« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月31日 (木)

平凡な大晦日

Imgp0067_edited1

大晦日といえど、普段の土日と全く変わらない散歩です。
1年365日、ナビといるかぎりこうやって散歩は続きます。
 

Imgp0069_edited11

「おやつください。」
トムくんがおやつをもらってるのを見つけて、飛んできました。
1年最後の日であってもこの光景は変わりません。gawk
 

Imgp0071_edited1

年末になってから、公園で大掛かりな工事をしてます。
果たしてワンパト念願のドッグランはできるのでしょうか?
公共事業にお金を落とすだけの工事でないことを願いますが。。。
 

Imgp0066_edited1

さて、最後にナビに締めてもらいましょうか。
って、ちょっと目線がそれてしまってますね。

みなさま、今年も1年ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月30日 (水)

ウルちゃん散歩

ウルフママさんが亡くなってからもう2ヶ月。
時間が経つのが早いです。。。

ウルちゃんの散歩ですが、みなさんが交代でほぼ毎晩続けてます。
なので、ウルちゃんには相変わらず会ってるわけです。happy01

うちは私の仕事の終わる時間が不規則なので、
その交代メンバには入ってません。
その代わりというか、一番若いなつがウルちゃんを走らせる係りを
請け負ってます。happy01

ですが、年末年始はみんな忙しく予定がなかなか埋まりません。
そこで、この冬休みは期間が短いため帰省しない我が家に
ウルちゃん散歩の出番がまわってきました。

Dscf2944

公園に到着すると、まずはウルちゃんを走らせられるように
ロングリードに付け替えます。
 

Dscf2946_edited1

そしてウルちゃんの大好きなボールで遊びます。
フラッシュたいたので赤めになってますが、補正ソフトに
「この写真に赤目は検出されませんでした」と言われちゃいました。
ワンコだとダメなんですかねぇ。think
 

Dscf2948_edited1

もちろんナビも一緒に来てます。
なので、ママさんも含めて家族総出です。happy01

こうやってウルちゃんの散歩が続いてるのは、みなさんが犬を飼ってて
犬好きだということはもちろんあるわけですが、ひとえにウルフママさんの
人徳なんだなと思います。
そういう意味ではナビは不幸かも。coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月28日 (月)

初めてのピューロランド

昨日、初めてサンリオピューロランドに行ってきました。
我が家はもっぱらディズニーなので、行くことがなかったのですが、
会社で上司から「うちはもう行かないから」とチケットをもらったので、
一度くらいは行ってみようということになったのです。

Dscf2941_edited1

ディズニーランドのような遊園地系を想像していたのですが、
実は建物の中なんだと知ってビックリ。wobbly
 

Dscf2930_edited1

入って最初に乗ったのが「ボートライド」。
感じとしては、スモールワールドですね。
 

Dscf2933_edited1

建物の中でもパレードがあるので、またビックリ。
さすがに暗いので、写真を撮るのが難しい。bearing

途中でキャラクタとは全然関係ないアクロバットがありましたが、
すごくて目が点になりました。
 

Dscf2935_edited1

キティは上から出てきました。
 

Dscf2940_edited1

背が高い!
キティって2頭身じゃなかったっけ?coldsweats01

この後、ショーを見ようとしたのですが、すでに立ち見とのことで
次の回にして、「ゲゲゲの鬼太郎 妖怪JAPANラリー3D」へ。
なかなかおもしろかったです。
 

最後は「ハローキティとオズの魔法の国」。
前半はまさにオズの魔法使いだったのですが、、、

Dscf2942_edited1

後半は完全に宝塚の世界でした。coldsweats01

なかなか楽しめましたが、今回が最初で最後かなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月27日 (日)

サンリオピューロランド

サンリオピューロランド

キティの世界です。(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ここは?

ここは?

初めて来ました。
建物の中とは知りませんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月26日 (土)

冬休み

ママさんはあと1日お仕事に行きますが、なつと私は今日から冬休み。
天気予報でsprinkleマークが出てたので、出かけるのを明日にしたのですが、
穏やかな晴れの日でした。gawk

冬休みの開始とともに、すっかりウェストのなくなってしまったナビの
体重管理もスタートです。

Imgp0061_edited1

ペットの体重管理ができるWii Fit Plus。happy01
キャラ作成の選択肢がほとんどないので、ナビには似てませんね。
で、体重は見てのとおりほぼ12kg。
あと1kgは落としたいところです。
 

Imgp0063_edited1

お正月用(?)に、他にもいろいろと購入。
ほぼ、メル・ニコ家と同じですね。coldsweats01

今回PS3を買ったことで、やっとFF7 ACを見ることができます。
我が家にはブルーレイのプレーヤーがなかったので、
半年以上前に買ったのに、ずっと置いたままだったのです。

これだけあると、冬休みだけじゃ時間が足りないなぁ。
でも、その前に年賀状書かなきゃ。。。wobbly

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月25日 (金)

最後のサンタクロース?

