« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月29日 (火)

足、その後

病院で注射した痛み止めの効果は昨日までということだったのですが、
今日1日特になんともないようなので、もう大丈夫だと思われます。confident

Dscf2711_edited1

「ご心配かけしました。」

右足もしっかりつけてますね。
 

病院で先生からは「2,3日散歩にも行かずに家で安静にさせてください。」
と言われたのですが、ナビは家ではトイレをしないので、短い散歩にだけは
朝晩行ってます。
しかし、そのせいでパワーがあり余っているらしく、ちょっとしたことで興奮して
急に部屋の中を猛ダッシュしたりします。
安静にって言われてるのに…gawk

でもまぁ、今日でその3日も過ぎたので、明日からは普通の散歩に戻す予定、、、
なのですが、明日の予報は雨。
これじゃぁまた太っちゃいますね。think

って、そういえば病院で体重を計ったんですが、11.6kgでしたsign03
あれから1ヶ月経つのに全然減ってないじゃん。。。

Dscf2712_edited1

「知りませんよ、そんなことは。」

ひょっとして、今回筋を痛めたのって、体重が増えたからなんだろうか。。。coldsweats02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月27日 (日)

どうした?

昨日の夜、いつものようにソファの後ろで寝ていたナビ、
寝場所を変えるために出てきたが、右前足がおかしい。
痛いのか足をかばいながら歩いている。

夜の散歩から帰ってきたときはなんともなかったから、ひょっとしたら
寝てるときの体勢が悪くてしびれたのかと思い様子をみてたのですが、
1時間経っても状態は変わらず。
そのまま1晩経ってもやっぱり同じ。

Dscf2702_edited1

お座りしてる状態でも右前足を浮かせてます。
 

Dscf2703_edited1

こんな感じ。

外見的には何の異常も見られないし、触っても痛がらないので、
もう少し様子をみようかとも考えたのですが、万が一の場合やっぱり
早めの対処がいいだろうということで病院へ。

先生が触診してもやっぱり異常なし。
念のためレントゲンも撮ってみましたが、骨にも異常なし。
あと考えられるのは筋とかを痛めたぐらいということで、
痛み止めの注射を打ってもらって、薬をもらって帰りました。

たいしたことではなさそうなので、一安心といったところなのですが、
レントゲン代の7,000円は少々痛い出費でした。bearing
まぁ、何もせずに後悔することになるよりは、いいんですけどね。。。

ところで、外へ出るといつもと見た感じ普段と全然変わらない歩き方なのに、
部屋にもどると一気に痛そうな歩き方に戻るのはなぜ?
ひょっとして芝居?
 

Dscf2704_edited1

「そんなことないですよ。ほら、ちゃんと足をかばって寝てますから。」

いや、それっていつもと同じでしょ…gawk

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月25日 (金)

不気味

不気味

顔が半分しか見えなくてちょっと怖いんですけど…(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月23日 (水)

初秋の那須2009

5連休どうしようかという話になり、今年は夏に那須に行けなかったので、
じゃぁ行こうということになりました。
最初の3日間、2泊3日で行くことに決まったのですが、行きはどんなに
早起きしても渋滞を避けれそうにないので金曜の夜に出発することに。

しかし、出発当日になって、金曜日だと例の割引にならないことに気づき、
ゆっくりと出発して、0時を回ってから高速をおりることにしました。
そのせいで、次の日の朝も起きるのが遅くなってしまい、結局は土曜日出発で
渋滞にはまったのとたいして変わらなかったような気が。coldsweats01
 

Dscf2688_edited1

初秋の那須は、稲穂がきれいな黄金色に実ってました。
 

Imgp9673

朝散歩、というよりはお昼散歩ですが、曇ってたこともあってかなり涼しかったです。
 

Imgp9679

今回、事前にチェックしていたパン屋さん「NAOZO」。
 

Imgp9681

石釜でパンを焼いてます。
パンとは全然関係ないのですが、釜の火で「暖か~い」と感じました。
それぐらい涼しかったんです。(というか、服のチョイスミスとも言いますが)
 

Imgp9682

お腹が空いてたので、その場で1つ食べました。
 

Imgp9683

「ボクにもパンくださいsweat02
 

Imgp9684

パンの次は牛乳、牛乳と言えば牧場、ということで南ヶ丘牧場。
土曜のお昼、この時点ではさほど人は多くありませんでした。
なので、この時期那須に来る人は少ないのかなぁ、なんて思ってました。
 

