロコシを食べさせてみました。
 

Imgp8710_edited1

セブンちゃんのようにはうまく食べれません。
まるごと全部かぶりつこうとして、ボロボロとこぼしてます。gawk
何度かやってると、上手に食べれるようになるのかな?

|

« ラバーブラシ | トップページ | 散歩? »

コメント

そっかぁ セブンは上手なんだ(笑)
ぼろぼろは こぼすけどね^^
初めは 人が雑に食べ残したのをあげるほうが簡単かも。
ところどころ実の残ってる状態だと
前歯でつまむように食べるんじゃないかな?
その後 キレイなのを 初めの2列くらいは食べてあげると 上手に食べられるよ。

投稿: チー坊 | 2009年7月27日 (月) 14時15分

チー坊さん
ナビの場合、とうもろこしというものをちゃんと理解できてないので、
芯の部分まで全部食べようとします。
そのまま渡してしまうと、本当に食べてしまいそうなので離さないのですが、
それでも丸ごと食べようとして、こっちが離さないものだから
もらえないんだと勘違いして食べるのをやめてしまいます。
まずは、そこから理解してもらわないと。(^^;
でも、近所の直売屋さん、とうもろこし終わっちゃったんですよねぇ。(;_;)

投稿: なっぱ | 2009年7月27日 (月) 23時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177028/45671746

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休みスタート:

« ラバーブラシ | トップページ | 散歩? »