« 不気味 | トップページ | 足、その後 »

2009年9月27日 (日)

どうした?

昨日の夜、いつものようにソファの後ろで寝ていたナビ、
寝場所を変えるために出てきたが、右前足がおかしい。
痛いのか足をかばいながら歩いている。

夜の散歩から帰ってきたときはなんともなかったから、ひょっとしたら
寝てるときの体勢が悪くてしびれたのかと思い様子をみてたのですが、
1時間経っても状態は変わらず。
そのまま1晩経ってもやっぱり同じ。

Dscf2702_edited1

お座りしてる状態でも右前足を浮かせてます。
 

Dscf2703_edited1

こんな感じ。

外見的には何の異常も見られないし、触っても痛がらないので、
もう少し様子をみようかとも考えたのですが、万が一の場合やっぱり
早めの対処がいいだろうということで病院へ。

先生が触診してもやっぱり異常なし。
念のためレントゲンも撮ってみましたが、骨にも異常なし。
あと考えられるのは筋とかを痛めたぐらいということで、
痛み止めの注射を打ってもらって、薬をもらって帰りました。

たいしたことではなさそうなので、一安心といったところなのですが、
レントゲン代の7,000円は少々痛い出費でした。bearing
まぁ、何もせずに後悔することになるよりは、いいんですけどね。。。

ところで、外へ出るといつもと見た感じ普段と全然変わらない歩き方なのに、
部屋にもどると一気に痛そうな歩き方に戻るのはなぜ?
ひょっとして芝居?
 

Dscf2704_edited1

「そんなことないですよ。ほら、ちゃんと足をかばって寝てますから。」

いや、それっていつもと同じでしょ…gawk

|

« 不気味 | トップページ | 足、その後 »

コメント

ナビくん心配ですねdown
うちもメルが元気なさそうな素振りをするので『女優!』なんて言ってからかってたら1週間後に入院しました(汗)
ナビくんはちゃんと病院も行ったから大丈夫でしょうが、
早く治るといいデスね!

すっかり遅くなってしまいましたが、
ナビくん4歳のお誕生日おめでとうございます♪birthday
早いものですねぇ。
なんだかまだナビくんの子供の頃の姿が目に焼きついてます。
って、プロフィールの写真をいつも見てるからか(笑)
早く足を治して元気に過ごそうね~~!

投稿: kayo | 2009年9月29日 (火) 14時10分

kayoさん
おかげさまで、元の状態に戻ったようです。
家の中では痛そうなのに、外に出ると普通に近い状態で歩いたので、
病院に行こうか様子をみようかはちょっと悩みました。
でも、メルちゃんのこととかも聞いてた(読んでた?)ので、
病院へ行こうと決めるのに、それほど時間はかかりませんでした。
そういう意味ではお世話になってますね。
 
お祝いのコメントも、ありがとうございます。
コメントいただくようになってからもう3年、本当に早いものですね。
メルちゃんもナビもずっと元気でいてほしいものです。

投稿: なっぱ | 2009年9月30日 (水) 00時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177028/46332063

この記事へのトラックバック一覧です: どうした?:

« 不気味 | トップページ | 足、その後 »