« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月30日 (金)

突然・・・

昨晩、いつものように公園に散歩に行ったとき、レオママさんから
ウルちゃんのママさんが亡くなったことを告げられました。

レオママさんが言った言葉はわかったのですが、あまりに突然のことで
一瞬頭の中が白くなった感じで、きちんと理解することができませんでした。

だって、4日前の日曜の晩にいつもと変わることなく散歩で会ってたし、
2週間前には一緒にバーベキューにだって行ってたし・・・
 

末期のガンだったそうです。
明日の晩がお通夜なのですが、今は正直な気持ち、行きたくありません。

ウルママさんとは夜の公園散歩でいつも会ってました。
お互いの時間がずれたりで、週に2~3回会わないことがあるくらいだったので
私の感覚ではほぼ毎日会ってるという感じなのです。

なので、今目の前にウルママさんが現れても驚くことなく、
「なんだ、あの話は冗談だったんですね。」って笑ってられると思います。

でも、明日お通夜に行けば、そんなことはもうないんだという現実を
叩きつけられることがわかってるので、行きたくないんです。

今はまだ、お願いだから嘘であってほしい、という気持ちしかありません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月25日 (日)

バーベキュー

1週間前の話になりますが、お散歩仲間で秋川橋河川公園に
バーベキューに行ってきました。

メンバは、

Imgp9833

レオりん、
 

Imgp9834

ウルちゃん、
 

Imgp9835_edited1

小梅ちゃん、
 

Imgp9841_edited1

ノンちゃん、
 

Imgp9882_edited1

リュックにおさまってかわいいブランと、
 

Imgp9838_edited1

ナビ。
運び出されてるものを見て、すでに「何かもらえるかも」って思ってます。gawk
 

天気は曇りで最初だけ少し肌寒かったけど、トータルでは寒くもなく
暑くもなくちょうどいい感じでした。
 

Imgp9840_edited1

場所は川沿いで、夏だと思いっきり川遊びができそうです。
ただ、日陰がないので暑いと厳しそうですが。
 

Imgp9845_edited1

で、川があるとコイツはすぐに入りたがります。
 

Imgp9846_edited1

人間はさすがに寒くて水の中には入れないので、
おもちゃを投げ入れて遊んでたのですが、、、
 

Imgp9847_edited1

取れません。。。shock
顔をちょっとつっこめば取れるんですが、それができない。
どうやらナビは顔を水につけるのが怖いようです。
 

Imgp9849_edited1

「ダメダメじゃん。」

はい、まさにその通りですね。coldsweats01
 

でも、そんなことじゃいけないと、何度か繰り返していると、

Imgp9854_edited1

Imgp9855_edited1_2

Imgp9856_edited1

取れました。happy02
やればできるじゃん。
 

Imgp9857_edited1

じゃ、次はもうちょっと深いところへと投げ入れてみると、、、
 

Imgp9858_edited1

「ムリです…」
 

Imgp9860_edited1

そこへウルちゃん登場。
「オレが見本をみせてやるぜ。」
 

Imgp9862_edited1

さっそうと泳いでいきます。
 

Imgp9861_edited1

「ボクは泳げません。。。」
 

Imgp9863_edited1

ウルちゃんが戻ってきました。
ナビは結局取れなかったので何も咥えてないのですが、
ウルちゃんも同じく何も持ってないですね。
実は川の流れが結構速くて、流れていっちゃったんです。coldsweats01
 

Imgp9859_edited1

Imgp9866_edited1

レオりんとブランは足だけつけるぐらい。
小梅ちゃんとノンちゃんは水がきらいなので、川の写真がありません。
 

Imgp9867_edited1

バーベキューの道具はレンタルです。
返すときも洗ったりする必要がないので、楽でした。
 

Imgp9876_edited1

バーベキューの間はワンコたちはつながれてます。
小梅ちゃんとノンちゃんは仲がよくて、つながれてるときも
体を寄せ合ってました。happy01
 

Imgp9880_edited1

コーギー3匹は、当然のようにバラバラ。coldsweats01
まぁ、それがコーギーというものでしょう。
 

Imgp9873

ナビはつながれてる間、ひたすら吠えてました。gawk
かなり不満だったようで、吠えるなというとこうやって石に八つ当たり。
ホントにこの吠えがもっか一番の悩みです。weep

これでおしまいなのですが、肝心のバーベキューの絵が全然ありませんね。
ノンちゃんの飼い主さんが食べ物の用意をしてくれたのですが、
お肉もお魚もすごくおいしくて、私はカメラをほっぽり出して、
ひたすら食べることに専念してました。
次回はもう少し改善したいと思います。coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月17日 (土)

バーベキュー

バーベキュー

今日は河原でバーベキューでした。
ナビ、ずっと吠えててうるさいったらありゃしない。(-_-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月13日 (火)

間違ってる

確かにカドラーはそうやって入るところだけど、、、

Dscf2727_edited1

そのクッションは体の下に敷くもので、そんな風に折り曲げて
枕にするってのは、使い方を間違ってるよ。

それにしても、器用に折りたたんだねぇ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月12日 (月)

ハウス

今日も1日いい天気でした。
3連休、初日の午前中だけ雨が降ったけど、あとはいい天気。
どこにも行かなかったのが、ちょっともったいないような気もしました。coldsweats01
 

Dscf2725_edited1

そんななか、ママさんが解体したダンボールに自分から入っていったナビ。
今日からそこがキミのハウスということでいいんですね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月11日 (日)

無理がある

この3連休は、特段予定のないので、家でのんびりと過ごしています。
なので、犬もダラダラとしてます。(いつものこと?sweat01

TSUTAYAで映画を借りてきて見るのに、ソファの位置を変えたところ、
ナビの寝る位置にも少し変化が。

Dscf2721

いくらなんでもその幅に乗って寝るのは無理があるんではないでしょうか?
 

Dscf2722_edited1

さすがに辛かったのか、片足と顔を床におろしました。
でも、それはそれでかなり不自然な体勢でしょう。gawk
 

Dscf2723_edited1

結局はいつもの体勢におさまりましたが、、、
そのカーテン、かける必要はないと思うんですがねぇ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 8日 (木)

台風?

ここ10年で最大級とかで騒がれている台風18号。
昨日の時点で「明日の朝散歩どうしよう」というのが悩みでした。

暴風雨となると傘をさすことはできないだろうから、
カッパ着てびしょ濡れになりながら散歩するしかないのかと。

でも、台風のとった進路は当初の予想よりも東京から離れたようで、
朝起きたら風は強いものの、雨はそれほど強くはありませんでした。

さらに、学校に行くのに外に出たなつが「今、雨降ってないよ。」と。
それなら、今のうちに散歩に行くしかないsign01と、急いで準備を始めました。

そうは言ってもどうせ5分もすれば雨は降り出すんだろうなと
心の中では思っていたのですが、なんと日が差してるではありませんかsign02

Dscf2718_edited1

うっすらとナビの影が見えるのですが、わかりますかね。
 

Dscf2720_edited1

傘をささないで散歩することは想定してましたが、
まさかこういう状態になるとは夢にも思ってませんでした。

あとはこれから出勤するときに降らないことだけ祈って。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 5日 (月)

那須再び2009

土日でまた那須に行ってきました。
と言っても、今回は那須に行ったというよりは、
参加したイベントが那須であっただけ、です。
イベントに参加するだけなら日帰りでも可能だったのですが、どうせなら1泊して、
前回行けなかった佐野のアウトレットに行こうということにしました。

土曜日、10時開店の少し前に着くようにと6時起き。
しかし、いつもと違って思ってたよりも早く家を出ることができ、
さらに予想されていた渋滞もなく、9時半前には着いてしまいました。
次週また3連休が控えてるので、この週末は比較的空いてたようです。
実際、那須でも車が少なかったですし。
 

この日の主役はママさん。happy01
アウトレットなら那須にもあるのですが、何故佐野かと言うと、
ママさんの行きたいお店が那須にはなくて佐野にはあるからです。

で、ナビと私はほぼお店の外で待ちでした。coldsweats01
途中、お昼ご飯を食べ終わったころに雨が降ってきたのですが、
それも1時間程度でやんでくれました。
お昼ご飯とその後の雨が降っていた時間は、ナビは車の中でお留守番。

前回、半袖メインの格好で寒かったので、今回はきちんと長袖にしたのですが、
暑かったです…gawk
アウトレットでも、半分以上の人が半袖でした。。。
それでも、夕方那須に着いてからは長袖が正解で、
夜の散歩の時にはかなり冷え込んでました。

その、夜散歩では中秋の名月がきれいに見えました。fullmoon
街灯がない暗い道でも、月明かりで歩くことができるくらいの明るさ。
でも、なつはそういう真っ暗な道は何がいるかわからないから歩きたくないと。
まったく、風情を感じる感性が足りないようです。。。gawk
 

Imgp9757

日曜日は、りんどう湖ファミリー牧場に行きました。
毎年のように那須には行ってるのですが、ここに来たのは初めて。
 

Imgp9759_edited1

入ってすぐ、元気なラブに圧倒されてました。coldsweats01
 

Imgp9763

なつとママさんはまずボートに、なつはこういうボートが大好きです。
 

Imgp9768_edited1

ナビと私がいる近くまで来て、また行ってしまいます。
 

Imgp9769_edited1

「なんでボクを置いていくんですかsweat01
 

Imgp9773_edited1

得たいの知れないものにはめっぽう弱く、腰が引けてます。
そのくせ、他のワンコにはやたら吠えるんだからたちが悪い。gawk
 

Imgp9782

バギー、なつ的には前回のよりも楽しかったようです。
 

Imgp9784

ナビはママさんが来るのを見てます。
って、誰が乗ってるかなんてわかってないでしょ。
 

Imgp9791_edited1

私はカートに乗りました。
このカート、ちょうど期間限定でやっていたらしく、タイミングがよかったです。
初体験だったのですがとっても楽しく、これだけでも来た甲斐がありました。happy02
 

Imgp9797_edited1

2度目は慣れたようで、自分から近づいていくことができましたが、
少し目がやばそうですね。coldsweats01
 

Imgp9804_edited1

Imgp9799_edited1

Imgp9821_edited1

「小さなスイス」と銘打っていて、スイスの雰囲気を出してますが、、、
まぁ、いいですか。coldsweats01
 

Imgp9800_2

かかしコンクールをやってました。
 

Imgp9802

これもかかしって言うんですかね。。。
 

Imgp9809_edited1

なつ2度目のバギー、今度は私も乗ってみました。
ひたすら跳ねてそういう楽しさはありますが、でも私的には前回の
バギーのほうがよかったなぁ。
 

Imgp9823

乗り物に乗れないナビは走るしかありません。coldsweats01
 

Imgp9824

コギさんがいました。
ちゃんと挨拶してたのですが、ナビ急に吠えられました。
 

Imgp9827_edited1

で、それ以降は怖くて近寄れません。coldsweats01
なら、他のワンコにも吠えるなよって言いたくなりますが。。。

りんどう湖に来たのは、ここで開かれるバーベキューに参加するため。
バーベキューといっても屋内なので、ワンコはこのコギさんのように
屋外でつながれて待たなければなりません。

でも、ナビはそういうことに慣れてないのと、他のワンコに吠えてしまうかも
しれないということで、いつものように車で待ってもらうことにしました。
すまんの、ナビ。bearing

バーベキューが終わったのが14時半。
そこから速攻で帰ったので、渋滞につかまることはありませんでした。

今年はもう1回、紅葉の季節に行ってみたいという思いはありますが、
果たして実現できるかどうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 4日 (日)

りんどう湖ファミリー牧場

りんどう湖ファミリー牧場

以外にも、来るのは初めてだったりします。
明け方雨が降ったみたいですが、今は日もさしていて
暑くも寒くもないといった感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 3日 (土)

夜散歩

夜散歩

中秋の名月がきれいに見えてます。
街灯がなくても月明かりで道がわかります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひま

ひま

「アウトレットって、全然楽しくありません。」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リベンジ!

リベンジ!

佐野プレミアムアウトレットです。
心配してた雨も降ってません。
が、少し暑い…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 1日 (木)

10月1日といえば

都民の日ですね。
しかし、今年からなつの学校は都民の日がお休みではなくなりました。

今朝、ズームイン朝で学校が休みの子が映っているを見て
都民の日だけど自分が学校に行かなければいけないことを思い出し、
なつは少しブーたれてました。coldsweats01
 

Dscf2714_edited1

話は変わりますが、これは最近の夜の光景。
なつが寝るときに私に足裏マッサージを要求してきます。。。

子どもが親の肩叩きをするとかならわかりますが、
親が子にマッサージをさせられるなんて。gawk

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »