« ラデュレちゃん | トップページ | 不気味 »

2009年9月23日 (水)

初秋の那須2009

5連休どうしようかという話になり、今年は夏に那須に行けなかったので、
じゃぁ行こうということになりました。
最初の3日間、2泊3日で行くことに決まったのですが、行きはどんなに
早起きしても渋滞を避けれそうにないので金曜の夜に出発することに。

しかし、出発当日になって、金曜日だと例の割引にならないことに気づき、
ゆっくりと出発して、0時を回ってから高速をおりることにしました。
そのせいで、次の日の朝も起きるのが遅くなってしまい、結局は土曜日出発で
渋滞にはまったのとたいして変わらなかったような気が。coldsweats01
 

Dscf2688_edited1

初秋の那須は、稲穂がきれいな黄金色に実ってました。
 

Imgp9673

朝散歩、というよりはお昼散歩ですが、曇ってたこともあってかなり涼しかったです。
 

Imgp9679

今回、事前にチェックしていたパン屋さん「NAOZO」。
 

Imgp9681

石釜でパンを焼いてます。
パンとは全然関係ないのですが、釜の火で「暖か~い」と感じました。
それぐらい涼しかったんです。(というか、服のチョイスミスとも言いますが)
 

Imgp9682

お腹が空いてたので、その場で1つ食べました。
 

Imgp9683

「ボクにもパンくださいsweat02
 

Imgp9684

パンの次は牛乳、牛乳と言えば牧場、ということで南ヶ丘牧場。
土曜のお昼、この時点ではさほど人は多くありませんでした。
なので、この時期那須に来る人は少ないのかなぁ、なんて思ってました。
 

Imgp9687_edited1

牧場で、しっぽつきのコギさんに会いました。happy01
 

Imgp9688_edited1_2

テラスでお昼ご飯。
で、「NAOZO」さんのパンですが、むちゃくちゃ美味しかったです。good
焼き立てが格別です。
 

Imgp9690

「だから、ボクにもパンくださいsweat02
 

Imgp9692_edited1

テーブルのまわりをチョロチョロと、パンを持ってる人のところに行っては
ガン見する犬。。。gawk
 

Imgp9693

お座り&マテ。
遠っsign01happy02
まぁ、おいしいパンを食べれるんだから、これぐらいはしないとね。
 

Imgp9697_edited1

この日はどこに行くでもなくのんびりしていたので、ナビもテラスで遊びます。
 

Imgp9698_edited1

投げるとダッシュで取りにいくのですが、、、
 

Imgp9699

ちょっとするとすぐに座って休憩モードに入ります。
このあたりが、歳とったんだなぁって感じるところです。
 

Imgp9704_edited1

部屋に入ると早速なつのおもちゃにされてしまいます。coldsweats01
 

Imgp9708_edited1

あなたが乗るのは無理があるでしょう。。。gawk
しかし、でかくなったもんです。
初めてここに来たころは普通に乗って遊んでたのに。
あぁ、かわいかったあの頃に戻ってほしい。think
 

2日目、すっかり「NAOZO」のパンにハマってしまい、
評判のベーグルを買って食べました。
私はベーグルは重くてあまり好きではないのですが、ここのベーグルは
やわらかくてとても美味しかったです。
この日、夕方山形パンを買って、東京に戻って次の日に食べたのですが、
それほどの感動はありませんでした。
やはり、焼き立てならではなんだと思います。

前日、南ヶ丘牧場に行った際に、隣にバギーがあることを知ったので
乗りに行ってみました。
しかし、この日は前日とはうって変わってたくさんの人。

Imgp9715_edited1_2

写真だけ撮って、また後で来ることにしました。
 

Imgp9718

天気も前日とは違って快晴。
日なたにいると暑いくらいで、定番のソフトクリームを食べました。
イチゴって言ったのに、なつはイチゴ&チョコを買ってきました。
チョコのほうが味が勝ってしまって、イチゴは意味なし。angry
 

Imgp9720_edited1

少し散歩もしたのですが、、、
 

Imgp9721_edited1

いっぱいくっついちゃいました。bearing
ちなみに、私たちのズボンにも同じようにいっぱい。。。
 

Imgp9724_edited1

お昼ご飯は「ラ・ヴィータ・エ・ベッラ」。
ここに来るまでに渋滞につかまって、お店に着いたのが14時半前。
ギリギリランチを食べることができました。
この日はパスタのバイキングをやってました。
お味は悪くはなかったのですが、お値段的にはリーズナブルとは
言い難いかなぁ。
お店の人は丁寧でよかったんですけどね。
 

Imgp9725_edited1

お店から出て、坂道を走って下りたなつとナビですが、
この直後、ナビが足をすってしまいました。
短足犬には下り坂は危ない、気をつけないといけません。sweat01
 

Imgp9727

お腹もいっぱいになって、バギーパークに戻ってきました。
相変わらず人は少なくなく、20分ぐらい待ちました。
 

Imgp9729

なつスタンバイ、ちょっと緊張気味です。happy01
 

Imgp9734_edited1

スタートしましたが、恐る恐るの走行。
 

Imgp9736

かなりのろい走りです。smile
 

Imgp9739_edited1

見かねたスタッフのお姉さんがアドバイスしてました。
 

Imgp9744_edited11

無事一周して戻ってきました。
ナビもホッとしてますね。happy01
 

Imgp9746_edited1

私も乗りましたが、意外と難しかったです。coldsweats01
おもしろかったので、また来て乗ると思います。
 

この日はこの後も渋滞につかまり、晩御飯も並んで待つという状態。
5連休&高速1000円の威力は大きかったですね。

3日目は佐野のアウトレットに寄って帰るつもりで、10時に出発したのですが、
やっぱり広谷地の交差点のところで渋滞。
ちなみに、そこから那須ICまで向かう間、反対車線が渋滞していて
どこまでつながってるんだろうと見てたのですが、結局ICまでつながってて、
さらに高速に入ってもICの出口渋滞になってるというすごい状態。

で、それはつまり自分たちにとっても同じなんだろうなということは
容易に想像することができました。
佐野ICで出口渋滞。。。
アウトレットはあきらめて、そのまま帰ることになりました。crying
おかげで、お昼過ぎには家に着いちゃいました。
連休の旅行はなかなか難しいですね。。。

あと、今回失敗したのが服装。
天気予報で3日間とも最低15℃、最高25℃くらいだったので、
東京と同じ半袖ばかり持っていったのですが、お昼間はいいとして、
朝晩は羽織るものがないと辛いぐらい涼しかったです。
他所の地へ行くのもなかなか難しいですね。。。

|

« ラデュレちゃん | トップページ | 不気味 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177028/46295685

この記事へのトラックバック一覧です: 初秋の那須2009:

« ラデュレちゃん | トップページ | 不気味 »