« 黄色 | トップページ | 初カット »

2009年12月 6日 (日)

油断は禁物

午前中の散歩で公園に行くと、レオくんが柵につながれて
レオママさんがなんだか歩き回ってる。
なんだろう?って思ったら、柴犬が逃げ回っていてそれを捕まえようとしていた。

飼い主は小3ぐらいの女の子で、柴が言うことを聞いてくれなくて、
もう半べそ状態。crying

柴はと言うと、脱走する感じではなく、近くをウロウロと歩き回っていて、
でも人が近づくとススっと走って逃げる、というのを繰り返している。
人に危害を加えることもなさそうなので、とにかく道路に出ないように
気をつけて5人ぐらいで捕まえようとしてたけど、なかなか捕まらない。

おやつとかにも全く釣られないので、どうしたものかと思っていたら、
飼い主の子が完全に泣きながらしゃがみ込んで「おいで」と呼ぶ声に
トコトコと寄っていって、やっとこさ確保。happy01

実を言うと、昨日私もリードから手が離れてしまって、ナビが逃げたのですが、
近くにいたレオママさんにすぐに捕まえてもらう、ということがありました。
油断しちゃいけませんね。coldsweats02
 

Imgp9999_edited1

MIXのミルクちゃん、まだ1歳になってません。
最近平日の朝の散歩でよく会います。
ミルクちゃんの飼い主さんも柴確保に参加してました。

やっぱり犬の飼い主のほうが事の重さがわかるから、
言われなくても確保に参加しますね。
 

Imgp0001

ミルクちゃん、遊びたいんだけどナビの反応が悪いんですよね。gawk
 

Imgp0003_edited1

今日は天気が良かったのでイチョウに挑戦したのですが、、、
光が入り過ぎですね。shock

|

« 黄色 | トップページ | 初カット »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177028/46952020

この記事へのトラックバック一覧です: 油断は禁物:

« 黄色 | トップページ | 初カット »