« クリスマスファンタジー2009 in TDL | トップページ | 油断は禁物 »

2009年12月 5日 (土)

黄色

先日のイチョウの写真の色が見た目と違って黄色くなかったので、
今日はリベンジでデジイチを持っていきました。

Imgp9987_edited1

今回はちゃんと黄色く写ってますね。
お日様が当たるともっとキラキラしてきれいですが、今日は残念ながら曇り。
でも、その見た目どおりきれいな写真にするには腕前が必要なので、
私にとっては曇りでよかったのかもしれません。coldsweats01

ナビはなつの足を見て少し身構えてますね。
 

Imgp9988

なつの蹴り上げた葉っぱに飛び掛っていきます。
でも、背景も黄色いから、どれが蹴り上げた葉っぱかわかりませんね。。。
 

Imgp9991

トラちゃん?
 

Imgp9992_edited1

トラちゃんは左で、右は新たに家族に加わったなつきちゃん(8歳)でした。
人懐っこくて、初対面の私にもすぐに寄ってきてくれました。happy01

それにしても、周りで多頭飼いが増えてる。
ムムム…catface
 

Imgp9998_edited1

4ヶ月のシェルティーの子。
動きがぎこちないと思ってたら、自転車に足をひかれて
ついこの前までギプスをしてたとのこと。

でも、遊びたくてピョンピョンしてたので、早くよくなるといいね。
 

今日、車がピカピカになって戻ってきました。

3週間ほど前、マンションの駐車場で工事をしてました。
液剤が飛散するのでビニールを張って車にかからないようにしていたのですが、
出勤時にそれを横目で見ながら「あんな簡単な張り方でホントに大丈夫かな?」
って思ってたんです。

工事が終わった週末、買い物に行くのに車に乗ったらなつがフロントガラスを見て
「あれ何?鳥のフン?」って聞くので、まさかと思って降りてみたら、
案の定液剤がフロントガラスだけでなく、ボンネットにもいっぱい。bearing
#そんな状態なのに、乗るまで気がつかなかったのか?
#というツッコミはしないでくださいね。coldsweats01

で、工事業者に連絡して修理(とは言わないかな?)してもらったら、
コーティングまでされて見違えるほどキレイになって戻ってきたのです。
実はラッキーだった?delicious

でも、悲しいことも2つ。
ひとつはピカピカになったことで、もともとついてたキズがすごく目立つこと。
これまでは汚れにまぎれてたのに、すごくよくわかる。
先日のウルママさんの通夜の時、実はバックしてて木にぶつかったのですが、
こんなにキズがついてたんだって改めて知らされました。weep

もう一つは雨。
せっかくキレイになったのに、3時間もしないうちに雨で濡れるはめに。
せめて、もう少しキレイな状態を楽しみたかったなぁ。

|

« クリスマスファンタジー2009 in TDL | トップページ | 油断は禁物 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177028/46946215

この記事へのトラックバック一覧です: 黄色:

« クリスマスファンタジー2009 in TDL | トップページ | 油断は禁物 »