今日は25日、最近朝起きろと言われて布団から出るまで
5分以上かかるのですが、今日に限っては1分かかりません。gawk

Imgp0056_edited1

すぐに枕元にあったプレゼントを開け始めます。
ナビも興味津々、って畳の部屋には入っちゃダメでしょ。angry
 

で、今年サンタさんにお願いしたものは、、、

Imgp0059_edited1

iPod nanoでした。notes
それにプカドナのタオルまでついてますねぇ。happy01

同じようにサンタさんからnanoをもらったお友達も何人かいたようです。
でも、青はなつだけとか。
ホントに青が好きだねぇ、、、って人のこと言えないか。coldsweats01

ナビは「なんだ、食べ物じゃないのか」って感じでよそ向いちゃってます。
で、相変わらず手だけは畳の上だし。gawk

そういえば、サンタさんが来たのにナビは吠えませんでしたね。
普段、配達や点検の人が来るとひたすら吠えるくせに。
ひょっとしたら、サンタさんにおやつをもらって黙らされたんでしょうかね。confident
 

サンタさんが来るのは「よい子」の家。
「よい子」って呼べるのは、やっぱり小学生までですよね。
なので、これが最後のサンタクロースからのプレゼント。
来年からは。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月23日 (水)

クリスマスコンサート

今日はなつの学校で、近くの高校の吹奏楽部のコンサートがありました。
全体で4部構成で、最初はノーマルな曲。

Imgp0027

指揮者のお姉ちゃん、なぜ裸足?
 

Imgp0028_edited1

次の指揮者はねこバス???
これは曲がトトロだから。coldsweats01
 

Imgp0029_edited1

各部の間でステージの準備しているときには、こんな感じで
ちょっとした演奏をしてました。
 

Imgp0036_edited1

第2部は、なつたち合唱クラブの歌です。
さんざん「口を大きく開けて歌って」と言ったんですけどねぇ…gawk
 

Imgp0042

第3部は再び吹奏楽部で、クリスマスの曲です。
当然、指揮者はサンタですね。happy01

最後は高校生と小学生一緒に合唱。
なかなか楽しいイベントでした。
毎年やってるようなのですが、なつが合唱クラブに入ったのは
今年の1月なので、今回が最初で最後の参加でした。
 

そして、我が家では、、、

Imgp0053

1日早いクリスマスケーキ。happy02
今回もまたレヴェのケーキ。
 

Imgp0054

「ボクにもください。」

いやぁ、これはチョコだからダメだね。
って、チョコじゃなくてもダメなんだけどね。

で、このケーキ、チョコはビターでかなりお酒の味がして、
なつにとっては少し大人の味すぎでした。

今日は1/6ずつ食べたのですが、明日は残りをママさんと私で分けて、
なつには別のケーキを買ってこないといけなくなりました。coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月22日 (火)

もうすぐ、、、

すっかりブログが停滞してしまってますね。despair
その間に一気に冬の寒さがやってきました。
日本海側はかなり雪が降ってるようで。

Imgp0009_edited1

土曜日の散歩で公園に行ったら、氷が張ってました。
さっそくなつがバリバリに割ってますが、
ナビはそういうことには興味はないみたいですね。
 

Imgp0010_edited1

ミルクちゃんと遊んでます。
ミルクちゃんはもうすぐ1歳になるぐらいなのですが、
体格的には全然負けてますね。coldsweats01
 

Imgp0011

イチョウの黄色から枯葉の茶色に変わってしまいました。
これからどんどん寒くなるかと思うと、ホントに憂鬱です。weep
 

Imgp0016_edited1

いつもはなつが走るんですが、今回はおもむろにカメラを取られ、
「走って」と指示されてしまいました。
 

Imgp0021_edited1_2

こちらは日曜日、ママさんも一緒です。
この道はなつを保育園に連れて通った道。
もうあれから6年も経つんですねぇ。

6年経ったということは、小学校も終わりということ。
3人で向かった先は、、、

Imgp0023

地元の中学校。
制服・体操服のサイズ合わせに行ったのです。

中学になると部活も始まって、、、
ナビ散歩なんて行かなくなってしまうのかなぁ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月12日 (土)

初カット

今日は暖かい日でした。
パン屋tOkidOkiさんが開くということで、ナビの散歩からそのまま直行。
15分ぐらい前に行くつもりが、30分前に着いてしまいました。

まだ早いと思ったのですが、なつが並ぶというので並んでもらって、
ナビと私はお店の近くをウロウロ。
ちなみに、なつはお店の人から「まだ30分も前ですが、大丈夫ですか?」
と聞かれたそうです。coldsweats01

前回はトースト系しか買えなかったので、今回はとにかくひととおり食べたくて
全種類1つずつ買いました。bread

Dscf2904_edited1

お昼ご飯はそれぞれ3等分してよばれました。
どれもとてもおいしかったです。good
めったに買うことができないってのが難点ですが。。。
 

Dscf2903_edited1

パン屋からの帰り、ウルちゃん似の子とご対面。
 

Dscf2902_edited1

カーディガンというとペンブロークより一回り大きなイメージですが、
この子はナビよりもちょっと小さいぐらいです。
これぐらいのカーディガンが2頭目にいいなぁ、って思う私でした。happy01

ちなみにこの後、ナビはこの子に吠えてしまいました。angry
 

Dscf2908_edited1

ピカピカナビ。shine

本当は年末の予定だったんですが、昨晩の散歩でrainでびしょ濡れになったのと
ちょうど抜け毛もすごい状態だったので、グルーミングに行ってきました。
 

Dscf2906_edited1

で、今回初めてお尻の毛をカットしてもらいました。
私としてはスッキリしていいと思うのですが、なつは「違和感がある」と言います。gawk

次からは、ママさんがカットしてくれるといいんだけどなぁ。smile
 

Dscf2917_edited1

なんだか手の位置がかわいらしくて笑えました。
 

Dscf2919_edited1

「なんですか?」

顔はかわいくないですね。。。catface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 6日 (日)

油断は禁物

午前中の散歩で公園に行くと、レオくんが柵につながれて
レオママさんがなんだか歩き回ってる。
なんだろう?って思ったら、柴犬が逃げ回っていてそれを捕まえようとしていた。

飼い主は小3ぐらいの女の子で、柴が言うことを聞いてくれなくて、
もう半べそ状態。crying

柴はと言うと、脱走する感じではなく、近くをウロウロと歩き回っていて、
でも人が近づくとススっと走って逃げる、というのを繰り返している。
人に危害を加えることもなさそうなので、とにかく道路に出ないように
気をつけて5人ぐらいで捕まえようとしてたけど、なかなか捕まらない。

おやつとかにも全く釣られないので、どうしたものかと思っていたら、
飼い主の子が完全に泣きながらしゃがみ込んで「おいで」と呼ぶ声に
トコトコと寄っていって、やっとこさ確保。happy01

実を言うと、昨日私もリードから手が離れてしまって、ナビが逃げたのですが、
近くにいたレオママさんにすぐに捕まえてもらう、ということがありました。
油断しちゃいけませんね。coldsweats02
 

Imgp9999_edited1

MIXのミルクちゃん、まだ1歳になってません。
最近平日の朝の散歩でよく会います。
ミルクちゃんの飼い主さんも柴確保に参加してました。

やっぱり犬の飼い主のほうが事の重さがわかるから、
言われなくても確保に参加しますね。
 

Imgp0001

ミルクちゃん、遊びたいんだけどナビの反応が悪いんですよね。gawk
 

Imgp0003_edited1

今日は天気が良かったのでイチョウに挑戦したのですが、、、
光が入り過ぎですね。shock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 5日 (土)

黄色

先日のイチョウの写真の色が見た目と違って黄色くなかったので、
今日はリベンジでデジイチを持っていきました。

Imgp9987_edited1

今回はちゃんと黄色く写ってますね。
お日様が当たるともっとキラキラしてきれいですが、今日は残念ながら曇り。
でも、その見た目どおりきれいな写真にするには腕前が必要なので、
私にとっては曇りでよかったのかもしれません。coldsweats01

ナビはなつの足を見て少し身構えてますね。
 

Imgp9988

なつの蹴り上げた葉っぱに飛び掛っていきます。
でも、背景も黄色いから、どれが蹴り上げた葉っぱかわかりませんね。。。
 

Imgp9991

トラちゃん?
 

Imgp9992_edited1

トラちゃんは左で、右は新たに家族に加わったなつきちゃん(8歳)でした。
人懐っこくて、初対面の私にもすぐに寄ってきてくれました。happy01

それにしても、周りで多頭飼いが増えてる。
ムムム…catface
 

Imgp9998_edited1

4ヶ月のシェルティーの子。
動きがぎこちないと思ってたら、自転車に足をひかれて
ついこの前までギプスをしてたとのこと。

でも、遊びたくてピョンピョンしてたので、早くよくなるといいね。
 

今日、車がピカピカになって戻ってきました。

3週間ほど前、マンションの駐車場で工事をしてました。
液剤が飛散するのでビニールを張って車にかからないようにしていたのですが、
出勤時にそれを横目で見ながら「あんな簡単な張り方でホントに大丈夫かな?」
って思ってたんです。

工事が終わった週末、買い物に行くのに車に乗ったらなつがフロントガラスを見て
「あれ何?鳥のフン?」って聞くので、まさかと思って降りてみたら、
案の定液剤がフロントガラスだけでなく、ボンネットにもいっぱい。bearing
#そんな状態なのに、乗るまで気がつかなかったのか?
#というツッコミはしないでくださいね。coldsweats01

で、工事業者に連絡して修理(とは言わないかな?)してもらったら、
コーティングまでされて見違えるほどキレイになって戻ってきたのです。
実はラッキーだった?delicious

でも、悲しいことも2つ。
ひとつはピカピカになったことで、もともとついてたキズがすごく目立つこと。
これまでは汚れにまぎれてたのに、すごくよくわかる。
先日のウルママさんの通夜の時、実はバックしてて木にぶつかったのですが、
こんなにキズがついてたんだって改めて知らされました。weep

もう一つは雨。
せっかくキレイになったのに、3時間もしないうちに雨で濡れるはめに。
せめて、もう少しキレイな状態を楽しみたかったなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »