« りんどう湖ファミリー牧場 | トップページ | 台風? »

2009年10月 5日 (月)

那須再び2009

土日でまた那須に行ってきました。
と言っても、今回は那須に行ったというよりは、
参加したイベントが那須であっただけ、です。
イベントに参加するだけなら日帰りでも可能だったのですが、どうせなら1泊して、
前回行けなかった佐野のアウトレットに行こうということにしました。

土曜日、10時開店の少し前に着くようにと6時起き。
しかし、いつもと違って思ってたよりも早く家を出ることができ、
さらに予想されていた渋滞もなく、9時半前には着いてしまいました。
次週また3連休が控えてるので、この週末は比較的空いてたようです。
実際、那須でも車が少なかったですし。
 

この日の主役はママさん。happy01
アウトレットなら那須にもあるのですが、何故佐野かと言うと、
ママさんの行きたいお店が那須にはなくて佐野にはあるからです。

で、ナビと私はほぼお店の外で待ちでした。coldsweats01
途中、お昼ご飯を食べ終わったころに雨が降ってきたのですが、
それも1時間程度でやんでくれました。
お昼ご飯とその後の雨が降っていた時間は、ナビは車の中でお留守番。

前回、半袖メインの格好で寒かったので、今回はきちんと長袖にしたのですが、
暑かったです…gawk
アウトレットでも、半分以上の人が半袖でした。。。
それでも、夕方那須に着いてからは長袖が正解で、
夜の散歩の時にはかなり冷え込んでました。

その、夜散歩では中秋の名月がきれいに見えました。fullmoon
街灯がない暗い道でも、月明かりで歩くことができるくらいの明るさ。
でも、なつはそういう真っ暗な道は何がいるかわからないから歩きたくないと。
まったく、風情を感じる感性が足りないようです。。。gawk
 

Imgp9757

日曜日は、りんどう湖ファミリー牧場に行きました。
毎年のように那須には行ってるのですが、ここに来たのは初めて。
 

Imgp9759_edited1

入ってすぐ、元気なラブに圧倒されてました。coldsweats01
 

Imgp9763

なつとママさんはまずボートに、なつはこういうボートが大好きです。
 

Imgp9768_edited1

ナビと私がいる近くまで来て、また行ってしまいます。
 

Imgp9769_edited1

「なんでボクを置いていくんですかsweat01
 

Imgp9773_edited1

得たいの知れないものにはめっぽう弱く、腰が引けてます。
そのくせ、他のワンコにはやたら吠えるんだからたちが悪い。gawk
 

Imgp9782

バギー、なつ的には前回のよりも楽しかったようです。
 

Imgp9784

ナビはママさんが来るのを見てます。
って、誰が乗ってるかなんてわかってないでしょ。
 

Imgp9791_edited1

私はカートに乗りました。
このカート、ちょうど期間限定でやっていたらしく、タイミングがよかったです。
初体験だったのですがとっても楽しく、これだけでも来た甲斐がありました。happy02
 

Imgp9797_edited1

2度目は慣れたようで、自分から近づいていくことができましたが、
少し目がやばそうですね。coldsweats01
 

Imgp9804_edited1

Imgp9799_edited1

Imgp9821_edited1

「小さなスイス」と銘打っていて、スイスの雰囲気を出してますが、、、
まぁ、いいですか。coldsweats01
 

Imgp9800_2

かかしコンクールをやってました。
 

Imgp9802

これもかかしって言うんですかね。。。
 

Imgp9809_edited1

なつ2度目のバギー、今度は私も乗ってみました。
ひたすら跳ねてそういう楽しさはありますが、でも私的には前回の
バギーのほうがよかったなぁ。
 

Imgp9823

乗り物に乗れないナビは走るしかありません。coldsweats01
 

Imgp9824

コギさんがいました。
ちゃんと挨拶してたのですが、ナビ急に吠えられました。
 

Imgp9827_edited1

で、それ以降は怖くて近寄れません。coldsweats01
なら、他のワンコにも吠えるなよって言いたくなりますが。。。

りんどう湖に来たのは、ここで開かれるバーベキューに参加するため。
バーベキューといっても屋内なので、ワンコはこのコギさんのように
屋外でつながれて待たなければなりません。

でも、ナビはそういうことに慣れてないのと、他のワンコに吠えてしまうかも
しれないということで、いつものように車で待ってもらうことにしました。
すまんの、ナビ。bearing

バーベキューが終わったのが14時半。
そこから速攻で帰ったので、渋滞につかまることはありませんでした。

今年はもう1回、紅葉の季節に行ってみたいという思いはありますが、
果たして実現できるかどうか。

|

« りんどう湖ファミリー牧場 | トップページ | 台風? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177028/46402618

この記事へのトラックバック一覧です: 那須再び2009:

« りんどう湖ファミリー牧場 | トップページ | 台風? »