« お祭りは見るもの | トップページ | 優雅に »

2009年9月15日 (火)

ハロウィン2009 in TDS

この前の土曜日、ディズニーシーに行ってきました。
私としては土日には行きたくないのですが、誕生日に行けなかった分の
代わりなので、なつの「行きたい」が最優先。
まぁでも最近振替休日で月曜日に行っても、土日と同じぐらい混んでるんで、
あまり変わらないんですけどね。

心配だったのが天気。
午後一時雨が降るという予報だったのですが、そのほうが人も少ない、
それに日曜日は晴れ予報なので混む、ということから強行突破。

ですが、、、東京駅に向かう電車の中ですでに雨。。。
傘をさしてパークを歩くなんて、過去にあったかどうかっていうぐらい
悲しいスタートになりました。crying
 

この日のメインの目的は「ミステリアス・マスカレード」ショー。
入ってすぐに抽選会場に向かったのですが、1時間待ちの列が。。。
なので、タワー・オブ・テラーのFPを取って、
10時半の開店とともにレストラン櫻で早々にお昼ご飯。

再度、抽選の列に行ってみるも、まだ40分待ち。
しかたなく、なつとママさんはケープコッドに買い物に行ってもらって
列に並びました。

ここで悩みが1つ、雨でショーが中止になる可能性があるということ。
仮に抽選に当たっても、ショーが中止になればもともこもないので、
どの回で抽選するかが悩みどころ。
ショーは1日4回あるのですが、ナビを留守番させてる我が家には
18時以降の3回目・4回目は選択不可能。
で、1回目と2回目のどちらにするか。

並んでる間に雨がずいぶんと弱くなってきてたので、キャストさんに
「これぐらいの雨だと開催されますか?」と聞いてみたら
「う~ん、ミッキーがやりたくないって言ったら中止になっちゃうんですよ。」と。

ディズニーらしい答えでいいんだけど、それじゃわかんないって思ってたら、
「今のところは1回目は開催する予定です」とちゃんと答えてくれました。
じゃぁ、もう1回目に懸けようと決めたのですが、5分も経たないうちに、
「本日の1回目の公演は中止が決定しました」とアナウンスが。。。

結局選択肢はなくなり、2回目の抽選となったわけですが、、、ハズレマシタ。shock
前振りが長かったのに、結果はあっけないものでした。。。
 

Imgp9590_edited1

今年はシーでもハロウィンです。
 

Imgp9592_edited1

Imgp9594_edited1

Dscf2668

ランドのようにパークがハロウィン1色に染まってるのかと思ってたのですが、
飾られてたのはメディテレーニアンハーバーとアメリカンウォーターフロントぐらいで、
なんだか中途半端という感じがしました。think
 

Dscf2659_edited1

パスポートケースを買いました。
以前にもっと行ってたときには買わなかったのに、いまさら感いっぱいなのですが、
このぷかぷかドナが好きなので買っちゃいました。coldsweats01

ミスティックリズムを見た後、トランジットスチーマーラインに乗って
ハーバーに戻ってきたらマウスカレード・グリーティングをやってました。
すっかり時間のチェックを忘れてて、急いで行ったけど間に合いませんでした。bearing
 

Dscf2662

ダッフィーのフォトポイントです。
ここに自分のダッフィーを乗せて写真を撮る、というものなのですが、
なつはダッフィーを持ってません。
で、何をしたかというと、、、
 

Dscf2663

「写真」を撮ってました。
何の意味があるんだか。。。
 

マウスカレード・ダンスはキャラたちが出てくる場所で待機。

Imgp9603

ドナは出てきましたが、ミッキーは???
 

Imgp9606_edited1

後ろにいました。coldsweats01

その後は踊ってるのを横目にショーの場所へ移動。
 

Imgp9620_edited1

Imgp9642_edited1_2

上が普通のドナで、下が悪者?になってしまったドナ。happy01

ハズレたので、後方での立ち見です。
向かって左側のステージは、望遠で撮ってもどうしても障害物が
写ってしまいます。weep
 

Imgp9650_edited1

Imgp9652_edited1

ステージ中央は、人の頭が。
今回、鑑賞エリアの中に「立ち見」ってあるんですよね。
抽選に当たったのに立ち見ってなんだか納得いかない設定です。gawk
で、その立ち見の人の頭が写っちゃうんです。。。
 

Imgp9665_edited1

ステージの右側だけは何も障害物なし。
でも、遠いし、ドナは基本的に左側メインでした。weep

と、ブツブツ言ってますが、ショーはちゃんと見ることができました。
なかなか楽しかったです。happy01
 

で、このショーのあと一悶着。
センター・オブ・ジ・アースのFPも取ってはいたのですが、
18時20分からで1時間も待ち時間が発生。
これに乗ると帰るのが遅くなってしまいナビが、、、
でもなつは実はタワーよりもこっちに乗りたかったのだと。

ここで、ママさんが「それなら待ってる時間に晩御飯食べてしまおう」と。
いつもはパークを出てから食べて帰るので、それなら家に着く時間は変わらない。
ということで入ったのが櫻。gawk
昼に入ったんだから別のお店にしようと言ったのですが、なつに押し切られました。
 

Dscf2687_edited1

かわいらしいカップがあったので、なつ用に購入。

ダッフィーのぬいぐるみをなつは欲しいと言い、ママさんと私はいらないだろうと
言ってて、最終的にはいいという話になりました。
しかし、そこに対抗馬があらわれ、どっちか選ぶことになった結果、、、
 

Dscf2685_edited1

なつが選んだのは、やっぱりドナでした。happy01
帰ってから知ったのですが、これお風呂に置くものでした。
でも、そんなこと関係なくなつの部屋に置かれてます。

センターに乗り終わって外に出た時点から雨が降り出しました。
結局雨は最初と最後だけだったので、問題なく楽しむことができました。
ただ、少し肌寒くてなつが風邪をひいたっぽいですが。。。

|

« お祭りは見るもの | トップページ | 優雅に »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177028/46220183

この記事へのトラックバック一覧です: ハロウィン2009 in TDS:

« お祭りは見るもの | トップページ | 優雅に »