« バーベキュー | トップページ | 違和感 »

2009年10月30日 (金)

突然・・・

昨晩、いつものように公園に散歩に行ったとき、レオママさんから
ウルちゃんのママさんが亡くなったことを告げられました。

レオママさんが言った言葉はわかったのですが、あまりに突然のことで
一瞬頭の中が白くなった感じで、きちんと理解することができませんでした。

だって、4日前の日曜の晩にいつもと変わることなく散歩で会ってたし、
2週間前には一緒にバーベキューにだって行ってたし・・・
 

末期のガンだったそうです。
明日の晩がお通夜なのですが、今は正直な気持ち、行きたくありません。

ウルママさんとは夜の公園散歩でいつも会ってました。
お互いの時間がずれたりで、週に2~3回会わないことがあるくらいだったので
私の感覚ではほぼ毎日会ってるという感じなのです。

なので、今目の前にウルママさんが現れても驚くことなく、
「なんだ、あの話は冗談だったんですね。」って笑ってられると思います。

でも、明日お通夜に行けば、そんなことはもうないんだという現実を
叩きつけられることがわかってるので、行きたくないんです。

今はまだ、お願いだから嘘であってほしい、という気持ちしかありません。

|

« バーベキュー | トップページ | 違和感 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177028/46627780

この記事へのトラックバック一覧です: 突然・・・:

« バーベキュー | トップページ | 違和感 »