Imgp9687_edited1

牧場で、しっぽつきのコギさんに会いました。happy01
 

Imgp9688_edited1_2

テラスでお昼ご飯。
で、「NAOZO」さんのパンですが、むちゃくちゃ美味しかったです。good
焼き立てが格別です。
 

Imgp9690

「だから、ボクにもパンくださいsweat02
 

Imgp9692_edited1

テーブルのまわりをチョロチョロと、パンを持ってる人のところに行っては
ガン見する犬。。。gawk
 

Imgp9693

お座り&マテ。
遠っsign01happy02
まぁ、おいしいパンを食べれるんだから、これぐらいはしないとね。
 

Imgp9697_edited1

この日はどこに行くでもなくのんびりしていたので、ナビもテラスで遊びます。
 

Imgp9698_edited1

投げるとダッシュで取りにいくのですが、、、
 

Imgp9699

ちょっとするとすぐに座って休憩モードに入ります。
このあたりが、歳とったんだなぁって感じるところです。
 

Imgp9704_edited1

部屋に入ると早速なつのおもちゃにされてしまいます。coldsweats01
 

Imgp9708_edited1

あなたが乗るのは無理があるでしょう。。。gawk
しかし、でかくなったもんです。
初めてここに来たころは普通に乗って遊んでたのに。
あぁ、かわいかったあの頃に戻ってほしい。think
 

2日目、すっかり「NAOZO」のパンにハマってしまい、
評判のベーグルを買って食べました。
私はベーグルは重くてあまり好きではないのですが、ここのベーグルは
やわらかくてとても美味しかったです。
この日、夕方山形パンを買って、東京に戻って次の日に食べたのですが、
それほどの感動はありませんでした。
やはり、焼き立てならではなんだと思います。

前日、南ヶ丘牧場に行った際に、隣にバギーがあることを知ったので
乗りに行ってみました。
しかし、この日は前日とはうって変わってたくさんの人。

Imgp9715_edited1_2

写真だけ撮って、また後で来ることにしました。
 

Imgp9718

天気も前日とは違って快晴。
日なたにいると暑いくらいで、定番のソフトクリームを食べました。
イチゴって言ったのに、なつはイチゴ&チョコを買ってきました。
チョコのほうが味が勝ってしまって、イチゴは意味なし。angry
 

Imgp9720_edited1

少し散歩もしたのですが、、、
 

Imgp9721_edited1

いっぱいくっついちゃいました。bearing
ちなみに、私たちのズボンにも同じようにいっぱい。。。
 

Imgp9724_edited1

お昼ご飯は「ラ・ヴィータ・エ・ベッラ」。
ここに来るまでに渋滞につかまって、お店に着いたのが14時半前。
ギリギリランチを食べることができました。
この日はパスタのバイキングをやってました。
お味は悪くはなかったのですが、お値段的にはリーズナブルとは
言い難いかなぁ。
お店の人は丁寧でよかったんですけどね。
 

Imgp9725_edited1

お店から出て、坂道を走って下りたなつとナビですが、
この直後、ナビが足をすってしまいました。
短足犬には下り坂は危ない、気をつけないといけません。sweat01
 

Imgp9727

お腹もいっぱいになって、バギーパークに戻ってきました。
相変わらず人は少なくなく、20分ぐらい待ちました。
 

Imgp9729

なつスタンバイ、ちょっと緊張気味です。happy01
 

Imgp9734_edited1

スタートしましたが、恐る恐るの走行。
 

Imgp9736

かなりのろい走りです。smile
 

Imgp9739_edited1

見かねたスタッフのお姉さんがアドバイスしてました。
 

Imgp9744_edited11

無事一周して戻ってきました。
ナビもホッとしてますね。happy01
 

Imgp9746_edited1

私も乗りましたが、意外と難しかったです。coldsweats01
おもしろかったので、また来て乗ると思います。
 

この日はこの後も渋滞につかまり、晩御飯も並んで待つという状態。
5連休&高速1000円の威力は大きかったですね。

3日目は佐野のアウトレットに寄って帰るつもりで、10時に出発したのですが、
やっぱり広谷地の交差点のところで渋滞。
ちなみに、そこから那須ICまで向かう間、反対車線が渋滞していて
どこまでつながってるんだろうと見てたのですが、結局ICまでつながってて、
さらに高速に入ってもICの出口渋滞になってるというすごい状態。

で、それはつまり自分たちにとっても同じなんだろうなということは
容易に想像することができました。
佐野ICで出口渋滞。。。
アウトレットはあきらめて、そのまま帰ることになりました。crying
おかげで、お昼過ぎには家に着いちゃいました。
連休の旅行はなかなか難しいですね。。。

あと、今回失敗したのが服装。
天気予報で3日間とも最低15℃、最高25℃くらいだったので、
東京と同じ半袖ばかり持っていったのですが、お昼間はいいとして、
朝晩は羽織るものがないと辛いぐらい涼しかったです。
他所の地へ行くのもなかなか難しいですね。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月22日 (火)

ラデュレちゃん

Dscf2698_edited1

エルメくんの妹分のラデュレちゃん、4ヶ月。
ブログでその存在を知ってからもう2ヶ月、やっと会うことができました。happy02
ちっちゃくて、かわい~~。lovely
 

Dscf2700_edited1

ナビはラデュレちゃんに興味があるようで、近寄っていったのですが、
さすがに初対面のいかついワンコに引き気味のラデュレちゃん。coldsweats01
でも、そのうち慣れてくれそうな雰囲気でした。
 

Dscf2699_edited1

エルメくんも入っての3ショット。
エルメくんに会うのもずいぶん久しぶりですねぇ。

しかし、そのエルメくんに対してガウって威嚇したナビ。
まったく、何もされてないのに一方的に吠えて。pout
エルメくんにはもう嫌われ確定だね。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月21日 (月)

4歳!

ずっと、ナビ=若くて元気、というイメージだったのですが、
気がついてみればもう4歳、少し若さにも陰りが見えてきました。

ボール遊びとかで激走を繰り返してる途中で座って休むようになったとか
ちょっとしたところで「2歳のころとは違うな」というのを感じます。
とは言ってもまだまだ元気なんですけどね。coldsweats01

で、肝心の誕生日ですが、半分は高速道路移動でした。happy02
家に帰ってからも疲れてぐだぐだ。
ブラッシングして少しだけすっきりしたくらい。
 

Dscf2690_edited1

夜になってやっと本番。
「これ、誕生日にいいんじゃない」とママさんが選んだおもちゃ。
気に入ったようで、追いかけ回してました。
おかげで、よだれでべしょべしょでしたが。。。
 

Dscf2691_edited1

ケーキは昨年同様、ペットショップで出来合いのものを購入。
後日またなつが何か作ってくれるかな?
 

Dscf2693

買ってきたものだろうが、手作りだろうが、ナビにとってはどうでもいいこと。
早くよこせと言わんばかりの視線。
この後、クリームをちらかしながら食べてくれました。。。

何はともあれ、このままずっと健康でいてくれればいいからね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月20日 (日)

ソフトクリーム

ソフトクリーム

今日も涼しいけど、日なたは暑いので、ソフトクリームも大丈夫。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月19日 (土)

優雅に

優雅に

テラスでお食事中。(^^)
でも、ちょっと寒い…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月15日 (火)

ハロウィン2009 in TDS

この前の土曜日、ディズニーシーに行ってきました。
私としては土日には行きたくないのですが、誕生日に行けなかった分の
代わりなので、なつの「行きたい」が最優先。
まぁでも最近振替休日で月曜日に行っても、土日と同じぐらい混んでるんで、
あまり変わらないんですけどね。

心配だったのが天気。
午後一時雨が降るという予報だったのですが、そのほうが人も少ない、
それに日曜日は晴れ予報なので混む、ということから強行突破。

ですが、、、東京駅に向かう電車の中ですでに雨。。。
傘をさしてパークを歩くなんて、過去にあったかどうかっていうぐらい
悲しいスタートになりました。crying
 

この日のメインの目的は「ミステリアス・マスカレード」ショー。
入ってすぐに抽選会場に向かったのですが、1時間待ちの列が。。。
なので、タワー・オブ・テラーのFPを取って、
10時半の開店とともにレストラン櫻で早々にお昼ご飯。

再度、抽選の列に行ってみるも、まだ40分待ち。
しかたなく、なつとママさんはケープコッドに買い物に行ってもらって
列に並びました。

ここで悩みが1つ、雨でショーが中止になる可能性があるということ。
仮に抽選に当たっても、ショーが中止になればもともこもないので、
どの回で抽選するかが悩みどころ。
ショーは1日4回あるのですが、ナビを留守番させてる我が家には
18時以降の3回目・4回目は選択不可能。
で、1回目と2回目のどちらにするか。

