« 風邪 | トップページ | 黄色 »

2009年11月30日 (月)

クリスマスファンタジー2009 in TDL

24日、先日の音楽会の振替休日で、恒例のランドに行ってきました。

土日の後の月曜日は混んでいるというのは嫌と言うほど体験してますが、
3連休の後の火曜日はどうなんでしょう?
ひょっとしたら普通の月曜日ほど混んでないのではなかろうか。
そんな淡い期待を持ちながら出かけたのですが、
舞浜駅に着いた時点でその期待は見事に砕け散ってしまいました。

電車からどっと人が降りてホームは人でいっぱい。
改札を抜けてもランドに向かって歩いていく人でいっぱい。
やっぱり休日とくっついてない平日がいいですよね。
でも、そういう日が振替休日になることはありませんが。。。
 

ランドには10時半ごろ到着。
まずは、ホワイトホリデーパレードを見る場所の確保。
当然キャストさんにドナポジを確認して場所を決めます。smile

Imgp9923_edited1

スノーマウス、かわいいですね。
滑り台は実際にあれば、なつが喜びそう。happy01
 

Imgp9926_edited1

バッチリ、ドナが正面に止まりました。scissors
 

Imgp9936_edited1

ドナデジ。
横の雪だるまとあんまり体型が変わらないですね。snow
 

Imgp9943

スケボーグーフィー、この時はカッコイイって思ってたんですが。。。
 

Imgp9950_edited1

ミッキーとミニー。
2人ともスケートをしてるのですが、私たちの角度からだと
スケートしてるって感じがあまりありませんでした。
あと、写真的には柵がジャマでした。despair
 

Imgp9953_edited1

サンタさん、私にも何かプレゼントくれませんかね。

パレードを見終わったらそのままチャイナボイジャーでランチ。
タイミングよく、混む前に入れました。
 

Imgp9957_edited1

ドナのぬいぐるみバッジ、最近はよく付けていきますね。
実際にはドナのTシャツも着てたんですが、上着を着るので見えません。coldsweats01
 

Imgp9958

プラザの飾りの前で。
実はこのあたりで既に気分がトーンダウンしてしまってます。。。
 

Imgp9960_edited1

今回、なつのご指定はホーンテッドマンションとビッグサンダー・マウンテン。
ホーンテッドはパレード待ちのときにFPを取って乗りましたが、
ビッグサンダーはお休みでした。
なら別のFPをと思ったんですが、どれも既に終わってるか、
早くても19時以降だったのであきらめました。weep

トゥーンタウンへ移動し、ミッキーの家に行ってみると100分待ち。
いつもなら60分待ち以上だと絶対並ぶことはないのですが、
他に目的を失ってしまっていたので並ぶことにしました。
最初の40分は1人で並んで、2人はギャグファクトリーへ。

Imgp9973_edited1

今回のミッキーは夢物語でした。lovely

並び始めから終わって出るまででちょうど100分。
正確な待ち時間表示でした。。。
 

Imgp9976

WALL・EとEVE。
トゥモローランドにあってますね。
 

Imgp9978

この耳あて、来るときにはなかったんですけどねぇ。

他に買ったものは、

Dscf2900_edited1

ドリームキーと
 

Dscf2901_edited1

スーベニアプレート。
大福を食べたらついてきたのか、このプレートのために大福を食べたのか。。。
ところで、なんか余計なものが写ってますが。gawk
 

それにしても、今回のクリスマス・ファンタジーは悲しいものでした。
最初に見たパレードですが、チープ&デールが歩いてました。
さすがに驚きました。
明らかにフロートの数を減らしてる。
グーフィーのスケボーも実はフロート減らしのためだったんでしょうね。

プラザの飾りつけもずいぶんと減ってました。
以前はこれでもかというくらいクリスマスの飾りつけが目に飛び込んできたのに
今回はあちこち「飾ってない場所」が目につきました。
プラザの特設ショップも前は5つだったのに、今回は3つ。

メインのショーがないのは行く前からわかってましたが、
いたるところでケチられてるなぁと感じられたのがとても悲しかったです。weep

なので、ミートミッキーの後はお店をまわって、早々に引き上げました。

3年ぐらい前から、なんとなく悲しさを感じてはいたのですが、
(イベントの内容が前年とほとんど変わってないとか)
クリスマスが1年の中で一番のイベントという思いがあったので、
今回はさすがにショックでした。

ご時世というのはわかりますが、オリエンタルランドさん、
原点に戻ってもらえないでしょうか。

|

« 風邪 | トップページ | 黄色 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177028/46937907

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスファンタジー2009 in TDL:

« 風邪 | トップページ | 黄色 »