« 1週遅れの | トップページ | 悲しい »

2009年9月 6日 (日)

三多摩コーギーズ 2009 夏オフ

一週間前に参加した三多摩コーギーズの夏オフです。

目的地の河口湖ICまでは渋滞予想を含めると2時間半ですが、
途中のICでの休憩時間30分と、余裕をみての30分をプラスして
3時間半を見込みました。

集合時間が10時半なので、7時に出発しなければならない計算。
ですが、いつものごとく少し遅れての出発。coldsweats01

高速に乗ったその場からすでに渋滞。
1000円ってのは良いのか悪いのか微妙な感じです。
その渋滞、結構長くて遅れるんじゃないかと焦りました。
でも、結局は予定通りの感じで西湖に到着。

Imgp9399_edited1

水を見るや速攻で入っていくナビ。
本当に水は大好きなのですが、、、
 

Imgp9401_edited1

このぐらいの深さになるともうダメです。
 

Imgp9402

「ダメです、そっちは行きませんsweat01
 

Imgp9403

「絶対に嫌ですsign01
と必死になって抵抗します。
水が嫌いなんだったらわかりますが、なんなんですかね。think

それでも泳がせようと無理やり足の届かないところに連れて行くと、
 

Imgp9406_edited1

死に物狂いで手足をバタつかせてます。
典型的な溺れる人のパターンですね。despair
 

Imgp9407_edited1

こちら、マーブルくん。
マーブルくんもナビと同じ、水際族です。happy01
 

Imgp9415_edited1

マーブルくんが使わないということで、バニブル家がライフジャケットを
貸してくれました。
これで、ナビも少しは泳ぎが嫌いじゃなくなるかもsign03
 

Imgp9419_edited1

さぁ、特訓ですよ。
表情も悪くないですね。
 

Imgp9421_edited1

早速、特訓の成果を見てみましょう。
浅いところですが、手を離すと、、、
 

Imgp9426_edited1

「エライ目にあいましたよ、もう嫌ですよ。」
 

Imgp9427_edited1

「はぁはぁ、疲れました。もう戻りませんよ。」
 

Imgp9428_edited1

「ふぅ、泳ぐのは嫌なんですよ。」

という感じで、全然ダメ。gawk
ライフジャケット着ても泳げないって、いったい。。。
 

Imgp9430_edited1

ひのりんちゃん。
ひのりんちゃんも水際族で、まさに水際を猛進してました。happy01
 

Imgp9440_edited1

ゴン家が持ってきていたボートに乗せてもらいました。
なんか泳げないやつが前のほうで偉そうに乗ってますね。think
 

Imgp9448_edited1

そんなやつは沖で強制的に水の中へと、なつが持ち上げます。
 

Imgp9449_edited1

ナビも体を沈めて必死で抵抗しますが、、、
 

Imgp9450_edited1

どっぼ~~~~~んっと水の中に消えていきました。happy01
 

Imgp9451_edited1

必死になって陸地に向かいます。
 

Imgp9451_edited2

アップにしてみました。
必死さが伝わったかと思います。happy01
 

Imgp9456_edited1

私的にはかなり見込みなしと思ったのですが、なつは鬼です。
延々とスパルタ教育を続けてました。coldsweats02
 

Imgp9461

マーブルくん、上手に泳いでますね。
 

Imgp9462

でも、再度泳がされないようにとバニブルママさんから離れたところに
向かってるところがおもしろいです。
頭脳派ですね。happy01
 

Imgp9416_edited1

ちなみにバニラちゃんのほうはというの、遠くに投げ込まれたボールを
スイスイと泳いで取りに行ってます。
 

Imgp9417_edited1

すごいですね。
ナビもいつかこんな風にできるようになる日がくるのでしょうか。。。
 

Imgp9465_edited1

「そんな日はこなくてもいいんです。」
あぁ、もう、水から上がるたびにそれをやるのはやめてください。bearing
 

この日ほとんどがフリータイムでしたが、ちゃんとゲームも用意されてました。

Imgp9481

泳ぎの競争、ナビにとってはまた悪夢の時間ですね。happy01
 

Imgp9483

泳ぎの速さはみんな同じくらいでした。
 

Imgp9485

ですが、陸にあがったところでリードをつけるルールで、
なつがこれに手間取ってしまい、
 

Imgp9488

最下位でした。coldsweats01
 

ここで、少しお友だちタイム。

Imgp9497_edited1

そらちゃんとミロくん。
 

Imgp9499_edited1

Vegaちゃん。
 

Imgp9501_edited1

ガイくんとりんちゃん。

他にもまだまだいたのですが、撮れなかったコギさんたち、ごめんなさい。sweat01
 

Imgp9502

お昼ご飯、席についた頃にポツポツと雨が落ちてきました。
15時前後から雨の予報だったので、「もう?」と思ったのですが、
ポツポツだけでまた晴れ間が戻ってきました。
 

Imgp9503_edited1

バニラちゃんが着てるのはなかなかよさげでした。
でも、ナビには似合わなそう。。。

お昼ごはんを食べたらまた入水タイム。

Imgp9515

フェスタくんはライフジャケットなしで悠々と泳いでます。
フェスタくんも最初はナビと同じように水際族だったらしいです。
だからナビも大丈夫ですよと言われたのですが、、、
 

Imgp9517

これですからねぇ。。。
 

Imgp9540_edited1

強制的に深いところへ連れて行く途中です。
写真ではわかりませんが、水に入れる前から足が反射的に
空中をかいていて、笑いの的になってました。
 

Imgp9541_edited1

決して泳げないわけじゃないんですけどね。。。
1分1秒でも早く足の届く場所へ行くことしか考えてません。gawk
 

Imgp9556_edited1

なつはボートがえらく気に入って、3回も乗せてもらいました。coldsweats01
あげく、うちでも買えと。think
 

Imgp9563

みんなで記念撮影。
この時点で15時前、お天気がもってくれてよかったです。

そして、解散前にVega家がおもしろいものを出してくれました。

Imgp9566_edited1

じゃがいもメインで作られたコギさんたちです。
前日泊まったところで作ってもらったそうです。
 

Imgp9568_edited1

この子は作者曰く「トライ」だそうで、ナビがいただきました。happy01
 

Imgp9570_edited1

「早く食べたいです。」
 

Imgp9571_edited1

ちなみに、このトライの子は秒殺されました。coldsweats01
この最後のイベントの時に雨が降り出して、帰りはずっと雨の中でした。

行きの渋滞は距離は長かったけど、ノロノロと動く渋滞だったのですが、
帰りの渋滞は止まってる時間が長く苦痛でした。bearing

まぁ、渋滞はしょうがないとして、とっても楽しい水遊びでした。
みなさま、どうもありがとうございました。

|

« 1週遅れの | トップページ | 悲しい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177028/46142270

この記事へのトラックバック一覧です: 三多摩コーギーズ 2009 夏オフ:

« 1週遅れの | トップページ | 悲しい »