« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月29日 (土)

溺れ中

溺れ中

水は好きなくせに、足が届かないところは全然ダメ。(-_-)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

間に合うか?

間に合うか?

当然渋滞は想定してましたが、ちょっと想定以上なのと、
いつものように出発が遅くなったのとで(^^;、
集合時間に間に合うかどうか微妙な感じです。(汗

ちなみに、同乗者たち(2人と1匹)は爆睡中です。(-_-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月28日 (金)

残暑

残暑
涼しい、涼しいって言ってたら、昨日・今日と暑い。(>_<)
残暑ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月26日 (水)

要ダイエット?

ただ今、なつは夏休みの自由研究の追い込み中。
スイス旅行についてまとめてるので、私も写真のプリントアウトを手伝います。
しかし、PCが年代物なので画像編集にもプリンタへのデータ送信にも
いちいち時間がかかって、昨晩は3時になっても終わりませんでした。crying

なので、今朝も一生懸命続きをやっていたのですが、、、

Dscf2620_edited1_2

人にやらせといて、自分は寝てるし…pout
おかげでナビ散歩も1人で行くはめに。
まったく。。。gawk
 

ところで太ってしまったナビ、体重を計ってみたところ、、、
12kgありました。coldsweats02

Dscf2622_edited1

「悪いですか?」

お医者さんからは「もう少し肉がついてても大丈夫」と言われていたので、
まぁ12kgぐらいが標準なのかもしれませんが(身体が長いので)、
でもやっぱりせめて11kgぐらいをキープしましょうよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月25日 (火)

一生怖い?

Dscf2613_edited1

これは昨日の写真。
スイスで買ってきたTシャツを着ています。
PUMAのパロですね。
わかりにくいかもしれませんが、牛の絵になってます。
 

Dscf2614_edited1

右に見えるはゴーゴです。
 

Dscf2615_edited1

相変わらず、怖くて近寄れません。
ゴーゴに吠えられたのは、もう2年半も前のことなのに、まだ怖いの?
もう一生もんだね。。。
 

Dscf2616_edited1

意味のないドアップ。coldsweats01

それにしても、一気に涼しくなってしまいました。
もう夜の散歩中には秋の虫の鳴き声が聞こえてきます。
昨年は35℃を越える暑さや、ゲリラ雷雨が何度もあったのに、
今年はそういうのが全然ないまま秋を迎えようとしてますね。
残暑ももうないのかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月24日 (月)

さわやか

さわやか
昨日、今日と湿度が低くて過ごしやすい。
セミも慌ただしくないてます。
夏も終わりが近づいているのでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月22日 (土)

ドリンクキット

スイスに行ってた間の約一週間、ナビは近くの病院のペットホテルに預けていて、
その間ストレスとかで痩せたりしてたらどうしようなどと考えていたのですが、、、
ひとまわり太ってました。。。

Dscf2610_edited1_4

「ほっといてください。」

1日2回お散歩に連れて行ってはくれますが、すごく短い時間なので、
ほとんど食べては寝るだけの生活になってしまい、まぁ当然と言えば当然かも。

今日も散歩で暑いとはいえ、少し歩いただけでかなりハァハァ言ってたので、
運動不足でバテるのが早いようです。
 

Dscf2611_edited1_2

これからしっかり散歩して、戻していこうね。
 

話は変わって昨日の夜、ふとナビのケージを見ると水びたしになってました。
ドリンクキットのペットボトルがうまくセットできてなかったのかと思ったのですが、
何もしなくても水がポタポタと落ちてしまうようになってました。

Dscf2612_edited11

ということで、今日早速新しいものを購入。
赤色もあったのですが、なつに却下されてしまいました。coldsweats01
こういうものも、やっぱり劣化しちゃうんですね。
まぁ、高いものじゃないからいいんですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月21日 (金)

帰宅

帰宅
当たり前のごとく、日本は蒸し暑いです。(-.-;)
それはともかく、ナビ、太ったね…(-_-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰路

帰路
楽しかった旅も終わり、あとは帰るのみ。
しかし、12時間のフライトはきつい。(+_+)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月19日 (水)

ベルン

ベルン
ベルンの街を散策してます。
それにしても、天気がよすぎて暑い…(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月18日 (火)

ユングフラウヨッホ

ユングフラウヨッホ
今日も快晴!
眺めを楽しむことができました。
気温は1.2度で寒いです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年8月17日 (月)

ハイキング

ハイキング
標高2000mのハイキング。
天気に恵まれて、素晴らしい景色を堪能してます。
日差しはきついけど、風はすごくさわやか。
最高のハイキング!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月16日 (日)

鉄道の旅

鉄道の旅
ゴールデンパスラインのパノラミックに乗って、景色を楽しんでます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月15日 (土)

ジュネーブ

ジュネーブ
お約束の噴水?です。
天気は快晴!
日差しは強いけど、日本のような湿度がないのでさわやかです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月12日 (水)

夏?

夏?
最近、写真が超ワンパターンなので、違うアングルにしてみました。(^^;

今日もパッとしない天気です。
部屋の中は暑いけど、外に出ると涼しい。
ホントに今年の夏はどうなってるんでしょう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月11日 (火)

今日も

今日も
散歩中に雨が降ってきました。
今日は傘持ってないし…(-_-)

それにしても、昨夜の地震は結構揺れましたね。
それに台風も来てる。
自然災害は1つでも怖いのに、重なってくるのはやめてほしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月10日 (月)

大雨?

大雨?
朝起きたら土砂降りで、大雨警報が出てて、1日中の予報。
でも散歩に出てみたら降ってなくて、なんだか得した気分。(^^)
このまま出社するまでやんでてくれたらって思ってたら、
これ書いてる今、また降り出しました。(T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 9日 (日)

遅れたのに

今朝はワンパトのゴミ拾いの日。
しかし、我が家はほぼ終わりかけのころにやっと到着というありまさ。despair

Dscf2383_edited1

2匹のラブラドールに匂いを嗅がれて萎縮気味。coldsweats01
 

Dscf2388_edited1

がっちゃん。
すご~く大人しいんですけどね。。。
ナビがよく一方的に吠える子が近くを通ったので、ヤバイなと思ってたら
がっちゃんがナビより先に吠えたのでビックリしました。coldsweats01
 

Dscf2390_edited1

ウルちゃん。
カメラを向けると顔をそむけてしまいます。
ナビと一緒ですね。weep
 

Dscf2385_edited1

遅れていってちっとも働いてないのに、果物はいただいてしまいました。bearing
「働かざる者食うべからず」のはずが。。。
 

Dscf2386_edited1

とうもろこしの時と同じように、全部を奪おうとします。gawk
もっと上手に食べれませんかね…。
 

話変わって、昨晩は「ブルーマン」を見てきました。
なかなか面白かったです。

Dscf2381_edited1_2

夏休みということで、小学生は記念撮影ができました。happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 2日 (日)

江戸東京たてもの園

江戸東京たてもの園
雨がやんだと思って来たのに、逆にひどくなってきた。(>_<)
なつはわたあめ2つめ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »