« 違和感 | トップページ | 暖かい・・・ »

2009年11月 4日 (水)

造形教室作品展

なんだか突然寒くなりましたね。
暖かい秋を堪能していたのに、いきなり11月下旬並みの気温で
大嫌いな冬がやってきた感じです。
まぁ、ナビにとってはいい季節のようですが。。。
 

昨日は造形教室の展示会がありました。

Imgp9910_edited1

Imgp9904

教室としては10周年で、なつとしては2回目の作品展ですが、
来年はもう中学生になるので、今回が最後になります。
 

『サーカス☆サーカス』

Imgp9898_edited1

Imgp9896_edited1_2

作品展用の共同作品、中央に大きく飾ってありました。
 

『鳥の置き物』

Imgp9886_edited1_2

なんだかずいぶんと下を向いてて顔が見えませんね。coldsweats01
水でも飲んでるシーンなんでしょうか?
 

『ステンドグラス風切り絵』

Imgp9893_edited1

左のクマはいいのですが、右はリスかと思いきや、
「スカンクっぽいのをイメージした」とのこと。wobbly
 

『万年カレンダー』

Imgp9894_edited1

なつの「N」マークが入ってますね。tm
 

『友禅染め風ミニ風呂敷』

Imgp9899_edited1

イカリのマークはひょっとしてドナからきてるsign02

ここまでは今年(小6)の作品です。
 

『フェルティングで絵を描こう』

Imgp9891_edited1

ここにもtmhappy01
この絵は、題材がティーポット&カップであったり、タッチや色合いも
(あまりいい表現ではありませんが)女の子っぽい感じで、
なつにしてはいつもと感じが違うというか、珍しいと思えた作品です。
 

『フェルトウールで作った鳥』

Imgp9887_edited1

これは、かわいらしくて私も好きな作品です。good

この2つが小5の時の作品。

で、、、私の失態で、写真を撮ってない作品が3つもありました。bearing
なので、ここからは家での撮影です。。。
 

『本格絵巻物』

Dscf2756_edited1

Dscf2753_edited1

Dscf2754_edited1

Dscf2752_edited1

長くて一度に撮れないので、分割してます。
(畳の色合いが違うとか、影が写ってるとかいうツッコミは勘弁してくださいsweat01
四季の絵が描かれてますが、秋が少し小さめですね。coldsweats01
これは小4の時の作品です。
 

『ペーパーマッシュハンガー』

Dscf2755_edited1

なつの定番色の「青」ですね。happy01
 

『焼かないしお粘土』

Dscf2757_edited1

最後は出番のないナビにも無理やり参加してもらいました。coldsweats01

定番の青2つは今年の作品です。

そういえば、ナビが題材になってる作品ってひとつもないですね。
まぁ、お題が決まってるので難しいのかもしれませんが、
せめてすみっこぐらいに入れてくれたっていいのにねぇ。

|

« 違和感 | トップページ | 暖かい・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177028/46676660

この記事へのトラックバック一覧です: 造形教室作品展:

« 違和感 | トップページ | 暖かい・・・ »