並んでる間に雨がずいぶんと弱くなってきてたので、キャストさんに
「これぐらいの雨だと開催されますか?」と聞いてみたら
「う~ん、ミッキーがやりたくないって言ったら中止になっちゃうんですよ。」と。

ディズニーらしい答えでいいんだけど、それじゃわかんないって思ってたら、
「今のところは1回目は開催する予定です」とちゃんと答えてくれました。
じゃぁ、もう1回目に懸けようと決めたのですが、5分も経たないうちに、
「本日の1回目の公演は中止が決定しました」とアナウンスが。。。

結局選択肢はなくなり、2回目の抽選となったわけですが、、、ハズレマシタ。shock
前振りが長かったのに、結果はあっけないものでした。。。
 

Imgp9590_edited1

今年はシーでもハロウィンです。
 

Imgp9592_edited1

Imgp9594_edited1

Dscf2668

ランドのようにパークがハロウィン1色に染まってるのかと思ってたのですが、
飾られてたのはメディテレーニアンハーバーとアメリカンウォーターフロントぐらいで、
なんだか中途半端という感じがしました。think
 

Dscf2659_edited1

パスポートケースを買いました。
以前にもっと行ってたときには買わなかったのに、いまさら感いっぱいなのですが、
このぷかぷかドナが好きなので買っちゃいました。coldsweats01

ミスティックリズムを見た後、トランジットスチーマーラインに乗って
ハーバーに戻ってきたらマウスカレード・グリーティングをやってました。
すっかり時間のチェックを忘れてて、急いで行ったけど間に合いませんでした。bearing
 

Dscf2662

ダッフィーのフォトポイントです。
ここに自分のダッフィーを乗せて写真を撮る、というものなのですが、
なつはダッフィーを持ってません。
で、何をしたかというと、、、
 

Dscf2663

「写真」を撮ってました。
何の意味があるんだか。。。
 

マウスカレード・ダンスはキャラたちが出てくる場所で待機。

Imgp9603

ドナは出てきましたが、ミッキーは???
 

Imgp9606_edited1

後ろにいました。coldsweats01

その後は踊ってるのを横目にショーの場所へ移動。
 

Imgp9620_edited1

Imgp9642_edited1_2

上が普通のドナで、下が悪者?になってしまったドナ。happy01

ハズレたので、後方での立ち見です。
向かって左側のステージは、望遠で撮ってもどうしても障害物が
写ってしまいます。weep
 

Imgp9650_edited1

Imgp9652_edited1

ステージ中央は、人の頭が。
今回、鑑賞エリアの中に「立ち見」ってあるんですよね。
抽選に当たったのに立ち見ってなんだか納得いかない設定です。gawk
で、その立ち見の人の頭が写っちゃうんです。。。
 

Imgp9665_edited1

ステージの右側だけは何も障害物なし。
でも、遠いし、ドナは基本的に左側メインでした。weep

と、ブツブツ言ってますが、ショーはちゃんと見ることができました。
なかなか楽しかったです。happy01
 

で、このショーのあと一悶着。
センター・オブ・ジ・アースのFPも取ってはいたのですが、
18時20分からで1時間も待ち時間が発生。
これに乗ると帰るのが遅くなってしまいナビが、、、
でもなつは実はタワーよりもこっちに乗りたかったのだと。

ここで、ママさんが「それなら待ってる時間に晩御飯食べてしまおう」と。
いつもはパークを出てから食べて帰るので、それなら家に着く時間は変わらない。
ということで入ったのが櫻。gawk
昼に入ったんだから別のお店にしようと言ったのですが、なつに押し切られました。
 

Dscf2687_edited1

かわいらしいカップがあったので、なつ用に購入。

ダッフィーのぬいぐるみをなつは欲しいと言い、ママさんと私はいらないだろうと
言ってて、最終的にはいいという話になりました。
しかし、そこに対抗馬があらわれ、どっちか選ぶことになった結果、、、
 

Dscf2685_edited1

なつが選んだのは、やっぱりドナでした。happy01
帰ってから知ったのですが、これお風呂に置くものでした。
でも、そんなこと関係なくなつの部屋に置かれてます。

センターに乗り終わって外に出た時点から雨が降り出しました。
結局雨は最初と最後だけだったので、問題なく楽しむことができました。
ただ、少し肌寒くてなつが風邪をひいたっぽいですが。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月13日 (日)

お祭りは見るもの

今日は昨日とはうって変わっての晴天。
気温も昨日は肌寒いと思うぐらいだったのに、今日は暑かった。despair
もう終わりかと思ってたセミも、暑さ復活でないてました。

Dscf2681_2

秋のお祭りの季節ですね。
あちこちで神輿かついでるようです。
ナビの向こうにいるのは子ども神輿の人たち。

なつは高学年になったころから、お祭りには参加しなくなりました。
代わりにナビが参加しますか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月12日 (土)

悲しい

悲しい
雨だし、抽選はハズレだし、散々です。(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 6日 (日)

三多摩コーギーズ 2009 夏オフ

一週間前に参加した三多摩コーギーズの夏オフです。

目的地の河口湖ICまでは渋滞予想を含めると2時間半ですが、
途中のICでの休憩時間30分と、余裕をみての30分をプラスして
3時間半を見込みました。

集合時間が10時半なので、7時に出発しなければならない計算。
ですが、いつものごとく少し遅れての出発。coldsweats01

高速に乗ったその場からすでに渋滞。
1000円ってのは良いのか悪いのか微妙な感じです。
その渋滞、結構長くて遅れるんじゃないかと焦りました。
でも、結局は予定通りの感じで西湖に到着。

Imgp9399_edited1

水を見るや速攻で入っていくナビ。
本当に水は大好きなのですが、、、
 

Imgp9401_edited1

このぐらいの深さになるともうダメです。
 

Imgp9402

「ダメです、そっちは行きませんsweat01
 

Imgp9403

「絶対に嫌ですsign01
と必死になって抵抗します。
水が嫌いなんだったらわかりますが、なんなんですかね。think

それでも泳がせようと無理やり足の届かないところに連れて行くと、
 

Imgp9406_edited1

死に物狂いで手足をバタつかせてます。
典型的な溺れる人のパターンですね。despair
 

Imgp9407_edited1

こちら、マーブルくん。
マーブルくんもナビと同じ、水際族です。happy01
 

Imgp9415_edited1

マーブルくんが使わないということで、バニブル家がライフジャケットを
貸してくれました。
これで、ナビも少しは泳ぎが嫌いじゃなくなるかもsign03
 

Imgp9419_edited1

さぁ、特訓ですよ。
表情も悪くないですね。
 

Imgp9421_edited1

早速、特訓の成果を見てみましょう。
浅いところですが、手を離すと、、、
 

Imgp9426_edited1

「エライ目にあいましたよ、もう嫌ですよ。」
 

Imgp9427_edited1

「はぁはぁ、疲れました。もう戻りませんよ。」
 

Imgp9428_edited1

「ふぅ、泳ぐのは嫌なんですよ。」

という感じで、全然ダメ。gawk
ライフジャケット着ても泳げないって、いったい。。。
 

Imgp9430_edited1

ひのりんちゃん。
ひのりんちゃんも水際族で、まさに水際を猛進してました。happy01
 

Imgp9440_edited1

ゴン家が持ってきていたボートに乗せてもらいました。
なんか泳げないやつが前のほうで偉そうに乗ってますね。think
 

Imgp9448_edited1

そんなやつは沖で強制的に水の中へと、なつが持ち上げます。
 

Imgp9449_edited1

ナビも体を沈めて必死で抵抗しますが、、、
 

Imgp9450_edited1

どっぼ~~~~~んっと水の中に消えていきました。happy01
 

Imgp9451_edited1

必死になって陸地に向かいます。
 

Imgp9451_edited2

アップにしてみました。
必死さが伝わったかと思います。happy01
 

Imgp9456_edited1

私的にはかなり見込みなしと思ったのですが、なつは鬼です。
延々とスパルタ教育を続けてました。coldsweats02
 

Imgp9461

マーブルくん、上手に泳いでますね。
 

Imgp9462

でも、再度泳がされないようにとバニブルママさんから離れたところに
向かってるところがおもしろいです。
頭脳派ですね。happy01
 

Imgp9416_edited1

ちなみにバニラちゃんのほうはというの、遠くに投げ込まれたボールを
スイスイと泳いで取りに行ってます。
 

Imgp9417_edited1

すごいですね。
ナビもいつかこんな風にできるようになる日がくるのでしょうか。。。
 

Imgp9465_edited1

「そんな日はこなくてもいいんです。」
あぁ、もう、水から上がるたびにそれをやるのはやめてください。bearing
 

この日ほとんどがフリータイムでしたが、ちゃんとゲームも用意されてました。

Imgp9481

泳ぎの競争、ナビにとってはまた悪夢の時間ですね。happy01
 

Imgp9483

泳ぎの速さはみんな同じくらいでした。
 

Imgp9485

ですが、陸にあがったところでリードをつけるルールで、
なつがこれに手間取ってしまい、
 

Imgp9488

最下位でした。coldsweats01
 

ここで、少しお友だちタイム。

Imgp9497_edited1

そらちゃんとミロくん。
 

Imgp9499_edited1

Vegaちゃん。
 

Imgp9501_edited1

ガイくんとりんちゃん。

他にもまだまだいたのですが、撮れなかったコギさんたち、ごめんなさい。sweat01
 

Imgp9502

お昼ご飯、席についた頃にポツポツと雨が落ちてきました。
15時前後から雨の予報だったので、「もう?」と思ったのですが、
ポツポツだけでまた晴れ間が戻ってきました。
 

Imgp9503_edited1

バニラちゃんが着てるのはなかなかよさげでした。
でも、ナビには似合わなそう。。。

お昼ごはんを食べたらまた入水タイム。

Imgp9515

フェスタくんはライフジャケットなしで悠々と泳いでます。
フェスタくんも最初はナビと同じように水際族だったらしいです。
だからナビも大丈夫ですよと言われたのですが、、、
 

Imgp9517

これですからねぇ。。。
 

Imgp9540_edited1

強制的に深いところへ連れて行く途中です。
写真ではわかりませんが、水に入れる前から足が反射的に
空中をかいていて、笑いの的になってました。
 

Imgp9541_edited1

決して泳げないわけじゃないんですけどね。。。
1分1秒でも早く足の届く場所へ行くことしか考えてません。gawk
 

Imgp9556_edited1

なつはボートがえらく気に入って、3回も乗せてもらいました。coldsweats01
あげく、うちでも買えと。think
 

Imgp9563

みんなで記念撮影。
この時点で15時前、お天気がもってくれてよかったです。

そして、解散前にVega家がおもしろいものを出してくれました。

Imgp9566_edited1

じゃがいもメインで作られたコギさんたちです。
前日泊まったところで作ってもらったそうです。
 

Imgp9568_edited1

この子は作者曰く「トライ」だそうで、ナビがいただきました。happy01
 

Imgp9570_edited1

「早く食べたいです。」
 

Imgp9571_edited1

ちなみに、このトライの子は秒殺されました。coldsweats01
この最後のイベントの時に雨が降り出して、帰りはずっと雨の中でした。

行きの渋滞は距離は長かったけど、ノロノロと動く渋滞だったのですが、
帰りの渋滞は止まってる時間が長く苦痛でした。bearing

まぁ、渋滞はしょうがないとして、とっても楽しい水遊びでした。
みなさま、どうもありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 5日 (土)

1週遅れの

涼しい日が続いたかと思うと、また暑い日がくる。
なんとも変な天候ですね。

Imgp9574_edited1

走ってもないのに耳が垂れるなんて、珍しいね。
 

Imgp9580_edited1

まだセミはないてますが、秋晴れの空、なんでしょうか。
暑いといっても日陰に逃げれば風がさわやかだし、もう夏も終わりなんですね。
 

Imgp9581_edited2

1週間前、泳いだ次の日にお店でシャンプーしてもらったので
まだ白がきれいです。happy01
でも、もうそのバンダナは取ったほうがいいかもね。
 

さて、その1週間前はなつの誕生日でした。
今年は三多摩のイベントと重なったので、恒例のディズニーリゾートは
9月になってからにさせてもらいました。

当日は朝早く家を出て、帰りもそれなりの時間になることはわかっていたので、
一応前日になつの大好きなメロンケーキで、プチバースデーだけは
やっていたのですが、今日やっと本番。

お昼間は誕生日プレゼントを買いに。
PerfumeのCDがリクエストということで買いにいったわけですが、
結局スコッチハウスの服も買わされてしまいました。think

Imgp9584_edited1

そして、誕生日ケーキ。
ショートケーキが大好きななつが選んだ生クリームたっぷりのケーキ。

さてさて、どんな12歳になるのでしょうか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月 1日 (火)

台風一過

台風一過

今日から2学期。
また1人の散歩に戻りました。

それにしても台風が過ぎ去った今日は暑いです。(>_<)
昨日の朝散歩は台風接近中で寒かったっていうのに。
その差10℃ぐらい、、、差があり過ぎ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »